お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

大槻ケンヂさん「BABYMETALが唯一対バンした日本のバンドは筋肉少女帯だけ」

1912d535



―謎の組み合わせで、当時は誰もが戸惑ったんですよ。

眉村:組み合わせたがるイベンターさんっていますよね。変な組み合わせ、他にもやったことありますか?

大槻:えーとね、吉田栄作さんと爆風スランプと筋肉少女帯だったっけかな……? 色々あったなあ。BABYMETALと筋肉少女帯とかね。

眉村:そうなんだ!

大槻:BABYMETALが唯一対バンした日本のバンドは筋肉少女帯だけなんですよ、その後売れちゃったから。その後はメタリカとかだもんね。


―世界的なバンドになっちゃいましたもんね。

大槻:あの頃はまだ女の子たちだったし、お正月だったので3人にお年玉あげたの。

眉村:可愛い! 私、イベントの対バンが全員9歳とか10歳だったことがあります。5~6組出てたんですけど、私以外はみんな子供(笑)。

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

20件のコメント

筋少以前に、SuG、たむらぱんとの3マンをやってるけどね。
しかもナタリーでSU-METALとSuGの武瑠さんとの対談もやってる

オーケンか・・・
香菜、頭を良くしてあげようって曲が好きだったな

>>9
健在ですが、コロナ禍でだいぶライブは中止してますね。あと会場はやっぱりライブハウスくらいの箱がメインです。

ドラムが長谷川さんでベースがうっちーなのでリズム隊は安定してるけど、橘高さんとオーケンがちょっと苦しくなってきたかな…

全然関係無い話題ですが…
なんでも日向坂46メンバーの「声春っ」というドラマ内?での「チョコラショコラ」というユニットがベビメタっぽいと、そちら界隈では話題になってるらしい⁉

大槻ケンヂのバンド「特撮」のメンバーNARASAKIはヘドバンギャーの作曲者だから、対バン以外にも関係があるんだよな。

ベビメタもトイズの大先輩やから眉村、武道館と言わずドーム、アリーナの前座にいつでも使ってやるぞ

大槻ケンヂの対バン自慢w
西川貴教なんかもメジャーデビュー間もない頃のベビメタとラジオで共演してるよね

こういう、小さい?ときのベビメタとの絡みの話って楽しいね。
ケンヂ氏のお年玉の話、情景が想像できて、ほほえましい。

コメントを残す