お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

鞘師里保さん、自身の作詞曲でソロ・アーティストデビュー

sayashi-0111

エースとして活躍したモーニング娘。の卒業から約5年の休業期間を経て、昨年、芸能活動を再開させた鞘師里保。復帰後は舞台やドラマに出演、ラジオの冠番組を持つなど活動の場を広げた。そして、今年いよいよソロでの音楽活動をスタート。11日には、自身が初めて作詞を手がけた新曲を無料オンラインライブで初披露する。
オンラインライブ「鞘師里保 Live Streaming」は、11日19時より無料配信。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

17件のコメント

>>6
確かにベビメタのクリエイター陣は素晴らしいよね
特に教頭アレンジの楽曲が好きだな

>>17
今回の歌い方もそうなのかね?
もし変わったならDLとかしてみるわ

鞘師の歌って何かで聴いた事あるけど
ハロプロそのもの
ハロプロっぽい歌い方ってあるよね
あれ苦手だから駄目だわ

>>6
自作曲、作ったっていいじゃん、今、世情はこんなだし
かつての様にライブとレッスンの日々じゃあ無いんだから
自分の思索出来る時間有るだろうし…

めっちゃ緊張してる感じやったね。今年の目標が「筋肉」とは。。。

まぁ、ドラマや舞台やいろいろ頑張ればいいな。

>>12
NY時代に蓄積したモノ色々有るだろうし、スゥ達と海外巡って
色々触発されたり、感化されたり、見つめ直したりしただろうね。

ダンス留学までしたってのに結局何がやりたいんだろう?模索中?

本間に才能あるなら俳優一本、音楽一本でいける
それが出来るのは極わずかでほとんどが手広くやって
中途半端に終わる

すぅチャンも10年音楽、メタルに関わっているから当然作曲も出来るだろうね。楽器が出来なくても口でメロディやリフやリズムを伝えたら周りに優秀な編曲や構成の出来るミュージシャンがゴロゴロ居るから簡単に形にしてくれるよ。

>>1
先を越されたってw
すぅは超一流の作詞家、作曲家、編曲家、演奏隊、振り付け師、舞台演出家に支えられた総合芸術における最終表現者。つまりチームベビメタのアンカーであり自分の才能に特化して ひた向きに努力、その役割を十二分に果たしている超一流のボーカリスト兼ダンサー。鞘師はそのチームベビメタの一員だったわけで恐らくその経験ですぅに刺激を受け、違うアプローチを選択したのだろう。
言ってみれば、各部署のプロの責任者に任せている一部上場企業の代表取締役と何もかもセルフでプロデュースしないといけない商店街の店主と比べているようなもの。まぁ頑張ってとしか言いようがない。

>>4
自作曲は将来的にシンガー・ソングライターになってからでもいいと思うよ
ベビメタ曲はプロのクリエイターに任せておけば良いでしょう

ただもあちゃんはゆいちゃんと一緒に「4の歌」を作詞作曲してるから、今後もベビメタの楽曲制作に携わってもおもしろいかも⁉
雑誌のインタビューでも「からあげの歌」とか作ってみようかなって意欲的だったしね

わ…鞘師さん意欲的だ♪BABYMETAL4作目、スゥさんも
自作曲顔笑って♡楽しみにしてるよ! (*^▽^)/★*☆♪

>>1
鞘師は、今せっかく注目されてるので、全方位にしゃにむに頑張るのが正解だろう。反対に、sumetalが今注力すべきなのは、更なる(あるいは大人のsingerとしての)歌唱力の向上だろう。

コメントを残す