お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの「Oh!Majinai」は鬼ってる!(動画)

EVkoJlpWAAEUmGb


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

55件のコメント

>>52
たまたま覗いたら未だに返信してる人がいてワロタ
それも内容が噛み合ってないし

>>3
確かにコサックダンスやポルカというよりリヴァーダンスですね。

>>8
幕張デロを観ることをお薦めします
女の子のチャーミングなポルカも見れるし、ヨアキムのCGも全然邪魔になってないし、むしろあった方がいいと思いますよ
とにかく幕張デロを買って、観てみてください

>>47
いちど覗いてみたかったんだ
ちきゅう規模のバンドだしね
ごめんねもう来ないよ…た
のしかったよ…今
夜でオサラバさ皆さんお元気で

>>42
さようなら
もうベビメタサイトには来ないでくださいね
自分が推してるグループのまとめサイトとっとと帰ってください

>>1
激しくダンスしながら息切れもブレもない歌声はやはり凄いですよね。

改めてOh!Majinaiのライブ映像観ると、見た目よりずっと体力使う振付けのダンスだと思う。

みんな書いてるようにそれで歌ってるすぅさんはやっぱり凄いね。

>>42
ここは炎上云々よりあからさまなアンチコメや暴言なんかも普通に削除されるから気を付けようね。

>>40
キミの忠告を聞いて
エラい目に会う前に自分の
ルームに帰るとするよ
よく言ってくれました

>>40
そもそも3と24の間だけの問題
対象者の3自身が無反応なんだから外野がごちゃごちゃ言うことではない
25や32みたいな奴が荒れる原因を作るんだよ

>>24
コメ24〜39…この辺で止めといた方がいいよ
先日の❲モアちゃんの家族❳の時みたいにバカな炎上してゴッソリ消されるから。

>>34
キミの傲慢な
エキセントリックな物言いに
口撃しているのさ

>>12
普通にデロやファンカムで観る分には訓練する必要はないね

自分はヨアキムの映像は遊び心満載で正にベビメタの「何じゃこりゃ?」サイド側の真骨頂だから全然ありで面白いと思ってる派だな

>>25
>>32
何で本人じゃなくて関係無い人が横入りして噛み付いてるのかがよく分からんが、草加氏に対しては似たようなことを思ってる人は結構いる

>>27
横から失礼
細かいね、別にコサックダンス風でもいいんだけど、それでもかなりキツいと思うぞ
曲中、コサックパート以外のダンスももちろんあるわけだし、それを生歌歌いながらだからな

>>24
キミが気分を害するような
エグい言葉を吐き続けるのなら
ロムっててもらえないだろうか

3人横並びで両手を拡げながら回転するダンスがキツそうだね。

>>25
このサイトに書き込み出したのは2016年頃からだけど…
君は当時○○メトゥーってアンチがいたのを知らんだろ?

>>19
コサックダンスって、あんなもんじゃないぞ。
凄い低いしゃがみ込みから左右交互に前に出すエグいダンスだかんな。

>>24
君、トーシローだなw
最近ベビメタ関係のサイト覗いたばかりの
ニワカが調子に乗ってカキコしてるんw

>>3
君はここでは完全に浮いている
「BABYMETALの楽○」へ行きなさい
そこはハンネ入れないと書き込めないし、君みたいな長文の人だらけだから

もちろん、すうちゃんは凄いんですけども、
息継ぎの時にマイクをずらせないモアちゃんも、何気に凄い事やってんだよ~~~と。

>>18
多分その友人さんは口パクアイドルばかり見て来たんでしょうw
生歌だって知った時の反応が楽しみですね(^^)
更にこの美貌でスタイルも良く、踊りながら歌うんですからハマること間違い無しですね

ベビメタに関心がない友人にライブBL見せたら、「ああ-、この子口パク、口パク」と言って信じなかった。今度、生歌であることを確認させることと、メイト入団させるため、ライブに連れて行こうと思っている。ベビメタ沼にハマる可能性大の奴だと思う。

SU-METALのスゴイと思うところ

・歌詞の間に息を吸う音が聞こえない
・マイクを左手、右手と持ち替えて歌うことに抵抗がない

このOh!Majinaiのダンスで涼しい顔…
というより満面の笑みで生歌歌ってるすぅちゃんはほんと凄いと思う。

ブレス音が聞こえないのもそうなんだけど激しく踊っても絶対マイクが口元から離れないのも凄い

>>12
へ〜、そーですか…物は言いようですねw
まるでスポ根か超能力修業じゃあないですか
演者サイドが言ったんですか?それとも提示版の誰か?…まあいいですけどw…
あのCGは、どう考えたって悪ノリ悪ふざけとしか思えませんがね…でも、同じ意見の方が居て
正直、ホッとしましたw あ、私コメ8の者です。

>>11
すぅちゃんの小顔とスタイルの良さは正にリアルフィギュアだよね

>>8
その意見を自分も某掲示板で書いたんだけど、女の子しか見えなくなるまで何度も繰り返し見て訓練しなさいということだった

>>10
もっと言うと見た目お人形さんみたいなのに突き抜けてくる声と会場中に響き渡る声に度肝抜かれる

>「Su様って本当にいるのかな?」

ライブで目の当たりにすると、ホントにこの世に存在してたんだと感動したもんです

トップ画像の鞘師、可愛いっス!!少し位ポッチャリでも
俺っち、構わないっス、愛おしい思いで切ないっス!!

Oh!Majinaiは面白い曲だけど、(舞台)の背景CGがナントモ目ざわりでね…ヨアキムはいいんだけど、女の子達のチャーミングなポルカをもっとしっかり観てたいわ。
あのCGを面白いと思う人居るだろうけどな…

たまに歌手の方で、歌ってる声より、息継ぎの為に吸い込んでる音の方が目立つ人いるよね。
それを見る度に何故か鼻高々になり
「ハハハなっちゃいないな。うちのスゥを見習ってくれたまえ」
と心の中で言う俺。

それらのことを踏まえて改めて幕張デロでOh!Majinaiを観てみたいと思います。

何も知らないとおふざけダンスして歌ってるだけみたいに見えるのにな
実際はものすごくハードな曲

中元ミレイさんもOh!Majinaiのダンスはキツいって言ってたような…

やはり生歌で踊ってるっていうのがスゴいと思う

ウエンブリーでも「アカツキダー!」と叫んでからイキナリ「炎の回廊」数10mをマントを翻しつつ相当な速さで走り抜け階段を駆け上り、呼吸も乱さず息も上がらず何事も無かったかの様に歌い始めるし… ダウンロードUK2016等ののKARATでも連続ジャンプしながら声量を維持し安定して歌い続けるだろ… 2014年夏のガガに抜擢されてのツアー前座帯同でも、ガガ本人も「本当に(あんなに激しく)ダンスしながら歌ってる!(信じられない‼)」と驚愕していたよな (まあ、アレだけ激しく踊りながら歌い続ける事は洋の東西を問わず極めて稀有な能力に拠ると言う事なのだろうな。ガガ自身もそれまで口パクと思い込み、実際に目の当たりにするまで信じていなかった様で…)。
…長年追い続け見慣れ感覚が麻痺しているが、演出で「あんな事」をさせられるのも超人的な心肺機能とテクゆえだろうな。
まあ、そんなSUの進化成長の末の OH! MAJINAI のアイリッシュダンス(?)なのだが、最高レベルにキツイかもな…
最近、BMを知った方も「そんな処」にも驚愕して欲しいね。

やはりSUさんは凄い
Oh!Majinaiのダンスなんて見た目よりかなりキツいと思うし

コメントを残す