お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

韓国オーディション「ガルプラ」で岡崎百々子さんが日本人1位に!

E9kO5BOVUAYfTft



韓国で開催されている大型オーディションの「Girls Planet 999:少女祭典」(以下ガルプラ)にて、ファン驚きの途中経過が発表された。博多華丸の次女としても知られる候補者の岡崎百々子が、8月23日に締め切られた投票にて他の有力候補を押さえて、日本人グループの1位となったもの。
グローバルガールズグループデビュープロジェクトの「ガルプラ」では、日本・韓国・中国から33人ずつ計99人が参加。それぞれJグループ、Kグループ、Cグループと呼ばれる各地域から一人ずつ、計3人で構成された「CELL」同士が競い、生き残りを争う形となっている。
そのCELLへの投票とは別に、候補者個人を対象とした個人投票も同時に進行。その個人投票にて今回、岡崎が590万ポイントあまりを積みあげて見事1位の座をゲットした。しかもこの数字はKグループやCグループの1位も上回る、全体での1位となったのである。
「ガルプラでは韓国からの票が50%、それ以外の国からのグローバル票が50%という配分になっているのが特徴。2位の坂本や3位の江崎には韓国人ファンからの票も入っているのに対し、岡崎はどうやら日本人ファンからの投票がほとんどの状況で1位に躍進できたようです。もちろんこれはルールの範囲内ですから、岡崎の1位が批判される理由はありません」

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

22件のコメント

もう既に色々と標的にされてるから見守ってる方はツラい

・明らかにスクリーンに写されないから存在が空気にされる
・3人組の同じチームの子二人はフィーチャーされるのに百々子はスルー
・再生回数も指標のうちなのにつべに上がった百々子の動画の再生回数が明らかに低すぎる
あえて見ないようにしてるんだろう
・華丸の娘が1位っていう間違った記事によりコネだと思われてる
・1位になったことによって他の子のファンが百々子のアンチに回ってスルーとか悪循環

世界のどこに父兄さんに支えられているアーティストがいるのだろうか。
ベビメタのライブは授業参観かい。

>>5
百々子の「価値」に主催者が気づいてくれたんじゃないかな…
ベビメタ出身者には皆、夢をかなえて成功してほしい(もちろんYuiにもね…)

百々子のグループは敗退すれすれ
これが事実 
百々子個人はかなり得点したらしいということか
グループ敗退して故人が残るとかあるの?
仕組みがさっぱりだな

>>1
この記事間違ってますね。
本選の個人投票はまだなにも発表されていません。
今回結果がでたのは本選には直接影響しないサポート投票です。
10万ポイント獲れたらビタミンセットが贈られる企画w
10万ポイント以上投票されても何ら価値はないと言われてます。

メンバー選考のラストまで残っていい感じに落選して父ちゃんの事務所でも出戻りでも何でもいいからこっち戻ってきてまた舞台に立ってほしい

ポチポチ連打すれば良い投票ならわかりやすいんだけど、百々子以外にも併せて投票しなくちゃいけないし判りづらい。。

こんなのは結局どの国でも審査員の私情(好き嫌い)が入るから信用してない だからスポーツの採点競技も信用しないし見ない

記者はあくまでK-po より ベイビーと書く時点でベビメタの事は取材もろくにせず実績とか知らんと思う

去るもの追わず ただ百々子は日本のメンバーの中ではスタートからして違うと思う(経験値含め) あくまで予想やけど

百々子さんは きっと世界中のファンから票を集めているよ。ベビメタのアベンジャーズは名もなき者達だけれど 世界中にいるTHE ONEと さくらの父兄ファミリーが 百々子さんの夢を後押ししたんだよ。

>>1
【ガルプラ公式】
百々子ちゃんをサポートする手順

①UNIVERSEアプリをインストール
②KLAPポイント(無料、課金)のチャージ
③KLAPポイントを使って百々子ちゃんをサポート

無料、課金のトータルじゃね?

すみません、詳しい方教えてください。
これは、課金で1位になったのでしょうか?
それとも、本選の集計で1位なんでしょうか?

コメントを残す