お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

『10 BABYMETAL BUDOKAN』の結果発表日が1/10(日)18:00頃に変更

Eq3LM3dUwAAMaTY

政府は7日、東京など首都圏の1都3県に出す予定の緊急事態宣言について、その期限を来月7日までの1か月とする方針を固めました。
7日、専門家などでつくる諮問委員会にはかり、正式発表となる見通しです。


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

28件のコメント

世間では、GoToトラベルのキャンセル料は国に負担させておいて、イベントのキャンセル料を国に求めたら文句言うんだろうな。
そもそも、キャンセル料を負担したくないからイベント自体は自粛要請だしてないし。
社会にリモートワークを推薦して、自分らは会食の人数規制?バカでしょ、それこそリモートだろ!

>>26
25.です。
返信ありがとうございます。
「風邪と同じとか言ってる人」はここで読んだのではありませんが、あちこちのサイトで読み、一部にはそういう人もいると思っています。
長い、、、この程度で長すぎるんでしょうかね? 私は13.や25.の文章の2倍以上書いたこともあるんですが。 これからは読み飛ばされるよりは短くするように努めようかと思います。
率直なご意見ありがとうございました。

>>25
正論であるが既に共有されている考え方な事、行数が多い事、別に風邪と同じとか言ってる人いないし流れとズレがある事、かな?私は長いと読み飛ばしますね

私的な質問をさせていただきます。
私は13.と22.のコメントを記入した一男性メイトです。
皆さんに受けを狙うでも誰かを誹謗中傷するつもりもなく、個人の意見を客観的に書いたつもりです。 返信があるか確認のため戻ってきてみたら、私の2件のコメントにだけ♡マークが一つも無いことに軽くショックを感じました。
確かに読み返しても誰かが喜ぶようなことは何も書いていません。 「コロナなんて風邪と同じ、インフルエンザより死亡率低い」などと言って強硬開催しようとする人達に牽制したい、という気持ちで書きました。
誉められたいとか全く思ってないけど、同意してくれる人が一人もいないのかな?と思うとショックでした。
内容が悪いのなら反論があってもいい筈ですが、文章や表現に問題があるのでしょうか?
気付いたことを教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

今月は無理としても来月はやって欲しいかな
最悪無理だとしても緊急事態宣言が解除されてから新たに日程組み直してくれてもいいと思う
とにかくいつかは見れればいいかな

もしリモートでやるならチケットをアスマートで買えるように、
カードじゃなくても買えるようにお願いします。

明確なクラスターとは判断されなくても、個別の感染は人が多く集まるほど確実に発生する。
集まった人々の中には無症状感染者も一定の確率で混ざっていると考えるのが妥当であり、
分母が大きくなるほど件数も増加するのだから、緊急事態宣言の下では集まらないのが正解だろうと私は思う。(あくまでも個人的な意見です。)

でもライブとかイベントでクラスターが出たのってなんの対策もしてなかった初期のライブハウスのやつだけな気がするけどな

もし武道館ライブが延期になったら『LIVE AT THE FORUM』のonlineライブ配信して欲しい

まだBD発売から1年経ってないから厳しいか⁉
とにかく一般にはフルライブ映像を観て欲しいんだよね

>それより安心安全三姫や神バンドがコロナにかからないように気をつけてもらいたいデス‼

ほんと何だかんだでそれが一番ですよね

メイトはおっさん多いので開催すると重症者が沢山でるから延期でいいよ

メイトは1月開催に拘ってないと思うので延期でいいです。
昨年は1月に幕張があって始動が早かったので、今年はコロナの状況を見ながらジックリでいいと思います。
とにかくファンとしては日程がずれてでも観れればいいんですから。

>>14
私の所は10世帯ぐらいの集落なんですが東京に行った事がバレると村八分にあいそうで…

他の人も書いてるが、この状況の中で無理にに1月2月にやる必要は無い

全然日程をずらしてもらっていいですよ

その方が楽しみを先伸ばしに出来るからね

どっちに転んでも大丈夫なようにオンライン並行でやってほしいな。特に地方の方とかこのご時世緊急事態宣言なくても行き辛い部分あるしね

俺はアンチじゃないけど、1月はもう武道館開催は無理だろう。
現時点では2月は不透明だが、一旦宣言を出したら解除の理由付けが必要となりかなり厳しい。
専門家や医療関係者の話を聞くと、新規感染者が減少し始めるのに1月いっぱいかかる(?)
そこから重症者数の減少までさらに2週間くらい必要だから、ベッドが空くのを待って緊急宣言解除するとしたら2月開催も無理だろう。
なにしろ寒くなるほどウィルス元気になっちゃうし、その頃には新種も入ってきているだろうから、3月4月だってリスクが減るとは楽観視できない。
いっそのこと販売した6回分は全て延期にして、オリンピックの可否が確定してから、秋以降の開催を計画した方が良いだろう。
その頃にはワクチンの効果も読めてくるだろうから、冷静に客観的に判断して欲しい。

とにかく二人の元気な姿が見れればどんな形のライブでもいいですけどね。

政府の方針上は会場あたり5000人以下ならできるよ。デ○ズニーランドも8時までの短縮営業なので開催時間は早めになるとかあるかもしれない。
なんたって与野党の方々も4人以下8時までなら会食するらしいので( ̄▽ ̄;)ホンマに収まるんかいて言いたくもなるけど。

まだ正式に中止や延期の発表したわけではないので現時点ではやる方向だけど、感染対策を万全にすれば出来ないこともないとは思いますけどね。

全然延期してくれてOKですよ
感染状況が一旦落ち着いてからでいい

各々のメイトさんはとにかく観れれば良いと思ってるでしょうから、特に開催時期にはそんなに拘っていないと思いますよ

無理に1月2月にやる必要は無い。
とにかく開催してくれさえすればいいね。
仮に延期とかになってもいつまでも待つよ。
何よりもスゥモアの二人が感染せずに元気であればいいのだから…

緊急事態宣言の内容で開催するかどうかを判断するんでしょうね
まあ焦る必要は無いと思います
緊急事態宣言が解除されてから改めて日程組み直してずらせばいいんじゃないのかな
まあ中止じゃなくてあくまで延期ね
とにかく状況を見守りたいと思いますね

緊急事態宣言2月7日までかとりあえず1月の2公演は延期だろうな

コメントを残す