お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

メタルマフィアが、ミニパティにメロメロww

EvlaZvaUcAE5TBE



シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

23件のコメント

>>1
メタルマフィア氏?
女性を同席させて?

確かにこの人何言ってんだか(失笑)

さ学物は基本観ないんだけどリアクション物でほとんど網羅してしまった!
活動を停止してもベビメタがある限り不滅だと感じます。

>>13
LVTさんはMAGZさん以外の別の男性ともベビメタリアクション撮ってますよね
その男性もメタルマフィアのメンバーなんですかね

>>13
お詳しいwそうなんですね
女性が古参メンバーで、やはりベビメタリアクションは先なんですね

「Hotgame7」っていうお馴染みの男女コンビもミニパテにハマってるみたいだね

>>6
そうなんだ。だとしたらヒャダインがベビメタをアイドルランキングから除外したのと似た構図かなのかもね。
つまりベビメタをそういう枠に入れて比べない、ってことじゃないの?
考えてみれば、ベビメタはメタルバンドとしてメタルマフィアよりはるかに格上だからね。

>>6
LVTやマグズは上に言われてやってるだけだからな。番組内容は多分リーダーのFUBOBmettか企画担当の意向に合わせてやってる。

>>1
Mettal Maffiaは米オハイオ州拠点のラップメタルバンド。元々地元のいろんなジャンルのミュージシャンやアート関係者が趣味で集まるサークルのようなものだったが音楽や企画への業界評価は高く、2年前にはMushroomheadの凄腕ギタリストTommy Churchが加入して話題になるなど、よりメジャーな活動が期待される注目のバンド。
女性(LVTことLauryn Von Taylor)は古参メンバーのヴォーカルで、男性(MAGZことBigHomie Magz)は新メンバーのラッパー。(ライブでは正規メンバーからゲストまでやたらヴォーカル&ラッパーが多く立ち並び、ステージがもはや客のいるフロアと変わらない感じの変なバンドではある。)
MAGZの方がMCとしての技量がありベビメタの知識もより深いが、実はベビメタリアクションは元々LVTさんが単独アカウントで始めた(現在は閉鎖?)のが先で、その後まもなくMAGZら中心にMettal Maffiaとしてやるようになった。
LVTさんはもいもいが好きで特にMOAMETALのえくぼに夢中。最近YUIMETALの懐古ビデオを見て泣きそうになり復帰嘆願を呼びかけるなど相変わらずBBMへの執着が強いが、SU-METALはもちろんアベンジャーズ全てに常に優しい眼差しとコメントを忘れない、個人的に中々得難い素敵な女性ファンの一人と思っている。

ミニパティはベビメタが人気になった時でも多くはない観客の中で頑張ってたよ。
当時、人気が出てたらとちょっと考えてしまうな。

>>4
更にゆいもあのワンオクの曲がBGMのやつのリアクション動画も上げてたね。

>4
長時間のベビメタガイド動画のリアクトもアップしてたから完全に嵌まってるよね。

その割にメタルマフィアの選んでるトップテン(METTAL MAFFIA TOP TEN COUNTDOWN)
の動画に BABYMETALが入ってなくて、低評価を食らってますけどね。草

メタルマフィアさんまた、さ学時代の新しい動画アップしてて、今度はすぅちゃんへのサプライズパーティーのやつ

ミニパティは3時のおやつ感覚だからね
さすがにべビメタばかり聴いてると飽きる時がある
その時にミニパティでほっこりする、それメイトの常識ねw

ああ、またこの話題ですね… まあ、このメタルマフィア氏は女性を同席させて
恐る恐るその顔色、反応を確かめながら「こんなの」に嵌ってる己の認知を試みていると言うか…結果的にその目論見は成功したのだろうな。
それまで隠れて視聴していた己自身に自己嫌悪を感じつつ、もうそれに耐えられなくなった結果なのかもな(俺自身も初めは上さんに隠れてBMを視聴していたが、やがて耐えられなくなって…)
で、一か八かの勝負に出た…と言う構図かな?
まあ、欧米ではペドと誤解されただけで葬られる社会で抑圧され続けているから慎重に為らざるを得ないんだろうよ(寧ろ、欧米の価値観と言うか文化が病んでる証拠なのだが…)。
でも、この動画を見て救済され解放される欧米人ってのは多いのかも知れないな。
そんな切っ掛けをBMが作り「さくら」に導き多くの欧米人を開放する
…となって欲しいね。
で、新規の方がどれ程知っているかだが、欧米でのBMライブには「さくら」フラッグは当たり前に出没し、森センのコスプレ、ミニパティコスプレまで出没する(何時ぞやのアメリカのライブで髭面の大男3人組がミニパティコスプレでステージ被り付きに陣取って、ミニパティを知らない連中に帽子を叩き落されていたし)。
それにしても「さくら学院」の閉校は残念がる欧米人も多い事でしょうね。

コメントを残す