お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

紅白歌合戦のSU-METALの音声を分析

4a0a3301-s

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

16件のコメント

>>15
あの場面はLiSAやMiletのような好歌手が一緒に合唱したから美しいのです。

エンドレスレインのコーラス、他の人の声削除したやつアップして

専門的なことはよくわからんが、やっぱり技術もちゃんとあるということね。
でもすぅちゃんに魅了されている人は理屈なんて関係なく、あの琴線に触れる特別な歌声に惚れてるのよ。

>>3
君はいつも「~って言う奴がいるけど」って言うけど、まわりの声を気にしずぎなんだよな

すぅちゃんの声を聴いていると無垢な心になります、幸福になる、
すぅちゃんの心が澄んでいるからなのか、
聴いている自分の汚れが洗い流されるような感覚ですね。
IDZの詩はとくにそう感じやすいかもしれません。

SUさんの歌声は暑い夏の日に飲む清涼飲料水ねような爽快感がある。

テクニカルな上手い下手の話ではないんだよ
単純に心に染みる歌声だから癖になっているだけ、それだけの事。

もう感覚なんだろうなー
どんな人であれ成長がある以上、人一倍の努力は必ずあったわけで
ただそれの大半を感覚的な部分の試行錯誤というか・・・
たぶん、普通の人と歩み方が違うと思うわ

SU-METALの歌声の突き抜ける感じがとても耳に心地よい。単に高音を出せる歌手にはない魅力。

すぅちゃんテクニックがないとか言う奴いるけど、絶対嘘だよって素人ながら思ってたよ。説明出来ない何かがあるんだよ。でなきゃ歌詞わからない外国の人何人も、感動させて泣かせるとか普通出来ないよ。真似出来ないからそういうこと言うんだろう

コメントを残す