お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

マツコ、『知らない世界』ガールズバンドの知識に「さすが」の声


qq

SHOW-YAの他にもBABYMETAL、LOVEBITESなど、新旧のガールズバンドに詳しいマツコ。「男性バンドとアイドルの間でもがいている」という、ガールズバンドならではの悩みを聞くと「でも、女性アイドルが好きっていう女性もいるじゃない。ガールズバンドもちょっとしたきっかけがあれば振り向かせることができると思う」とアドバイスをした。



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

24件のコメント

メディアミックスのバンドリがイッコも出なかったのは何かのバイアスが働いてたのか?
知らないのは不自然だし充分話題になる規模だと思うんだがな。

>>24
好き嫌いは本人の自由だろうけど。
モノの言い方、書き方には気を付けた方がいいぞ

SHOW-YAのオラオラ系のノリは当時から嫌いだったな
ZELDAなんかの女の子特有の感性があるニューウェーブバンドのが好みだった
だから日本のガルバン黎明期に頑張ってたZELDAがスルーされたのは残念

なんでもSHOW-YAは前編英語詞のアルバムを世界発売するんだとさ
30年遅れでBABYMETALの後追いする限界ババアーズ(笑

もっと可愛かったりオシャレな衣装にすれば、女性ファンが増えそうですね

さて生き残るのはどのグループかな、狭い市場を奪い合うんだろうな

今はK-popを筆頭にしたダンスグループが流行って要るから、ガールズバンドが売れなかったら
又ダンスグループ隆盛の時代が大嫌いと云うんだろうな

>>10
だからTKサウンドをあれだけ強調して大嫌いと言われれば、その音楽
やってた者は気分は良くないだろ

寺田脱退とTKサウンドの台頭が、時代的に重なるんだよね。ソロで活動始めたらスキンヘッドにしたり、本当に暗黒時代だったと、思う。

>>15

マツコさんは元々メアブラも知ってるからネモフィラもチェック済みなんだろう。

>>13
番組に来るのが決まってから、PVとライブの映像をチェックしただけでは?

>>8
君、放送観てないな
SAKIさんがギターソロ弾く時に、マツコさんが
「PVとかライブとかでかわいらしい娘ねって思ってたけど、実際生で見るとホントかわいいんだな」って言ってただろ

>>4
どの辺が?
具体的に聞かせて

番組では寺田さんに「緊張したでしょ?」って聞かれて「緊張しました」って言ってただけだけど…

>>7
TKサウンドの「時代」が大嫌い、なのでTKサウンドそのものを非難はしていない
勝手に誤読して相手の意図する内容を曲げた批判をするのは良くないよ
ネットが普及する以前の時代って何か流行ると猫も杓子も世の中そればかり
だったんでしょ?そういう流行り物一色で他は活躍する余地がない時代を嫌ったと

良い特集だったわ、女性が輝いてるバンドに魅力を感じるリスナーは絶対数存在すると思う
往年の女性バンドシーンから踏ん張り続けてる寺田さん的にベビメタの認識はああなんだろうが
邦楽女性バンドが海外から注目を集める切欠はベビメタの活躍だった事を認めてくれたのは感謝
個人的にはネモフィラもガチャリックスピンも好きだからこれを機にもっと認知されて欲しい

TKサウンドが大嫌い、と要らん事言わなければ良いのに、世のTKサウンド好きから
総スカンだろうな、音楽業界に生きてる者が他の同業者を貶す事をしては行けない

>>3
SAKIさんを中心に演奏テクは凄いと思う。ビジュアルも良いし。

番組内でのマツコさんの発言によると

BABYMETALは…
「もちろん存じ上げております」

BAND-MAIDは…
「知らない」

NEMOPHLAは…
「ちゃんとチェックしておりますよ」

ネモフィラの評価が上がって来たみたいだね。
僕がネモフィラに感じてるのはカバー曲をいっぱいYouTubeにアップしてるバンドという印象だから、何とかオリジナル曲のヒット飛ばして欲しいな。
良く知られた曲を持てばメジャーなバンドになれると思う。

台本あるんだろうけど、ベビメタとネモフィラを見ながらBANDMAID避けるのは中々難しいぞ(笑)

コメントを残す