お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

岡崎百々子さん、韓国オーディション「GirlsPlanet999」の挑戦が終わる…

E-XSGiXVkAgbFxm (1)



CJ ENMによる新たなオーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」の第5話が昨日9月3日にABEMAで配信され、次のミッションに進む“生存者”が54名が決定した。

「Girls Planet 999」は、日本、韓国、中国で行われた予選を通過した各地域33名、合計99名が参加するオーディションプロジェクト。最終的に9名がデビューメンバーとして選出される。最初のミッションでは日中韓1人ずつで結成された3人1組を1セルとし、プラネットガーディアン(視聴者)による投票で上位17位に入ったセルが次の審査に進出することが可能。ここで選ばれたメンバーに加え、18位以下のセルからも日中韓1人ずつプラネットマスター(審査員)が選出したメンバーは“プラネットパス”によって生き残ることができる。

17位まで発表が終わり、元さくら学院メンバーとしても注目を集めていた岡崎百々子の所属ユニットは惜しくも18位で脱落。岡崎と同じセルだったCグループのウェン・ジャや「YES or YES」のパフォーマンスで活躍したKグループのキム・へリム、「Pretty U」のパフォーマンスに参加したJグループの池間琉杏はプラネットパス枠で次のミッションへと駒を進めた。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

70件のコメント

>>56
黒髪のメイク優しめのヤマトナデシコ姿でベビメタ加入となりました!
大人カワイイ路線でエレガント。

正直言って、落ちてくれてほっとしている。
日本で頑張ってほしい。
あの国にはもうかかわらないで。
というか、ベビメタに戻ってきてよ。コバ、彼女の枠を開けろ。

>>16
なんかスポーツの日韓戦みたいね
勝ったら勝ったでイチャモンつけられたり
負けたら負けたで連中のペテンが発覚したり

票操作があった前回のProduce48も早期に落ちたメンバーが
ソロデビューしていたりすので将来どうなるか解らんよ。

>>55
落とされたんじゃなくて落ちたんやで。ももこ好きなんは分かるが人のせいにしたあかん。

>>19
でもセル単位のおかげで百々子単体21位から、ギリの18位まで上昇したんですよ…僕は最後ステージに上がれたのでセルにありがとうって感じです。

>>22
数年後振り返ってあの経験も楽しかったなあってなるでしょ。
勝手に人の大切な思い出を自分の好みで今から黒歴史と決めつけるんじゃないよ。

>>9
むずいですよね。でもむしろももこ個人だと21位だったので、救済された中国の子(11位)と韓国の子(19位)のおかげで最後瀬戸際で戦えたと思ってます!!

出来レースに行くことは服従の証し。
捨てられる事を前提に身を委ねるのなら、あなたがこの世に生まれた事に何の意味があるであろうか。
あなたが生きるという事はあなた自身が生きた証しである。
解き放て。
未来の為に。

出来レースに行くことは服従の証し。
捨てられる事を前提に身を委ねるのなら、あなたがこの世に生まれた事に何の意味があるであろうか。
あなたが生きるという事はあなた自身が生きた証しである。
解き放て。
未来の為に。

なんな変な番組だった。番組で最初から推してるメンバーだけ特別に全面に出してアピールさせて2番手3番手その他メンバーは ほとんど番組内でうつりもしない。
そりゃ 見慣れたメンバーにしか評価は集まらないよ。

まぁ客寄せパンダに使われたんだろう。華ちゃんのコインロッカーズの時と同じ。ただ違うのは結果的に集金にも使われたってところ。始まる前に坂道のメンバーの参加をほのめかしたり最初から胡散くさい感じだったから手を切れてよかったと言いたい

自分の実力も何も個人成績21位 
一緒に組んだ子が11位、19位
百々子は組んだ子にも負けていて足を引っ張った形だ
言い訳できない惨敗だな
まあ、百々子向きの世界じゃ無かったとみたほうがいいかもな

>>49
その場合は、金髪を黒髪に戻して、メイクもやさしくだな。
他球団から巨人に入団する選手のようだ。

ここまで特定の応援があると、オーディション側としてはいてほしくないだろ。
一人だけ他と違ってしまう。
今のうちに落とすのがあとくされない。
日本じゃないから扱いに困るのは目に見えてる。

>>52
それは挑戦する以前の問題だな。
百々子ちゃんも、何で応募したんだろうって自問自答するね。

>>34
いや順当に落ちただけだろ。贔屓目すぎるよここの人たち。

いや、本人はくやしいよな…
自分の実力ではどうしようもないところで決まるってのは…

>>11
黒執事の百々子を知らないのか?
女子ファン大歓喜してたんだが??

結局、ベビメタに正式加入しちゃいましたってのが一番イイオチだけどね。

>>40
海外の方々は百々子ちゃんを知っているから反応するんでしょう。

>>39
戦勝国の国民に、オレはなる!!
そして…スゥ、モア、ユイが一堂に会する番組で
在りし日のエピソードをワチャワチャ言ってる
場面…そんな粋なひと時を裏庭でヴァーチャル
ビジョン観ながら過ごしたい…(スゲェ妄想)

>>44
おっと!今回生き残りした中で え?ってビジュアルの子を 叩くのは そこまでだ

>>23
韓国に行った事ないのか?
一般人レベルでは 偏見なんて 欧米より全然無いよ ネットニュースやそのコメントに踊らされ過ぎ

出来レースにしか思えないんだが…
法則発動する前に、撤退できていいんじゃなかろうか

>>41
日本のいいモノ、海外で評価され人気の出たモノ
全〜部、ウ○ナラの起源○ダ!***と言うお国
ですから…大谷翔平選手だってウ○の同胞!って
騒いでますよねwベビーメタルはパクりが出ただ
けだけど、これからどうなるモノやら…
あまり他国の悪口言いたくないですけどね!

ご苦労様でした。
挑戦したことは良かったのでしょう。
ただ、あの衣裳とダンス、歌を含めて、K-POPはあまり変わらない。
J-POPと呼ばれるわが日本は、メタルだけ見てもベビメタや人間椅子までいる。
個人的には日本のミュージックシーンが一番面白いと思う。
吉本だよね。きっと面白いことがこれから待っているよ。多分メイトみんな応援してる。
がんばれ!!!

>>31
百々子の知名度というより他が全然知られていないからという気がする
俺が百々子しか知らないというだけの根拠だけどw

>>33
第三次世界大戦…もう始まってますよね
経済戦争・サイバー戦…

>>35
百々子の欧米での関心度をみて
軌道修正すればよかったのに…
ビジネスセンスないな
ということはアベンジャーズ出身者は欧米でトライすべきだな

>>26
欧米で売るなんて考えているプロジェクトじゃありませんよ…
C国、K国、日本〜から女の子を集める意味、音頭取りは誰がやっているのか…
売って行く対象は「日本」でしょう。
女の子は何もワカラナイ…それでイイんです。。

演芸どころじゃなくなる・・・
何が?いま世界で起きている事・考えてみるといい。
日本が『どうなって行くか』本来『どう在るべきか』
『世界の人々にとって日本の役目』今は21世紀〜
自分の好きなアーチスト、アイドルに対するコダワリ
があるのはいいが〜幸せは口を開けて待っていても
落ちて来ない・・・学ぶ事そして生きのびる事・・・

>>25
ベビメタ衣装は鎧のようにガッチリしている。
余計なことを考えさせないのものだ。

>>28
百々子ちゃん、本人の認識以上に欧米に名が知れ渡っているんじゃないかな。

>>8
いやもういいわ
正直さくら学院カウントダウン期間に百々子の宣伝されるのウザかったし

落選したはずの 百々子だけが欧米でTwitterのトレンドに入ってるのは びっくりしたわ
番組で空気扱いだったから韓国、中国票が取れなかったから落選したと思ってる
韓国、中国意外の メジャー処の海外は百々子ほとんど上位に居たんじゃね?

落選した百々子だけ 欧米でツイのトレンド入ってたのびっくりだわ ほとんど番組で空気扱いだったから今回は韓国票中国票が取れなかったから 落選したと思ってる メジャー処の海外はほとんど上位に居たんじゃね?

この企画日中韓それぞれ三名選ぶオーディションで
日中のマーケットをターゲットにしていたみたいだったが
中国は今月に入って国家ラジオテレビ総局が低俗で下品な娯楽作品を
排除するとしてアイドル育成番組を禁じる通知をだした。
更に日本のサブカルや韓流の外国文化に携わる企業人物にたいしても
取り締まりを強化、厳格な規制をするらしい。
つまり、この企画は始まる前から半分失敗が決定してしまった。
結果的に百々子は別の道を早く選択できて良かったとポジティブに考えてみる。

韓国に、アイドルとしての活路を求めて行く事は正直 間違いですから。政治と切り離して考えるべきとの意見も尊重しますが、そもそも日本人に対する偏見が多すぎます。ましてや、韓国の政権が終わりに近付く今のタイミングでは何が起きても不思議ではありませんよね。

>>14
その若い子も、何年かしてその頃の自分を見て恥ずかしくなるんですよ・・・

>>19
オーディションじゃなくてサバイバルショーだから。
理不尽さを含めて見せ物。

>>13
百々子にはツッコミ役が必要。
ユニットを組むならツッコんでくれる人がいいな。

百々子ちゃんを落とすなんて最低や。
セル単位での勝ち上がりなんて意味わからん。
実力のある子が残らないシステムなんてオーディションやる意味ないでしょ。

>>1
早く帰ってこ~いって思ってたけど
落ちたら落ちたで腹が立つ…

よし!!ギリギリ助かった
これで日本で活動してくれるはず

JMEいってくれたら面白いんだけどな

>>11
金髪やへそ出しに不満言ってるのメイト父兄のオッサンばかりじゃねえか
ツイ見りゃわかるが若い子には好評だぞ

ダンス好きみたいだからダンスユニット作れ、何処かの事務所が必ずスカウト来る

挑戦した百々子ちゃんは無念の気持ちだと思う。
だけどね、金髪は百々子ちゃんには、やはり似合わない。
気持ちを前に向けて、日本に早く帰ってきてください。

ひめたんと同じだね、大人の事情
べビメタで少し有名になれても
こういった部類は認めない
本人が頑張っても、余程の魅力が無いとダメ
でも才能はいらないし、あっても隠される!
何故ならK-POPってAKBと基本同じでマクドナルドを作りたいから
別に世界一美味しハンバーガーである必要は無い
なるべく広くネットワーク張って多くの人に愛されさえすればいい
安くお手軽でいつもネタ振りまく、ほどほどの味で人と気軽に共有出来るもの
だから売りは子供と若者だからね

最終的にはバラバラに9人選ばれるのに、セルというグループ単位で競わせるのが謎ですね。適当に組ませて個人としてジャッジするならまだ理解できますが、グループ単位で当落が決まるよく解らないシステムです。さらに落ちたメンバーから審査員が残しておきたい何人かを拾い上げると。演出の都合なのでしょうがどうみても公正な感じはしないです。

百々子は残念だったけど、
Mたんのお友達の川口ゆりなや久保玲奈、
かつて美湖とユニットを組んでいた桑原彩菜はしっかりまだ残ってるので、
メイトや父兄的にはまだ終わったわけじゃない。

初めての環境で色々吸収できた事もあるだろうし、良い経験にはなったでしょう。
個人的には今一度日本で活躍して欲しいけど、海外留学したりアベンジャーズの活動が一旦終わってすぐ本場のKpopに挑戦してるくらいだからやはり国内の芸事には関心が薄いのかもなぁ。

百々子一人だけ英語の応援コメントくっそ多かったのが面白かったわ
今の髪型で黒執事やるとちょうど良さげだな

哀しむべきやら…喜ぶべきやら…複雑な心境ね。
それにしても、この朝早い時間ってめずらしいこと…

コメントを残す