お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL、レコード文化の祭典「RECORD STORE DAY」に初参加決定!

Ez8uUDyUYAIp_f9

レコード文化の祭典「RECORD STORE DAY」参加決定⚡️

レコード盤面全体にアルバムアートワークが色鮮やかにプリントされた #ピクチャーレーベル仕様#2枚組 で、#クリアジャケット に収められたスペシャルなアイテムをチェックしよう!#BABYMETAL#レコードストアデイ pic.twitter.com/ivKASeElgu

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) April 27, 2021



結成10周年を迎えたBABYMETALが、レコード文化の祭典【RECORD STORE DAY】に初参加することが、決定した。

 
【RECORD STORE DAY】は、その名の通りレコードストアの文化を祝い、宣伝し、独立した小売店舗を活性化し、フィジカルメディアを手にするよろこびや音楽の楽しさを共有する、年に一度の祭典。2008年の4月19日にキックオフし、以降、毎年4月の第3土曜日に開催されており、現在ではアメリカをはじめ世界23カ国で数千を数えるレコードショップが参加を表明している。数多くのアーティストが一体となり、RSD限定盤のアナログレコードやグッズなどのリリースを行っているほか、世界各地で様々なイベントを開催。RSD限定盤については(日本においては発売日より2日間)ネット販売を制約する規定があり、またRSD参加店舗として加盟するには、主に限定盤取り扱いに関する規約を守るなどの約束ごとがある。

 
14年目となる2021年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、6月12日と7月17日に【RSD Drops】として開催され、RSD限定盤は2回に分けてリリースされる予定だ。

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

22件のコメント

>>14
最近になって気付いたけど、CMIYCのライブコンピレーション動画が非公式なのに再生数が2000万超えててビックリした。ファンカムとかもそうだけど、ベビメタは公式以外にもこういう動画がいっぱいあるからな。

>>19
ここんとこ、1万人増えてくペースが早い
新規がどんどん増えてるんだね

>>18
昨年の12月時点で189万人ぐらいだったから半年足らずで20万人強、つまり10%以上増えたことになる。
紅白やら武道館10daysとかコロナ禍でも攻めた事が結さ果的に良かったんじゃない。

基本、3枚のアルバムともアナログ盤のLPは出してるよね。自分は持ってないけど…
まあ、プレーヤーを持ってないからな。

次はレコード?
プレイヤー持ってないけど、アナログだとどんな感じなのだろうか?
CDより良いのだろうか?

ここでちょっとブレイク…
YouTube公式チャンネル登録者数が210万人を突破しました
序でに、ギミチョコのMV再生回数が
1億4000万回を超えました

初参加? もう何年も前から海外じゃ参加してるはずだけど。限定版も出てるよ。

これは買いますわ!
ちなみに今テレ朝の「トリニクって何の肉?」でメギツネかかりまくり

>>3
そもそもAKBグループは握手券付けてないアルバムは全く売れてないから無理でしょう

>>3
握手券付けなくてもべビメタよりは売れるよ
握手券のない配信でも負けてんじゃん

ネットでは販売しないのね、買うならレコード店迄行かなきゃならんのか

他のアーティストはだれが参加しているのか
レコード店等の業界売り上げ向上のために、アルバムバカ売れするアーティストは積極的に参加してほしいね。
AKBグループは握手券付けないと売れないから、このご時世じゃ無理だなw

コメントを残す