お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

成毛眞さん「Perfumeとかベビメタとか世界的に知られてる人達を出すべきだった」

sddefault (2)



不確実性の時代をいかにして生き残るか?書評サイトHONZ代表、元日本マイクロソフト社長の成毛眞が、日々のニュースの中から、社会システムの問題点、テクノロジーの芽生え、未来と見通す視座をお届けするビジネスエンタテインメント。

オリンピック開会式について、世界に通用する演出やテクノロジーはあったのか?
インテルのドローンショーについての評価、北京冬季オリンピックでは倍の数のドローンが空を舞う?組織委員会はどうして最後の最後でしたたかさを失ったのか?
もはや日本の技術だけではオリンピックはできない?などの話題について。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

13件のコメント

>>7
この人、前に野球をやたら卑下してサッカーを異常に喧伝してたサッカーファンだね
あのさ、ベビメタのスレにそーゆうの持ち込むんじゃねーよ

あのリオのエンデイングをみて、めっちゃ東京五輪の開会式と閉会式を期待してたんだが!!
世にもお粗末なセレモニーになっちゃたね!

やはり 椎名林檎 MIKIKO コンビでやらなくっちゃ駄目なんだと思いました。

さすがマイクロソフトが見込んだ人だけにグローバルな視点での考えだね。

ロンドンオリンピックの印象が強いのか別にオリンピックってアスリートの物であって歌手が出る必要ないと思うけどね
北京とかリオは歌手で誰が出たかなんて全く覚えてないし

自治体での仕事経験から言うと、公が事を起こすとき、審議会や協議会をつくる。選任された各委員がさまざまな情報資料や意見を持ち寄って、原案を作っていくのが本筋だ。しかし、実際は事務局でつくったタタキ台(素案)をもとに会議が運営され、多少の手直しはあっても。大体そのまま通っていく。協議会委員はお飾りということが多い。事実十数回会議を持っても、一言も言わなかった委員もいた。オリの場合は、行政政策と違うから、どういう形か分からないが、おそらくは、専門性が高いという隠れ蓑のもとに大手広告会社が作成した案をもとに検討したのだろう。今回はいろいろな場面で問題が起こり過ぎた。この決定の過程は明らかにすべきだろう。オリの日本開催は実際に今世紀中にあるかどうかわからないが、多額の税金が使われていることからも、我々は知る必要がある。

>>7
横からだが…
君には正しいアンカー機能を使って返信することをお勧めしておく

アメリカは世界で最も高額な五輪放送権料を昔から払っている
興味が無いなら払うわけないんだよ
興味があってマーケティングが成立するからペイするわけでね
こうしたズレたことを言うやつは大抵西海岸や東海岸のアッパークラスの偏った意見を鵜呑みにしてるのが多い
やつらは草の根のアメリカ人大衆の意識とは大きく乖離してるから参考にしちゃダメ
今、アメリカの草の根の動向をみるなら、テキサス州の市民をみると分かりやすい

>4
いつまでも古臭い固定観念に固執する人だね
ステレオタイプな考えは捨てることをお勧めしとく
アメリカ人はサッカーなんかに興味無いと決め付けるやつが多数いたが、アメリカでワールドカップを開催したら連日超満員だった
視聴率も悪くなかった
小学生がやってるスポーツではトップクラス
いつまでも一旦身に着けた固定観念に囚われるべきじゃないよ
それはBABYMETALにも言えることだ

BABYMETAL(神バンド)とMAN WITH A MISSIONのコラボだったら
やっぱ日本て面白れえなあってなったかもな

コメントを残す