お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの紅白出演を見たさくら学院卒業生達や関係者の反応

YtQJXzTY_400x400

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

16件のコメント

いろいろ注文はあるけど、ベビメタよかったよ。テレ朝の扱いがひどかったからよけいね。
yoshikiとのコラボ、海外の大物にまじって、スウちゃんのソロはワンフレ-ズだけだったけど、
すごい存在感だった。モアちゃんも歌っていたのはうれしい。ソロとらせてあげたかったな。

こんなもんじゃないのだけれど…と思わせるような感じになると予想していたけれど、
予想外だったのは、すーちゃんの可愛さ・凛々しさではなく、
緊張・焦り・強張りが伝わってきたこと。

さくらの皆さんや関係者の方のリアルタイムなツイート…
みんな集中してるのスゴいな♡ 私、YOSHIKIさんのコラボ
ドキドキして観てました♪ スゥちゃんモアちゃんの凛々しく
直立でコーラスしてるの素敵♡ クイーンのお二人渋いなぁ♪

Perfumeもだけど、
くだり坂46とか響かない虹とかジャニ削って
もっとBABYMETALに時間とってあげてほしかった。

アンチまとめサイトがバカ丸出しで「緊張ガー」「余裕の無さガー」ってやってるけど、声楽的観点では、今までで一番丁寧で日のうちどころのない完璧さ。
大半が初見かつ音楽素人の状況想定して、ロックぽさより歌唱力重視でねじ伏せてきたな。
しかし最初の雄叫びから全部生、バックのハモりも、空間エフェクツもほぼ消して・・・の基礎技術検証案件。言うまでもないが、客観的審議にかけりゃ、全出場者の中でこの人が一番。

このコロナ禍、悲しい事もありましたが、IDZとても良かったです。
まだこれからEndless Rain しかし、やまない雨はないと信じたいですね、
皆様、ご自愛下さい、そして良いお年をお迎えくださいませ。

>>1
紅白でIDZ観てベビメタに興味を持った人は…

6年前に日本の女子中高校生が、
絶対的アウェーと言われた海外フェスで、
見事にホームに変えてしまった神曲。

公式動画→BABYMETAL – Ijime,Dame,Zettai – Live at Sonisphere 2014,UK (OFFICIAL)

https://www.youtube.com/watch?v=Ro-_cbfdrYE

IDZやるには短すぎる
だったらギミチョコと2曲メドレーやってほしかった、
GReeeeNとかLiSAは2曲もやったのに

コメントを残す