お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

「歌が上手いと思う現役女性アイドル ランキング」でSU-METALが4位

bakuhou_011

爆報! THE フライデー
『バクホウ』(ばくほう)は、2011年10月21日から2021年3月5日までTBS系列で毎週金曜日の19:00 – 20:00(JST)に放送されていた情報バラエティ番組。



シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

45件のコメント

>>21
私は4回ほどBiSHのLiveに行った経験がありますが
アイナは歌声の特徴や個性は物凄くあるので
私含めてある程度支持する人がいるのはよくわかります。
ですが歌がうまいと言われるとそこそこのファンである私ですら
違和感を通り越して何やら恥ずかしさの様なものが込み上げてきます。
正直、上手いか下手かのどちらかしか選べないのなら下手だと思いますね。
これは別に悪い意味ではなく
歌の上手さがBiSHやアイナの魅力ではないと思っているので。

>>11
ここはベビメタのファンサイトだからベビメタファンは普通に閲覧しに来る…
新しいスレがアップされたら取り敢えず見に来る…
コメントしたいことがあれば普通に書き込む…
ごくごく当たり前のこと

>>49
横から失礼
あくまで19の個人的意見って判断だから管理人も削除してない
それに100%メイトとは限らないし、ただのBiSHアンチがたまたま来て悪意で言ってるだけなのかも知れない…
だから憶測で勝手にメイトとか決め付けてはダメだよ

順位はともかく、スウちゃんが日本に生まれてきてくれたことを喜びたい。

スーちゃんとそこらアイドルと比べてもらっては困る。スーちゃんはアイドル枠じゃないしスーちゃんは世界の至宝

他はどうでもいいし、求めるのが上手いとかじゃないんだよな。
普通に感動するかどうか。

日本国内でしか活動するような声楽家の評価なんてあてにならないわ
海外で活動している声楽家に言わせれば日本の歌の上手い基準は世界の認識から10、20年遅れてるからね

上手いとかどうとかってことより歌を聴いて自然と涙が出たのはすぅが初めて

鈴木愛理さんはこないだ動画初めてみたけど、予想以上に上手で驚いた

てか、オッサンの心に響くカッコいい歌声はSU-METALだけ。
あとは女、子供、ドル◯タ向けの歌手やん。

国内の忖度ランキングに入っててもねw
海外で評価されてることのほうがはるかに重要

正直言わせてもらうとこういう日本のテレビ番組のランキングには入ってても入ってなくてもどっちでも いいです

以前、このサイトでも取り上げてた
海外の雑誌か何かの、
『メタル界を牽引する女性ヴォーカリスト20人』
の中にSU-METALは選ばれてますからね

今やSU-METALは世界のメタルクイーンですから

まあ現役に絞ったからちょっとは共感できるとこある

山口百恵とか言われてもな、、、

>>22
すぅちゃんは上手いし魅力的。
そして圧が凄い。これが圧倒的。

>>15
> 逆なら悲惨な事になるだろう

それはもの凄く重要な指摘。
それぞれの歌い手に対して今やってることのみで評価してるからこうなる。

他の人達がやってることはすぅちゃんも普通に、なんならもっともっと上手く
魅力的に出来る(ASHの頃の動画とか見れば一目瞭然だし
「翼をください」でファルセットの素晴らしさが分かる)。
でも、他の人達がすぅちゃんと同じことをやろうと思ってもおそらくムリ。

これは元々の実力もさることながら、
やっぱり国内外でメチャクチャ鍛えられてきた賜物。
天才が努力して鍛えられてんだから無敵だわ。

国内市場で、ごり押しの事務所だったら、今のようなベビメタはなかっただろう。

すぅちゃんは私の中では1位以上の存在DEATH
他の追随を許しません。(´▽`*)

すぅちゃんはいくつかの声を使い分けてるってのはあるね
でも歌うまでしか語れないって悲しいだろ
アイドル的要素なら尚更総合力、全てが備わって超絶アイドルな

例えばギミチョコのようにチョコレートとかチョチョチョみたいな単語を連呼するような曲は一見簡単に見えるがバラードど違う難しさがある。
音色や声の響きなどが良くないと歌声として全く成り立たない曲。
SUさんはこういう曲でもバラードでもB×M×Cみたいなラップ、メタルの爆音に負けないパワー系の曲でも難なく歌いこなせる。
歌が上手いって何を基準にはかっているかだけど、このランキングはそういう点を反映していないのは明らか。

まあ上手い歌と魅力ある歌ってのは違うからね
声優なんかだと高垣彩陽は音楽学校だったか声楽の学校か忘れたけど出てるんで抜群に上手い
しかしそれがすなわち魅力ある歌声かというとまた話は別なんだ

アイナジエンドは良いと思ったよ
誰誰誰って曲のライブPVでサビ前にアドリブで笑い声を入れる表現力とか凄い
https://youtu.be/0bvg3V0t9nk
この人じゃなきゃ歌えないと思う
ソロアルバムの曲がようつべに全部アップされていて一通り聴いたけど、自身で全曲の作詞作曲振り付けやって駄曲がないのにも感心した

ゴメン、知らっかった。これいつ、放送したの?
順位はともあれ、スウちゃんがランキングされているの珍しいから。

>>5
アイナが上手いと思ったことは1度もないな。他のメンバーがあまりにも下手すぎるから下手さが目立たないだけだと思う。

好き嫌いが入るから順位付けまではいらんな

上手い/上手くないの区分け程度がちょうどいいんじゃないの

>>12
それに尽きる。
ここに並んでいる他のアイドルの歌(パフォーマンス込み)をSU-ちゃんなら難なく歌いこなすだろうけど、逆なら悲惨な事になるだろう。
ダンスしながらは勿論、何よりあの爆音に負けない声で歌いあげなければならない。
前に生ちゃんが親友のひめたん卒業オマージュでべビメタ風の衣装を着て『コウモリよ』を歌ってたが、あれをSU-ちゃんが歌ったらと想像すると身震いしてくる。

ナメとんのか?すぅちゃんは上手い下手なんてレベルの歌手ではないよ
第一、本当のプロの歌手なら上手くて当たり前だし、歌そのもので人に感動を与えてナンボでしょうに
それにそのランキングの人達は歌手としてはちょっと香ばし過ぎるよ
今更ライブでまともに歌えないアイドルの人達とすぅちゃんを比べないで欲しい
とか思っちゃったよ

ランキングされてる人達はみな一様に上手いんだと思う。
でも、生バンド付けてライブで実際に 例えばDA DA DANCEとか歌ってみるといい。
間違いなく途中でノドがヘタる。
でもすぅちゃんは余裕で歌いきるしその後もステージ通して歌える。
他の人達がダメだということではなくて、すぅちゃんがスゴ過ぎる。
ほんと異次元のシンガー。マジでバケモン。

shineの歌い出しのとこで いつも感動してしまう。
柔らかくて優しくて澄み渡る歌声に惹き寄せられる。
このパフォーマンスをTV番組でいつか披露してほしいなあ。

SU-METALの歌の上手さを実感出来る楽曲って特にバラード曲

THE ONE、NRNR、STARLIGHT
Shine・・・
そして何と言ってもFDTDですね

TBSのこの類のランキングには必ず生田とアイナが入ってるなw
音程、ピッチ、声量など歌の上手さを測る要素をよくあるような多角形図で表したらSU-さんの場合、歪ではない綺麗な形が出来あがると思う。

百田と同率で4位って…
アイナが2位って…

何か荒れそうなスレだね

生田と小田はまあまあ。アイナはジェニーハイくらいまで良かったけど、どんどん歌が下手になっていってる気がしてならない。潰れないことを祈る。suは人間界で比べるにはもう無理が来ていて、多分同業が相当ビビッているレベルだろう。断定しよう。人間ではない。我われは見ているだけでありがたい。そういうこと。

この番組を見てないからわからないんだけど誰がどうやって出したランキングなん?

なぜ今になって過去の番組のものを・・・
こういうランキングは、作る側のさじ加減どうにでもなるので、信用するものじゃない。

コメントを残す