お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

韓国の5人組女性アイドルグループ『woo!ah!』の「ギミチョコ」ダンスカバー(動画)

無題

woo!ah!(ウーアー、朝: 우아!)は、韓国の5人組女性アイドルグループである。韓国人4人、日本人1人で構成されている。NVエンターテインメント所属。2020年5月13日にシングルアルバム「Exclamation」でデビューした。



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

57件のコメント

>>17
「K-poopなんてどうでもいい」っていう意見を持つ事とそれを表明する事とは全く別の問題だぞ。

>>4
いや正直やる気があるのかないのかダンスひどいと思う、本気でカバーする気なかったんじゃないか

50億回ぐらい一瞬で再生されて本家よりこっちがすごいですねと
マスゴミに紹介されてやったやったと喜ぶまでの新しいプログラムかな

>>57
アイドルやメタルに興味のない
ロックを含む一般の音楽が好きな層

これが一番多いだろ

>49
ベビメタファンって大きく分けると洋楽HR/HM系寄りのファンとアイドルファン寄りに分かれるよね

特に前者は男性ファン、後者は女性ファンの割合が多いんじゃないのかな
後者なんかは海外なんかもそうだけど、コスプレしたちっちゃい女の子のファンとかも多いよね

ちなみに自分はガッツリ前者です

K-POPファンにもベビメタは刺さるけど、その逆はほぼ無い
その心は、現状のベビメタファンは元々欧米のHR/HM系好きから入って来てる人の割合が多いから

ほんとベビメタは色んな国の人にカバーされるよね。まさかK国の人までカバーするとは・・・・

ケーポアイドルさえもカバーしたくなっちゃうギミチョコの破壊力ね(^^)

このグループはベビメタが好きでカバーしたのかな?
まあ好きじゃなきゃカバーしないよな

>>18
ぜったいに要らんわ。せめて反日やめてから日本に顔出せ。

無いとは思うけど、こっち系からメンバー補充とかは絶対やめてほしい。

日本人ができるなら優秀な我々はもっと成功するはず!我々は求められてる!!って 真面目に信じてると思う。

>>35
ケーポアイドルでもベビメタのカバーするんだなっていう興味じゃない?
それだけベビメタは影響力があるってことだな

現役のケーポアイドルにまでカバーされるベビメタね
そもそもジャンルが違うんだよ

>>35
その理屈でいうと、このサイトにずっと張り付いてるアンチも実はベビメタが好きってことになるなw

>>35
特に韓国だからって反応してるわけではない
ここはベビメタサイトなんだから、どこの国のグループだろうとベビメタのカバーをしたグループを取り上げればベビメタファンは何かしらコメントするでしょ

>>19
好きの反対は無関心だからな。
こんだけコメ欄で反応してりゃ、嫌い嫌いも好きなうちってか。

>>30

好きなわけがないw
韓国アイドル側からベビメタに寄って来た。それをここで取り上げた。みんなはそれに対してコメントしてるだけ。

Do you understand?

>>26
つい最近もメタルゴッドのロブ・ハルフォードからラブコール受けたばっかりだからな。

このグループは初めて名前聞いたな。といってもKポ自体全く興味ないから全然詳しくはないが。

ここはガキじゃなく分別ある大人ばっかだからあの国に批判的で当然

>>18
頼まれてもこちらからお断りします

ベビメタは既に世界的なアーティストやバンド…
ガガ、レッチリ、メタリカ、ガンズ、コーン、ジューダスとかにサポートアクトに呼ばれ
自身のアルバムでサバトンのヨアキム、アーチエネミーのアリッサ、ポリフィアらとコラボ
そして記憶に新しいBMTHのアルバム曲『Kingslayer』でコラボ…

などなど世界の名だたる、そうそうたるメンツと共演してますから

>>7
韓国ってメタル不毛の地だと思うけど…
2017年にメタリカが韓国でライブやったのも未だになぜ?と思ってる
で、サポートアクトは自国のアーティストは無視されて日本からベビメタが呼ばれたもんな

>>19
違うよ
このケーポアイドルがベビメタのこと好きなんだろう
だからカバーしたんだよ
ここのスレの内容理解出来てないのかなw

>>18
この書き込みと同じ文面以前にも見たことあるぞ。
原○T少年団ヲタがメイトに成りすましてまた来たんだな。

>>18
コラボ?そんなのするくらいなら
ジャニーズに混ざってとっくに売ってるわww

多くのメイトが熱望してるのは
ベビメタと全米№1のワールドスター防弾少年団とのコラボなんだよな^^

>>12
どうでもいいと言いながら
わざわざ見にきてコメントまで残すんかよ
ww

このグループのファンらしき人達が何故突然ベビメタのカバー?ってツイートしてるけど、ベビメタファンから見ても何で急に?感が強い。

相変わらずKポってただチャラいな
超絶でもなくマジどうでもいいわ

これ、BABYMETAL側の許可取ってやってるのか?

素人がマネするのとは違うと思うが。

なんか不安になるな。

時間が経ったら、起源は、、とか言いそう。

ネタ元の曲が有名でなければ、カバ-のタ-ゲットにならないから、いいことなんじゃないかな。モノマネ芸人に取り上げられてスゴク嬉しいって言っていた役者さんがいたよね。

ケーポアイドルが日本のベビメタのカバーやるのって珍しいな
これオフィシャルみたいだけど、ワンコーラスだけとはいえギミチョコの音源使用するのとかって問題ないのかな

メタル界に自己紹介して進出しようとしているんでしょ。BABYMETALの曲を使っての宣伝だよ。K metalとか宣伝しはじめるんじゃない?厳しいと思うけど。

日本のアイドルK-popのダンスカバー、K-popアイドルベビーメタルのダンスカバー

K-POP系とMIKIKO系統のダンスで身体の使い方や見せ方の違いが感じられて興味深い。

どういういきさつでやることになったんだろう。メンバーの意向なのか、ファンがいるとか⁉
日本人メンバーがひとりいるみたいだしな

唐突に途中で終わっちゃったな。
最後までやるのは難しかったのかな。

ベビメタのTwitter検索してたらやたらと出てくるから何事?と思ってたら、このグループの公式CHで公開されたからなのか…

コメントを残す