お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

@onefive の最新MV「BBB」のコメント欄が英語だらけ

nvpl8ESQ

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

31件のコメント

>>31
親御さんは❲ある程度は❳買い与えてくれますよ。
若年層が出来るバイトなんてほぼ無いし、まして
や❲変なコト❳して金稼がられるワケにはいかない
でしょう?
若い娘をターゲットにするメリットは、その娘が
長じても継続性が有り、その娘が産んだ子にも
波及する(読売巨人軍がスター選手を欲しがるの
は、ソレが理由ー代表的なのが原辰徳)との事…

でも、たしかに(女の子では無い)我々も軌道?に
乗せていく意気地は見せねばならないですね。

>>25
そういうターゲットな女の子たちが購買力があるのかデスヨネ。
具体的な売上げがないと…カスミだけでは次の一手が打てません!
頼みますんで皆さん、軌道に乗せてください(笑)

外国人って気軽にコメントするけどCDは買わん
ナンパしてめっちゃ反応良くてもデートやパーティーには絶対来ない

>>24
そよくらいの若い子が、オヤジみたいにコメントにいちいち政治色出してたら逆に何かちょっと嫌だわW
確かにk国色ちらっと感じるだけでも良い気はしないけど、まぁ知らないって事で許してやってちょ

>>15
さくら学院の校長が「休校」って言ってたから復活すると思う(願望含む)

>>10
仕事してて夜はベビメタばっか見るんでどっちも聞いたことない
名前はここで出るから聞いた程度

>>19
YouTuberの弥生さんが割とそこんとこを的確に語ってますよ。中・高生の女子に…彼女らが興味持つ
色んなこと、ファッションやアクセサリー等小物、
髪型や音楽…デスね。@onefiveは同世代の女の子としての共感や共生感覚~歌詞、視覚(ダンス・衣装)を
以て訴えかけるプロジェクトですよね。
(失礼ですが)ウンチクだらけの音楽マニア(特に男)は念頭に置いてませんね…

もうあのスカートを買っている人がいてワロタ
まあそういう売り方もありなのかな
TVは既に斜陽だし、売るのも難しいだろうけど頑張って欲しいもんだね
そよがファイティン!とか言っててそよよ、お前もかと思ったりもしたけど好きにすればいいさ

曲調、衣装を含めこの路線じゃないと思うんだよなぁ… 皆んな歌も上手そうだしダンスも上手い… 個人的にはパヒュームより キャンディーズ路線でお願いしたいな

個人的にTikTokのフォロワーがtwitterを超えたら、既存父兄だけではなく若いファンが増えた目安になるんじゃないかと思ってます。

Perfumeは❲父兄の❳のっちが若手新人の発掘育成に意欲的ですね。
(アーちゃんはPerfumeの事だけ一生懸命、かしゆかは何考えているのか判らない)
のっちを中心に国内でのアイドルやタレントを売って行く、叩き上げのスタッフや専門家チームをアミューズも考えていく御時世ですよ。
もちろん、@onefiveはPerfumeの後継でしょう。

@onefive、売れてほしいよね〜。
でも誰かのコメントにある通り誰に向けて売るのかなんだよね。彼女たちは海外で売るようには体制的になってないから国内向けなんでしょうが、同世代に十分届いているんだろうか分からない。
TikTokに使われ出したコメントがあったんで、そこに期待したい。ただ彼らはワンフレーズの面白さを求めて次から次へと興味の対象が移り固定ファンになるイメージがないんですよね(泣)香水みたいになるのかなぁ…。

本人達は年齢のわりに大人びているのに歌詞の内容は幼くて、自分とかは気になるんだけど、外国の人にはそこはあんまり関係なさそう。

まあ… 英語等(外国人)のコメントの多さから @onefiveが今の処BMから「さくら」経由のスピンオフ的存在であると見做すべきかなか?
無論、同じ「さくら」出身でもコンセプトはまるで別なのだから、それで終わってのしまっては直ぐに飽きられそれで終わりだな。PERFUMEの後継として長続きして欲しいね。
それにしても「さくら」経由の欧米人共は彼女等の「上品」な美しさとダンススキルの高さ、
そして短期間での変貌の凄まじさに衝撃を受けている事だろうな。
そして、日本人以上に「さくら」が終わる事を残念がるのかも知れないな。

>>12
そうなんだ、Kポは好きでは無いし、TikTokはやってないから評価がイマイチ測れないけど、彼女達には成功してほしいと思ってるよ。さくらも無くなるし、卒業生が消えて行くのは寂しいからね。

もうどんな曲でも良いから売れほしい
で、長く続いてくれ
その中でいくつか刺さる曲があればいーや

>>4

フォロアーが10万人越えのTikTokerが『BBB』を採用し始めているのはいい傾向

>>7
ひとくくりって言っても防弾と黒桃以外は名前すら知らんけど。

>>6
いや、今回はlinemusicで再生回数多い人へでプレゼント的なk-pop的なやり方も始めてるんですよんよん

>7
だって、似たようなバンドは皆無だからね
そう簡単にマネできないしフォーマットも作れない唯一無二のバンド
@onefiveもそうなるように頑張ってほしい

またケーポ出してるw
ケーポって「K-POP」でひとくくりにされて語られることが多いのはどのグループも似たようなもんで個性が無いからだな
ベビメタは「BABYMETAL」単体で語られる

散々同世代向けにKpop真似して、ファッションブランドとのコラボしてアピールしてきたのに、結局ベビメタの外人ファンと父兄が大半のコメントしかないなんて残念だね。
〈コメント価値〉
同世代女子の1コメント=外人オタ(父兄)の100コメント
ぐらいの価値基準じゃないかな。もっとかも

同世代には全く響いてないのかな。

コメントを残す