お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ばってん少女隊「Oisa」を初めて聴いた時


20210324-00096553-exp-000-1-view




2017年3月5日

>>普段はスターダストのアイドルちゃんの曲(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

最近はBABYMETALさんの「ギミチョコ」をよく聴いてます!

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

13件のコメント

メギツネの舞台の能楽堂…女の子達の影が無い
マルチアングルの合成物っスね…
俺っち、こーゆーの嫌いじゃないっス

メギツネのMVでお馴染みの
「阿佐ヶ谷神明宮」が出て来るんだな

LIVEバージョン映像見たら、キツネの面にそっくりなお面つけて踊ってやがった

>>8
BABYMETALという名前も英語圏の人たちからすると「BABYとMETALってありえん。何じゃこりゃ!?」らしいですね。ネーミングは記号なので慣れも必要かもしれません。

以前Youtubeの広告で見かけてグループ名は知っている。
有線で曲を聞いたことがある。
自分もやっと今両方が結びつきました。

街でずっと流れてて気になってた
もっと話題になっていい気がするね

近所のスーパーに行くとよく流れていて気になってたんだけど
ようやく誰の曲か分かってスッキリした
おいた、おいたって歌ってると思ってたらOisaだったのね

特にアイドル系のグループ名見て思うのはどの層を狙っとるの?と疑問に思う
地方のこういうネーミングとかその土地のコアなファンしか聞かんし自分はグループ名見ただけでアレルギー反応出て一般の音楽ファンとか拒否反応出て残念に思う
やっぱ最初のつかみでグループ名で聞くかどうかも判断されるからグループ名は大事。

「Oisa」は有線で流れていて知りました。サウンド的にベビメタとは共通性はないと思いますがキャッチーでミニマルな感じが心地よい。歌詞も良いです。

コメントを残す