お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

日テレ「MUSIC BLOOD」ベビメタがランキングに入ってない

ogp



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

27件のコメント

ベビメタは日本のバンドだと思ってないのじゃないか??
海外公演のほうが多いもん!!

>>3
民放では特に日テレのバラエティ番組でベビメタの曲がかかる率が高いよね

>>1
紅白が決まったときの紹介では、局アナがわざわざ「ベイビーメタル」と呼んでたよ。山口君がMCしてた頃は何回もライブやフェスの模様を流してたのに。
すっかりご無沙汰だよな。

>>20
THE Wは4が書いてるように全般に渡ってDA DA DANCEが使われてたな。もうCMに行く前に必ずかかってた。

わけのわからんデータ元から引用するなんて、日テレが反べビメタというよりも完全に制作側の怠慢だな。
ただ一つ言えることは、局の方針で大々的にべビメタを取り上げることはできなくても、各局のディレクターの中には確実にメイトは存在する。
普段、あまり地上波テレビ番組を観ない自分でも曲が使われているのを耳にすることが多い。
最近の日テレでいえば『しゃべくり007』と『THE W』でメギツネが使われてた。

元ネタのときにも思ったけど、マンウィズのメンバーはなんとも複雑な感じだろうなぁ。
海外では小さな会場も埋まらない状況でも地道に頑張っているのに、周りはその頑張りを馬鹿にしているような感じ。

あはは、また懐かしいネタが出てきたね。
TV局ももう少し真剣に番組制作しないと、本当に終わっちゃうよ?
最近、YoutubeのCMがTVと遜色無くなってきてる。
これって結構やばいよね?

わざとやってる事も考えられるからな
ネット社会では何でもネタ
必ずしもテレビ局側が操作しているとは限らない
べビメタの場合お願いしても叶わない事が多く有り過ぎるのも事実

こういう嘘情報をテレビで平然流せるのが日本のくそメディアだよな

ベビメタは別格扱いでいいんだよ。こんなチンケな番組にいちいち目くじらをたてることはない。

ベビメタさんは来日公演を結構やってくださる海外アーティストさんだから、こういったランキングには入らないのですよ。

あまりにもひどいな GENEなんとかて海外でライヴしとるの聞いた事ない(もう調べる気にもならん)

ゲストに花持たせる番組か とんでもない提灯番組
マンウィズも心の中で俺らじゃないのにと思っとるよ
ようこんな捏造番組に出られるな

田中圭の事務所トライストーンと業務提携してるんでね
マンウィズさん 忖度です

日テレというか、多分番組は提供がSONYミュージックで man with がでた回のため番宣だね。 あの偏ったランキングも元々SONYが依頼したのかもしれん。

なんでこんなランキングやチャート気にするかな…
スゥとモアを信じなさい!同好の志を信じなさい!
    
    ーーー天上天下唯我独尊ーーー

海外人気を強調して国内で売り込みたいグループのランキングってことことだな。
これならベビメタは圏外になるw

番組のデータ引用元が個人ライターの恣意的まとめ(excite芸能ニュース)とは…世も末だわ
今時調べればすぐ海外ショービズ関連企業のサイトで確証ある情報が見られたりするのに
番組制作スタッフのいい加減さにも呆れるが、疑問持たず放送しちゃう日本テレビもヤバい
こんなのファン含む素人でも不自然さに気付くし調べれば正確性を欠くデータだと分かるよ

日テレでやってる女芸人のコンテスト、「THE W」のテーマ曲がベビメタのDA DA DANCEになってるよね。

そのわりには日テレのバラエティ番組でベビメタの曲がしょっちゅう使われているという…
日テレ内部にはベビメタファン結構いると思うけどね

日テレは 紅白初出場でBABYMETALだけカットしてなかった?にじゅーにじゅーうるさいうるさいw

日テレは自局の歌番組にBABYMETALが出ないから、BABYMETALの存在自体無いことにしたいのかね。

コメントを残す