お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ベビーメタルが世界で売れるワケ、自分の強み唯一無二の独自性USPの見つけ方

sddefault (5)

【BABYMETAL】ベビーメタルが世界で売れるワケ、
自分の強み唯一無二の独自性USPの見つけ方
(動画制作、コンテンツ作りの専門家らしい中年男性が
ベビメタが人気の理由を❲軟らかく❳語っています···)

という情報です


00:00 【BABYMETAL】ベビーメタルから学ぶ自分の強みの見つけ方

01:44 BABYMETALって何?

03:40 BABYMETALが人気の理由?

08:36 BABYMETALから学ぶ自分の強みの作り方

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

30件のコメント

>>27
世界のスポーツリーグ売り上げで1兆円超えてるのはNFLとメジャーリーグの2つだけなのにな.
※11はバスケを持ち上げてるのに次のコメでは矛盾しまくったコメントで知ったか無知を晒してる.

>>27
1位と相当な差があっての2、3位やから 2位以降ドングリの背比べ それくらい差がある
実際ESPNやFoxで扱われるスポーツで全国(全米)で扱われるのはアメフト 野球はその都市だけ向けのローカルニュース

>>17
それだけ完璧なのに普段ポンコツという…

でも普段ポンコツだからこその完璧なんだけどね

>>20
ちなみに故プリンスは作詞作曲編曲プロデュース歌唱演奏ダンスまでやっていたので7刀流でしょうね。

タカノゼミとかこの手の動画が最近多い印象だけど、実は探すと結構前々からあるんだよな

>>11
アメリカでの人気スポーツランキング
1位:アメリカンフットボール
2位:ベースボール
3位:バスケットボール
4位:サッカー

日本在住の情弱日本人がしゃしゃり出てくんなよ

>>15
この人ベビメタファンでもないのに何でわざわざベビメタサイトまで来てんの?
変なのw

>>15

アメフトやバスケや野球に興味ない人は そこらの有名選手なんて名前も国籍も知らないよ。
それと一緒なんだけど?大丈夫?

>>15
あたりまえやん 興味ないもんからしたらどのアーティスト、スポーツ選手にもあてはまる

>>8
すぅちゃんは・・・
歌上手し
ダンス上手し
顔良し
スタイルも良し
人柄も性格も良し

大谷翔平との共通点は結構あると思います。

>>10
作詞・作曲して楽器弾きながら歌う
シンガーソングライターは3刀流だな

>>10
あとは…
美しいお顔と
抜群のスタイル(8頭身)
のビジュアルの二刀流

なぁーんて

>>5
ベビメタの強味はクリエイティブな所がアイドル方式のプロダクションで作られている事
それはセルフソングライティングの才能の限界を打ち破る柔軟性、可能性がある
それも演者のパフォーマンス力の高さがあってこそ出来る事だが
だからアイドルグループがベビメタを模倣しようとすると必ず失敗する事になる

すぅちゃんもバンドと言う事があるが、それはいざロードに出てしまえば、踊る事以外は普通のバンドとやっている事は同じだからな
ただ、二人以外のメンバーは流動的なので、すぅもあがBABYMETALって事さ
そうなると、これはバンドでは無いなと言う人が出て来ても不思議では無いね
公式もメタルダンスユニット言ってるし、別に何でも構わないんじゃないの
大事なのは最終的なパフォーマンスの質なんだからさ
まあ、そんな所も含めてベビメタは唯一無二なんだな
他 (のバンドなど) とは違うし、そこがいい

>>8
日本人ならな 残念やけど野球はアメリカでローカルスポーツで全米で有名な選手はアメフトやバスケはおるけど野球でそうゆう存在の選手はいない
一般アメリカ人やスポーツ興味ないアメリカ人はイチローも知らんよ もう今のアメリカ人はそれくらい野球に興味なくほぼマイナースポーツよ残念やけど 騒いどるの日本のメディアだけ まぁ東京以降野球はオリンピックの種目から外れるしアメリカとアジアのほんの一部だけで細々やっていくしかないわ 全世界の競技人口、市場規模や人気ではサッカーに絶対勝てんしな

>>8
SU-METALがボーカルとパフォーマー(ダンス)の二刀流…

なぁーんて

>>5
どの辺が大谷クラスなん?
大谷は日本人ならみな知ってる存在なんだけど

アイドルと紹介するのがなんかモヤモヤ(初期の頃はそうかもやけど)
自分の中でアイドルはオッサンとおさわりで(握手)ゴミ(CD ) 売ってTV やメディアやファンに媚び売って450タレントや450芸人と450仕事するのがアイドルと思ってた
ベビメタがアイドルなら今のアイドルやこれからのアイドルはベビメタのライブや音楽だけの実績実力人気を超すのは絶対無理やろ(野球で言えば大谷クラスなのに)
純粋にライブや音楽だけでメシ食っとるのはアーティスト、ミュージシャンと思うけど

この人が昔HR/HM系バンドをやってたということは分かった。

やはりベビメタファンってそっち系好き(自分もそうです)のファン、アイドル好きのファン、そのどっちでもないそれ以外のファンと大きく3つに分かれるね。

最近ひろゆき氏もよくベビメタに言及してるよな
確か彼は以前、英ウェンブリーで直接観たようなことを言ってたけど…

コメントを残す