お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

初めてベビメタTを着て仕事した結果…

b07033b9



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/18 13:56:18時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/18 13:56:19時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

14件のコメント

毎日ベビーTを着て仕事に行きます。まさか、この年でドクロとか骨パーカー着るとは思わなかった。日本橋の刃物屋さんに行ったらベビーメタルのファンなんですという店員さんがいた。情報がよくわからない、今どうなんですか?と訊かれた。

>>2
ファンはfanatic(狂イ言者)の略だしグッズの量はさておき応援の熱量は大事ね
>>1
ベビメタの活動継続をサポートする気があるのならグッズ購入はマストだが
youtubeなど無料の範囲で楽しむ人やグッズ購入する程はハマって無い人等
様々なので、支出の優先順位とお財布事情を勘案しつつ応援し続けて欲しい

ティーシャツであふれてきたので毎日きることにした。そしたら、部署違いの営業部で話題になって、‘ツアーシャツですよね‘、と食いついてきたので、‘そう‘と言うと、‘息子さんのですか‘、ときたので、‘自分の‘と言ってから静かになった。このつまらない時期に、話題提供にはなった。変なオジサン扱いではあるが。人生すべて喜劇よ。

私は Tシャツに興味ないしTHE ONEにも加入しておりません。アルバム出たら買ってスーモアユイの二頭身顔デカ人形は買いました。自分が欲しい物だけにお金使ってます。LIVEも現地行けません。YouTubeやらネットで3000円ぐらいで世界中のファンが観れるようになると嬉しいなあ。

業務時は私服なのでベビメタTはよく着てますが、守衛さんに声掛けられた。
60代の方で、ライブも言ったことないけど好きなんだ、と。
いつもTシャツ来てますよね?気になってて…と言われて立ち話。
それ以来、たまにライブの様子が気になって声掛けられます。
(僕は国内ライブは大抵参加してるから)

同僚や別部署の方にも「ベビメタ好きなんですか?」と声掛けられることがありますね。

前の職場におじいちゃんのメイトいたわ
せっかくちょっとお話しようと思ったら
照れ隠しで神バンドの方の話をメインにしだしたから
以降はそっとしておいた

「BABYMETALあるある」

キツネまつり翌日に東京駅でべビT着たおっさんがスーツケースかかえて
階段うんしょうんしょと駆け上がってる光景
こっちはまるで普通の服にもどってるので声もかけられない

>>1
経済的理由でしょ?あたしも似たようなものだわ···ライブ行きたくても行けてないものw

ベビメタTシャツを仕事で着用しない(スーツだから)
懇親会で着てった事はあるが❲なんじゃ?それ❳ってな
もんだw傷めるの勿体無いから滅多に着ないなぁ…

まあ、しかし、BMとBMメイトである自分に自信と誇りを持てるか否かだな…
或る意味で覚悟もいる事だしな。
確かに「ギミチョコのBM」ではTを人前で着る自信と誇りを俺も持てないでいたが
10年を経て、欧米では巨大メタルフェスの女王として君臨する存在となった。
しかし、まだ大部分の日本人にとって「紅白のIDZ」と「ギミチョコ」のBMのままなのだ。
あとは我々メイトが如何にBMを後押しできるかだろうな。
その為に積極的にBMのTを着用して欲しいね。

Tだけは沢山持ってるな
ガンズの時のが一番お気に入りだけど
二人もすっかり大人になり堂々と着れるようになった
やっぱり子供の時はロリと思われたくなかったから部屋着だったな

The One なのか否かでは違いがでてくるかな?
私は7年続けてきたメイト歴今年は?なんですが…

>>1
グッズを多く持っていたら偉いわけでもないし、何もグッズを持っていなくてもただ好きというだけでファンであることに変わりはない

コメントを残す