お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

女優・斉藤由貴さんの恩人がべビメタT

aitsuima0317_2-880x573



女優、斉藤由貴(54)が17日放送のテレビ朝日「あいつ今何してる?SP」(後6・45)に出演。デビュー直後にラジオ番組でお世話になっていた恩人とVTR越しに再会し、感涙した。

 ゲストゆかりの人物が「今、何をしている」のか調査する番組。
斉藤は歌手デビュー翌年となる1986年から出演したニッポン放送「ネコの手も借りたい」のスタッフが気になっているとし、「番組の音作りをしてくださっていた。
選曲とかをやっていた佐々木さんって方がいて」と紹介した。

 
当時、斉藤が佐々木氏に好みの楽曲を伝えると、「それに類する曲をカセットテープにまとめて『由貴ちゃんの好きそうな曲をまとめてみたから聞いて』って言ってくださって。
私にとってはご恩のある方」と懐かしそうに話した。
自身が開いたコンサートの楽屋を訪れ、差し入れしてくれることもあったが、いつしか疎遠になってしまったという。
今回、番組の取材に応えた佐々木さん。
友人とカラオケの音源を制作する会社を立ち上げ、「DAMという、第一興商さんで、カラオケの音楽を作っています」と現在の仕事内容を説明した。
斉藤のラジオ番組に携わったことは、「仕事仲間からラジオの音響担当を依頼されたこと」がきっかけ。

 
斉藤について「今まで会ったことがない子。天才じゃないと、ここまでなっていない」と絶賛した。さらに今でも斉藤の声・楽曲の「ファン」と告白。疎遠になってしまったのは、「当時のマネジャーさんたちがお辞めになられていて。
コンサートに行けないうちに、何となく行きにくくなって」と説明し、「でも好きだからテレビもチェックしている」と話した。

 
「すごい、現役なんだ」などと語り、スタジオでVTRを見ていた斉藤だったが、恩人が自らを称え、さらにファンであることも知り、涙。「佐々木さんは雰囲気は変わっていないけど…。すごく嬉しかったです、好きって言ってもらえて」と感慨深げだった。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0317/spn_210317_3714368918.html

EwrJPInUUAAhuCI

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

7件のコメント

>>6
いや、似てないよ
しいて言えば若い頃の長山洋子に似てるね
特に堀越高校の卒業写真

ベビメタは、正統派で本物だから
偏見のない人は、ベビメタリストになって当然。

4年前、彼女がMCをしていたラジオ番組にKARATEをリクエストしたらかけてくれた。その頃、例の件での謝罪を見て、90度お辞儀はベビメタと同じ と指摘したのがウケて採用されたのが原因。

恩人の画像貼ってるマコちんさんのツイート見て別のとこ気づいたけど、2021年度THE ONEのMETALネーム引継ぎ開始日が4/20から4/15に繰り上がってるな
これって武道館最終日に合わせて来たように見えるけど、何かお告げが来るのか…?

アレンジや音にこだわり音を創っている仕事をされている方なら
ベビメタのファンってのもなんとなく理解できる。

コメントを残す