お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALが殿堂入り!?

E5FrwLVVoAEVphP



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/23 13:57:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/23 13:57:35時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

49件のコメント

スレと話題違うけどダントツ人気繋がりということで…
WOWOWの人気番組ランキングの音楽ジャンルで「10 BABYMETAL BUDOKAN」がダントツぶっちぎりの1番人気 !
トップ10内に他のベビメタ関係の番組もいっぱい入っててジャック状態

>>55
組織票と人気は連動するんじゃないかなあ。
そもそも、意図的に売り出さんがために事業体が画策する場合と違うと思う。

>>51
いや、別の話ではなく、人気があるから、外されたんでしょう。

色んな人が書いてるように途中でベビメタの名前がリストから消えたのはダントツ人気すぎて得票数が凄いことになったので殿堂入りみたいな扱いにして敢えて外したんだね

>>48
例えば
ベストジーニスト5年受賞で殿堂入り
と同じ「殿堂入り」だと思うんです
それ自体はすごいことかも知れませんが、新味が薄れたので新しいのちょうだいってことでしょう
「君たちがすごいのはよくわかったから次の人に席を譲ってやってはくれませんか?」と言外に言っている気がします
人気のある無しとは別の話ではないでしょうか?

KNOTFESTカウントダウンにおいてベビメタは殿堂入り(扱い)ってことなんですね。凄いですね。

>>45
既に16さんが本スレのツイート抜き出しして同じような書き込みしてましたね

失礼しました

>>45
ポピュラーな人気があるわけではない
強力なファンダムが存在するだけ

ベビメタは大好きだ
この素晴らしさをもっと世界中の人に知ってほしい
でも牽強付会に悦に入っても虚しくないか?

>人気ダントツすぎて桁違いで永久選出扱いで以降選考外にした…

そういうことですな(^_^)

オレが想像している以上にあちらで、ベビメタすごいってことなのか。
何だか訳が分からなくなってきた。

確かにダントツ人気で得票数が偏るなら外さざるをえないですよね。

もうノットフェスのランキングに関しては殿堂入りでいいですよね。

>>33
副業はいらないって…それはないと思います。
下のコメ欄の*2の方が言われている様に
ベビーメタルがテレビ番組出演していたから
私みたいに紅白で出逢うこと出来て、私なんか
新参として、このブログで色んな人の意見とか
情報の共有が出来、色々学べているんです…

自分たちが嫌っていたメタルエリートに成り下がっていないか心に聞いてみよう

殿堂入りと皆さんおっしゃいますが
どの部分がそう訳せるのでしょうか?
教えて英語得意な人お願いします

>>19
もっと多かったかも知れない。
確かにベビメタ人気が凄すぎて
そういう殿堂入り的な措置を
とったんたろうな。

>>5
グラミー賞やハーフタイムショーは分かるが、
全然テレビに出てないでしょ?CMに出たことがないでしょ?
これは海外トップアーティストには関係ない話
本業で稼げば副業はいらないでしょ

>>19
そのまま続けてても結果が見えてるからベビメタを殿堂入り扱いにしてはずしたんだな
もう前代未聞って感じであんまりそういうの見たことないw
ベビメタ人気恐るべし

やはりそういうことだったのね
突然ラインナップから消えたからおかしいと思っててモヤモヤしてた

>>27
昨年の3/20に出演が決まってた幕張メッセでの

「KNOTFEST JAPAN 2020」
DAY1「ROADSHOW」

が来年に延期になったけど、ベビメタが出るかどうかはまだ分からないんだよね

>>5
言葉づかいは丁寧だが傲慢さが滲み出てる
ウザったいからそういうのは止めようね

少なくともベビメタ呼べば金になると分かったわけだし、そのういまた呼ばれるでしょ。

Google翻訳によると…

おめでとうございます@BABYMETAL_JAPAN
「BхMхC」の動画がカウントダウンから忘却への5回ヒットし、「不死のステータス」に達したため、カウントダウンから引退しました。

この動画は1か月以上連続してトップ10に掲載されていました。

~だそうです

>>8
寝ボケ頭で読んでボケたまま書き込んだ
突っ込まれても当然さ…5のひとが言うような
下げはやったつもりは無いがね。
「心の中の殿堂」と「引田天功」だけにして
「真ん中」は要らなかったかもね…すまんね

やはり途中でベビメタの名前がなくなったのは人気断トツすぎて勝負にならないので殿堂入りみたいな形を取って敢えて外したということなんだね

途中経過見た時は確かにダントツだったな。
ベビメタが全体の6~7割りぐらいの票取ってたんじゃなかったかな。

殿堂に入れて貰ったんだから、ベビーメタル良かったね、海外メイトが喜ぶね

人気ダントツすぎて桁違いで永久選出扱いで以降選考外にした・・・

KNOTFESTの中では殿堂入りしたと言う解釈でOKでしょう(^-^)v

>>5
必死で、先回りして、言われたくない事を言ってるだけになってるという………..w

>>5
お言葉ですが…グラミー賞とか全然TVやCMに出てないとか、ハーフタイムショーとか…
自分は*1のメビィヘタル氏の投稿を半年以上見てきて、そんな事は書いてないと記憶してます。
何故、そのようなコトおっしゃるのだろう…
アナタにはアナタの考えが有り、他の人には他の人の考え、思いがあり、私にも私の意見が有る。
一定秩序内で自分の感想を述べる権利が有る。
明らかな中傷やアンチ煽りでもないコメにイチイチ目くじらを立てるのはどうかなって思う。

>>1
この人スレタイだけ見て書いてるんじゃないの?
なんかスレ内容と噛み合ってないような…

急にリストから名前が消えたのはやっぱりそういうことだったんだね

以前ここでもこの投票のことを取り上げてたけど、得票数が断トツだったから敢えて外して殿堂入りとかなんじゃないの?って書いてた人がいたと思うけどその通りだったね

>>1
メタルというジャンルで世界的インパクトなんて価値観を持ち出して下げるべきじゃない
悪い癖だよ。評価されたら素直に受け止めずに違う切り口を持ち出すのは
メインストリームの音楽じゃないんだから世界的インパクトなんて持ち出すのは筋違い
あなたみたいなタイプはどんどん違うことを言い出す
だってグラミー賞はまだでしょ?
全然テレビに出てないでしょ?
CMに出たことがないでしょ?
ハーフタイムショーに出たことないでしょ?
バカみたいだからそういうのは止めようね

もう何があっても驚きません。
ベビメタは日本人ア-ティストとして、次元が違ってきております。

物好きが騒いでたのはデビュー当時でしょ。
今は根強いファンダムの存在とコロナ禍で存在を知った新規さんや出戻りさんで なんだかワイワイ楽しんでいる感じ?

コメントを残す