お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

アイドルDDが選ぶBABYMETALの好きな曲ベスト3(動画)

sddefault (8)



はじめましてゆっこです。

アイドルが好きでアイドルについて語る専用チャンネルを開設しました!
今日はBABYMETALの神曲だと思う曲を紹介しました!
まだBABYMETALを知らない方に布教用として紹介しました。
ぜひ聞いてほしい曲なので参考にしてもらえると嬉しいです。

主にハロプロ(モーニング娘。・アンジュルム・Juice=Juice・つばきファクトリー・BEYOOOOONDS (ビヨーンズ)・ハロプロ研究生)が好きですが、
乃木坂46などの坂道グループ
ももクロ、BABYMETAL(ベビーメタル)ライブアイドルにもハマった経験があります。

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

19件のコメント

>>1
ちなみにAkiraさんのBEST3は…

1位 KARATE
2位 シンコペーション
3位 kagerou

だそうです。なんか渋いw
他の人も書いてましたが、ほんとベビメタファンは人それぞれのBEST3があって非常に興味深いですね。

>>18
確かにすぅちゃんは宝塚女優の男性役的なカッコイイ雰囲気がある
女性からキャーキャー言われるのが似合うな

正直、ベビメタの曲はとてもじゃないけど3曲になんて絞れないな

>>18

ダークサイド期は なんかカッコイイのよね。
カーニバルのStarlightなんて素晴らしい作品。
困難なことも多く 闘志を燃やしながら1年を走り抜け成長したってイメージが強いわあ。本当にあの時期は一部の方々から理不尽に怒りを向けられたり 心身ともに大変だったはず。ネットで海外ツアーを日々追っていたけど コメント欄が荒れまくって酷かった。
2人がネットから離れていますように 汚いコメントを読んでませんようにって祈っていたのよね。

またイメージを一新したBABYMETALをみせてほしいなあ。

>>13
他の音楽シーンだと当たり前のことなのに、それをさも特殊なことのように
わざわざ用語化してる辺りがアイドル界隈のファンの異様さを物語ってる感

好きなアーティストのルーツやリスペクト対象や関連アーティストへ
リスナーの関心が波及してこそシーンの拡大とひいては新規客の訴求に繋がる

ギミチョコ、PA PA YAと来たから逆に紅月1位は意外だった。
予想的にはメギツネかYAVA、DA DA DANCEあたりかなと…

宮崎さんもそうでしたしゆっこさんも紅月がNo,1でしたね。
メイトの中でも名曲と名高いですので順当ですね。

>>11
>同じシーンに属する関連アーティスト聴いたりルーツを掘る

それこそまさしくDDです

アイドルDDって何だろと思って調べてみて分かったが、アイドル界隈って奇妙な用語が多いわ
アイドルは音楽ジャンルでは無く、一種の商法名でありその中で推しの概念が定着してるが故か
他ジャンルだと同じシーンに属する関連アーティスト聴いたりルーツを掘るのは当たり前なのに

え?この人ゆっこロードショーだよな?
映画チャンネルたまに見てるけど、どう見てもこの人だよな?

ファンによって色んなベビメタ曲のベスト3があって興味深いですね
特にベビメタ曲って捨て曲が無いって言われてるし、色んなタイプの曲があるからほんと好みが分かれますよね
宮崎美子さんのベビメタ曲ベスト3も興味深かったですし

CDやDVDなども素晴らしいけど、やはり、ぜひライブに参加してほしい。
絶対に世界観が変わるし、行ってよかったと思う事確実。そして病みつきになります。

コメントを残す