お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

またベビメタのギミチョコがバズっているな

EwUdGcnVIAIrkAM


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

31件のコメント

コロナ禍になってから
つべの利用者が爆増してるのもあるんだろうけど
リアクト動画が増えすぎだねもうキリがないよ!

>>6
海外のリアクト動画とか見てるとKingslayer新規もかなり多い印象だな

1億超えてるのは大きいね。
これだけ再生回数多いと知らない人も見るだろうし。
世界でも知らない人がまだまだいるから増えてるんだろうね。

>>21
俺もそう思ってましたが、10BESTのスタジオ音源聴いて少し印象変わりました。
素晴らしいミキシングだったらスタジオ音源もいい!

ライブが良い事に異論はないけどね〜

この衣装が一番好き(肩パッドはなくてもいいかな)
子供過ぎない赤と黒 赤が絶妙なバランスで差し色になってる
大人になった今でもこれなら全然いける というか永遠にこれでいい
いい加減黒一辺倒はやめないか
とうかこのMVが一番好き 最強にして最カワ最楽し

>>15
あわだまもめっちゃ好きっす!

特にブレイクダウンがモロMAD!

>>17
ところが奇をてらうだけじゃあ、こうはならないんだなこれが←誰目線やねん

>>6
やはりギミチョコ新規が増えてるんですね。何だかんだ自分もギミチョコでハマりましたから。

今日、SU-拝者の堀内まり菜のLINE LIVEを視聴したが、さくら学院OGの歌い手はみんなライブのほうがCD音源よりいいね 特に歴代生徒会長は素晴らしい

普段はもっぱらBDのライブバージョンばっかりでほぼMVは観てなかったんだけど、いつの間にか視聴回数1億3000万回超えてるんだな。

同じライブ映像何回見ても、あきない。毎日何曲か映像見ているが、中毒だな、これは。

>>12
ゆいもあの動きとかでコミカルチックなイメージの曲だけど、実はアレンジがめちゃめちゃカッコいいMADサウンドなんだよな。

spotifyのベビメタリスナー数が940000人超えてるし、今までで今が一番ベビメタ視聴されてるね

昨年の末ぐらいから世界中でシティポップというものが驚くほどの勢いでバズっている
それに合わせてアメリカなどでは日本の文化やサブカルに憧れる風潮が最近特に目立っていて
アジアの新しい音楽を探している外国人が増えているらしい。
その関連動画で日本のアーティストが再生されている影響も多少あるのではないのかとも思う。

例えば、ヒット曲ありきだったピコ太郎ね。忘れ去られたし、誰も話題にしてない
BABYMETALも話題性だけなら2014年のワールドツアー1年で終わってた。アメリカの記者もそう言ってた
消えずに毎年ワールドツアーを出来たのは、BABYMETALが「本物」だからだ
大ヒット曲を出さなくても今後もずっとワールドツアーをやり続けられる
そうした地位を確立したのがBABYMETALなんだよ
コラボしたアルバムにしたって全英1位になっただろ
コラボの話だって普通に舞い込む
SUが本物であり、本物の才能だからこそだ

>>6
何度も書いてるが、YouTube公式チャンネル登録者数の最近の伸び方が凄い。
MVだとギミチョコ、メギツネ、KARATE、PA PA YAの毎日の再生回数の伸びが凄い。
まあ上記の4曲以外の曲も全体的に満遍なく伸びてるけどね。

>7
何もヤバくない。おまえの煽りは成立してない
BABYMETALという存在そのものが価値があり通用してるんであって、ヒット曲ありきじゃないんだよ
ヒット曲ありきのアーティストならとっくに消えてるしオワコンになってる
BABYMETALの立ち位置をいい加減理解しろよ
まあ、未だに分かってないようだから無理なのかもな
分からないやつは永遠に分からないみたいだからな

やっぱりギミチョコからのもう少し見たい人向けのRORあたりで止まるね
そろそろ一発ぶちかまさないとやばいよ

8年前の曲がまだ再生されまくってるってのは凄い
当時幕張のライブ会場で初お披露目のときに生で見てたけど衝撃を受けた
今初めて見る人も同じ気持ちなんだろうね

コメントを残す