お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

現役アイドル歌唱力ランキング(動画)

sddefault (4)



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

35件のコメント

>>36

せまい箱ライブでのBMC あれは痺れたわあ。
なんて勇ましい出立ちなんだと感動した。
SU-METALはどんな楽曲あてられても 難関な山を登ってくように足場にし進んでいくんだから。

SU-METALほど色んな曲調の歌をライブで歌いこなせるシンガーは居ないよ。
EUツアーのBxMxCのファンカムを見た時は驚愕した。

>>33
さすがベビメタ、層の幅が広い
松本伊代ファンまでもがわざわざベビメタサイトを覗きに来るなんて…

すぅちゃんは未だに進化してる…

武道館公演を観た時にそう思った。

ベビメタをメタルと見る人
ベビメタをアイドルと見る人
ベビメタをメタルでありアイドルと見る人
そのカオスがベビメタ
人それぞれの見方や楽しみ方ができるのがベビメタ
ベビメタが持つ個性であり唯一無二の存在
アイドル側からの目線も面白いなぁ
1位のすぅ様と姉のひめたん繋りで5位の生田絵梨花しか知らなかったから勉強になった

1位の中元すず香(SU-METAL)について

『彼女以上に現役アイドルで歌が上手い子がいるのでしょうか、私は知りません
もし知っていたらコメント欄で教えてほしいです
私は彼女以上に歌が上手い子は今のところ存在は知りません
本当に彼女はスーパー歌が上手いです』

『彼女は国宝級の歌声、私は彼女を越える歌声を持つ子は見た事ないかな?はい、見た事ないです』

BABYMETALが発展的に終了したら、(これ言うと怒られるだろうが)
いやライブ封印中でもSU-METALは
ミュージカルは歌ぢから的に狙えるんじゃないかな?
さくら卒業生の日髙麻鈴も
これからどんどんミュージカルには出てくるだろうけどね。

>>15
「今は」って、この人はどのライブのどの曲の時のことを言ってるのか…
まるでそういうことがしょっちゅうあるかのような口振りだけど、本当にちゃんと聴いてるのかどうか怪しいもんだな

確かに具体的に言ってないので何の説得力もない

>>15
10代の頃とか…
抽象的で何の説得力もない
20代になってから歌ってるStarlightやShineのライブ映像見てごらん
特にStarlightの歌い出しの高音部ね

ツベのコメ欄に「ハロプロファンだけど1位は妥当」みたいなコメントがあったな

確かにすぅさんの歌声は涙腺を刺激するね。

特に紅月、アモーレ、NRNR
Shine、Arkadiaはもれなく泣く。

>>15
自分は今の方が凄く安定していると思う、十代の頃は絞り出すような時もあったけど、
今は一番キツそうだったメギツネでも安定して聴こえる。ピッチも初期の頃はフラットになる事あったけど、先日の武道館はほぼ完ぺきに聴こえたけど、多分、聴いた時のライブがたまたま不調だったのかな?

>>16
芸人さんでスウちゃんの歌モノマネしている人いる?
オレは聞いたことないんだけど、声質がマネしにくいのかな。

>>15
自分は逆のイメージがあるな…
現在の方がテクニカルな部分もエモーショナルな部分も断然いい…

ピッチは10代の頃のほうが精度高かったよね

今は高音キツそうに歌ってるイメージしかない

個人的には歌が上手いとは、声域が広いとかピッチが安定しているとか数値化出来るものを評価したもので、歌が美味いとは、人を感動させることが出来るなどの数値化しにくい要素を含んだものだと思ってる。そして中元すず香は歌が美味い。

確かにSUさんは「上手い」を超越した歌声だけで感動させるという才能というか、魅力があると思います。
それは海外のリアクション動画とかを観れば分かる。

>>8
確かにここ最近女性ファンが増えてると思います

YouTube観ても…
Akiraさん、AIさん、RIAMETALさん
弥生さんなどなど…

日本語が分からないであろう多数の海外リアクターがSUの歌声だけで泣いてるもんな。

あくまで個人的な見解だけど、歌の上手さってバラード曲で判断出来ると自分は思っている

THE ONE、NRNR、Shineなどを聴けば、すぅちゃんの歌唱力が素晴らしいということが分かる

すぅちゃんは歌唱力プラス、人を惹き付ける歌唱、涙腺を刺激する歌唱を持ち合わせていると思う

こういう本物がわかる若い女性が増えてくれるのは嬉しいね
どんどん同世代に発信していって欲しい。

>>6
すぅソロは全く期待出来んな
結局メタル縛りになるだろうし
曲は誰が作るのかは分からんがKOBAのフィルター
通していないメタルの楽曲はアニソンっぽくなりそう

この人解散しちゃったらすぅの歌が聞けなくなるとか言ってるけどソロで聞くことはできるだろうに

この方は以前ベビメタの神曲ベスト3を選んでた動画もあげてましたね。
ちなみに1位は紅月でした。

2位に神宿の子を挙げたのはホ〜ゥ…と思った
去年から今年にかけて、あの子達の動画…何度か観ていて
妙に惹かれるものがあった…

アイドルか否かは別として、高評価をしてくれるのは率直に嬉しい。当然の結果とは思うけどね。
今回の措置によって、スウちゃん個人の活動があればいいけど、
やはり、ベビメタとしてモアちゃんと一緒に早く姿を見せてほしい。

コメントを残す