お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

エド・シーランさん「僕は前からBABYMETALの大ファン」(動画)

無題

今日のMステSPで、エド・シーランがベビメタのファンだって言ってたみたいですね

という情報です!


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

58件のコメント

エドシーランなんか知~らんという時代だぞ。
エドはるみも今はグーとは言わんだろ。

Wikiで調べてみたけど、グラミー賞4回受賞14回ノミネートとかその他色々…
エド・シーランさんって凄いアーティストなんですね

そんなアーティストから大ファンだなんて言われてメイトとしても嬉しい限りです

エドは同じイギリスのアーティスト(バンド)であるBMTHのアルバムでベビメタがコラボした『Kingslayer』は当然知ってて聴いただろうね。

Mステの出演者はそもそも海外をターゲットにしてないしなんとも思ってない
へー、そうなんだぐらいでしょ

そして2021年

エド・シーラン
「僕は前からBABYMETALの大ファン。コンセプトとして素晴らしい。表現の仕方が見事だよ」

>>27
フーファイは2017年にベビメタも出てたサマソニに出演しており、デイヴはスッキリに出演した際にインタビューでそのように答えてましたね。

2017年にもベビメタに言及してた

エド・シーラン
「最近BABYMETALを聴いています 好きだけどライブは観たこと無いんだ」

>>89
自分も途中、見てない間にゴソッと削除されて
コメ内容もとりとめない感じ…
いちいち詮索も何だが、70&81の人以外
ハンネの人達がサッパリ顔出さない。
食い付かれてないスレもあるし…なんだろね…

>>28
ベビメタはアメリカだけでもかなり色んな都市周ってるし、ヨーロッパもかなりの国数にライブで行ってるよね。

>>41
逆にあくまで批判的な意見に対してのいち、反論意見で誰もアンチだなんて一言も言ってないのに、
「すぐアンチ扱いする」とか、「すぐアンチ認定する」とか、ひとりよがりにすぐ騒ぐのも如何なものか
過剰な反応する奴ほどアンチだと疑われやすいものだよ
まあ、ほんとのアンチかも知れんがなw

>>85

1回目送信エラーだったので2回同じコメ送信したら1回目がちゃんと表示されてたのね。

失礼しました。

>>34

確かテレビのスッキリだったと思う。

あの番組、よく海外アーティストが出演するから。

>>34

確かテレビのスッキリだったと思う。

あの番組、よく海外アーティストが出演するから。

>>80
ああ、BABYMETALを持ち上げて他のアイドルやアーティストを必要以上に貶めてBABYMETAL自身のイメージを悪く誘導している輩だね、承知している。
私が言う毒メイトとは愛深きゆえライブ会場やネット上で過激な行動・言動に走ったり、BABYMETALに対する自身の価値観を他人に無理やり押し付けようとする人たち。

>>7
魁なんちゃらだったかな
そんときも挙げてたのはベビメタ・ワンオク
たまたまtakaにフーターズで遭遇したとも
いまはコラボ相手なんだが
やっぱ言及すんのは飲み友ってとこが何とも

確か2017年頃になんかの番組で最初にベビメタファンだって言ってたのを見た記憶がある

だから今回言及してるのを聞いてベビメタファンなのを初めて知ったって感じではなかったな

少しでも批判的な意見があるとアンチレッテルを貼り続けたのがファン激減コミュニティ過疎化の要因だろうな

エド・シーランは3、4年前からベビメタファンだって言ってたな。

>>28
現地に住んでるわけじゃあるまいし
べビメタも対して変わらんだろ

>>4
日本のアーティストは海外出て行ってもブレークする実力がないのがほとんど。
日本人の日本人による日本人のための音楽だけやってるからそうなるよ。
その点だけみたら、積極的に海外展開してるKポの方がまだ勇ましい。
ベビメタは2014年から海外仕様の生バンドにしてメタルを追及し、海外遠征して自ら鍛えながら成長していった点で凄い。
海外進出して久しいスポーツみたいには行かないのが音楽の世界。
音楽は世界共通と行っても日本の既存の音楽はローカルすぎる。

日本通の外国人ならもっと色んな日本のアーティスト知ってると思うけど、
普通の人だとベビメタとワンオクくらいだろう。
でも知られてなくても凄い日本のアーティスト一杯いるけど。

>>4
他の邦楽アーは海外ツアーと言ってもほぼ観光気分の有名都市数ヶ所回る程度でガチでない
基本国内ドサ回りでいっぱいやから

>>19
土俵が違いすぎて、何とも思わないんじゃないかな。ただ単にへーて思ってそう。
おそらく国内と海外では違う分野だと感じてるよ。

>>19

海外アーティストがベビメタの大ファンだって言ってることに納得してることでしょう

 エド・シーラン、映画「イエスタデイ」で本人役で出ているのが傑作。ビートルズを忘れてしまった世界の中で、ただ一人ビートルズを覚えている売れない歌手の主人公が自分のオリジナルとして発表していく、ていうストーリーで、自らかませ犬的に登場。ビートルズへの敬意と音楽への愛を感じた。ベビメタと直接関係ないけどシーランつながりでおすすめ。

>>20
エド・シーランがベビメタに言及してた場面ではワイプに抜かれてなかったけど…

誰のとこで抜かれてたか知らんが3時間半、ちゃんと全部観てたんだな
自分は録画をエド・シーランのとこまで早送りでしか観てない

>>19
集いしア-ティスト達「エドシーランって凄いの?曲聞いたけど何が良いの?」
集いしア-ティスト達「ベビメタのファン?どっちも興味なし」
集いしア-ティスト達「海外アーティストに言及されると偉いの?」
集いしア-ティスト達「日本で頑張っていればいいんだよ」
集いしア-ティスト達「俺たち海外マーケットなんて興味ないし、英語できないし」

いつも思うんだが、ベビメタは世界的なスーパースターやセレブに特に愛されているよね。
4枚目のアルバムはベビメタ好きのそういったアーティスト達に曲を書いてもらって欲しい。

エドシーラン、JPOP好きと言いながらベビメタとワンオクをあげているのでMETAL、ROCKなどのサウンド重視なのが分かる。
ほとんどの日本の音楽は歌声だけを強調する曲が多く、パックのドラムやギターも伴奏程度だから海外の音楽好きには評価されていないと思う。
その点、ベビメタは歌声、サウンドともに天一だから他の日本の音楽とは異質

>>3
結構色んな曲が使われてるよ

それを言うんならももクロの怪盗少女でしょ
逆にそれ以外の曲が使われてるのを見たことがない

ベビメタちゃんのとこだけナレーションがなくって
あぁそういうことね~とわかるヒトにはわかる、秀逸な編集でしたw

江戸知ーらんはスッキリかなにかのインタビューで好きだって言ってたね

観てたけど、唐突にベビメタの名前が出て来たので思わず「オー!」と叫んでしまったw

>>4
海外のアーティストがベビメタの名前をあげるのを納得してるだろうね。

エド・シーランは以前も何かのインタビューでベビメタのファンだって言ってたな。

ヤッパリ日本で人気と云っても海外出て行かないと、世界的なアーティストには
知られる事無いんだな、スタジオに座っている者は如何思って要るんだろうな

いつまで経ってもBABYMETALを紹介する時にギミチョコを使うんだよな。

本人らが出なくても一番効果的
他の出演者にもインパクト与えられる

コメントを残す