お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

可憐ガールズについて語るももクロさん

EqJzVLyUcAEwk0f

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

26件のコメント

>>10
バンド担当だったKOBAがミニパティ・さくら学院に回されて
何やったらいいのか分からんしもう好きにやっちゃえって
半ば開き直りでメタルやらせたのがベビメタだから
そもそも既存アイドルの影響を受けてないんだよね

受けてるとすればパフュ姐くらい(アイドル+テクノ)

>>18
最近も有名人何人かがベビメタの好きな曲を10曲選ぶみたいな企画があったばかりだしね

>>21
スカウトしたのはTHE ALFEEの坂崎さんの従兄弟で、スターダストの現社長ですね。

可憐Girl’sは、歌って踊れる天才小学生として子供番組に何度も出演してたから、同世代のアイドルに憧れる女子に与えた影響が大きかったんだろうね
元AKB48の指原莉乃も大ファンだったそうで、最近武藤彩未が出演したバラエティー番組で共演して感激してたな

>>21
そりゃ、もし一般人として普通に原宿とか(ベタw)歩いてたとしてもスカウトされちゃうよな

ももクロの握手会に最愛ちゃんが並んでたけど、あまりの可愛さにスターダストの人がスカウトに行ったけど、周りからはさくら学院の子と教えられたって話もあったな

紅白の曲順が発表されました
ベビメタは後半の4組目です
ちなみにPerfumeパイセンの次です

>>5
「けっこう」どこじゃないです(笑)。
モアバンギャー聴いたら本当に上手くなっててマジで驚きました。
ベビメタ曲では分からないけど
普通の曲だったら余裕で上手く歌えますね

>>8
いや別に批判してるわけではないんですよ(笑)。
ベビメタの実情を知らない人が多いってことは、
視聴者の多い紅白にベビメタが出たら楽しみだな~ と(笑)。

初期のベビーメタルが、サマソニ’12でフードコートでのパフォ終わって3人が
憧れた隣の「レインボーステージ」へ、ももクロのステージを観に行った…という
話を私、何かで読んだな…と(大好きなNRNR聴きながら感傷に浸ってますw)

>>10
どっちがどうなんて考えることじゃないと思うが、ももクロに深く関わってきたマーティ・フリードマンがこう言ってる

ボクはBABYMETALはアイドルと思えないんですよ
BABYMETALは普通にガチメタル

アイドルじゃないですね、BABYMETALの存在感
日本人だとちょっと区別できない方もいらっしゃるかもだけどアイドルじゃないです

例えばももクロとかボク何曲もやってますけど、少しはメタルっぽい感じでるじゃないですか
でもももクロはガチメタルじゃないです。色んなモチーフ、雰囲気がある感じ

でもBABYMETALは完全にメタルのアーティストと思ってほしいです
たぶん本人たちもそう思ってると思います

可憐Garl’sとBabymetalの因果関係を後から知って仰天している人は居ますね。

また、モノノフとメイトや父兄の関係は俺はよく知らないけど…ももクロが
変わり種アイドルユニットとして、ベビーメタルの前に先陣を切ったのは事実。
だからと言ってどっちがエポックメイキングか?は、アイドルシーンとロック
シーンにどう比重を置いているか、で評価も変わる…と、思うがどーなんだろ?

YouTubeが191万こえててビックリした。
キングスレイヤー出た頃まだ187万だったよ。

>>3
別に知らない人は知らないの当然でしょ俺だってももクロとか名前も知らないし顔みてもピンとこないし

今年の年末は雑誌にTVに普段見てない人への知名度が相当アップしたね。
これだけ短期間で1回以上TVに出た事も無かったから、(1回では見逃す人も多い)
ファンになった人は思ってる以上に増えたんじゃないだろうか。
あとは紅白でベビメタの紹介VTRでも作ってくれたら完璧。
(まあ普通に歌うだけで充分だけど)

違ってたらゴメン
以前れにさんがベビメタTEE着てたか、もあちゃんのことを語ってたような気がする

自分がBABYMEALを本気で好きになったのがWHITE LOVEからのOver The Future
どっちもべビメタオリジナルじゃないという

> BABYMetalは全員ボーカルじゃないんですか?

一般の認識はこんなものよね。
紅白が楽しみDEATH(笑)!

クリーブランドのメタルおじさんがYouTubeでまとめてくれてる

BabyMetal – Over The Future Special | BabyMetal Tuesday!!!!

コメントを残す