お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

【メタル講座】BABYMETAL好きな人はコレを聞け(動画)

無題

中元ミレイさんの新着動画DEATH!

BABYMETAL好きな人はコレを聞け【スラッシュメタルとは?】

···概要欄より···
中元姉弟シリーズでメタル講座始めました!もし好評でしたら第2弾も〜とのことです

(ベビメタを知り始めたメタラーの弟さんとメタルを知り始めたメイトのお姉さんの、なんともトボけたノリで❲メタリカ❳のライブの模様をほのぼの解説しています
もちろん、ベビーメタルの事もからめています😄)

という情報です!



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/23 13:57:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/23 13:57:35時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

22件のコメント

もっと荒れて頭イカれた奴らが沢山いた方が面白いし酒のつまみにもなるけど、シラフで昼間読んだらドン引きするからほどほどのコメの方が良いかもね。
これからの時代はフェミニンなコメが喜ばれると思うよ。

>>20
そう思うのならコメ1を擁護してあげたら?
誰もコメ1をアンチだとしてないでしょ?
違う意見に対して反論を封殺してるのではありませんよ

このサイトのコメント欄ってちょっと気持ち悪いよな
自分と違う意見の人をすぐアンチと決めつけたり嫌味言ったり
なんかオタクっぽい

>>1
多少は理解出来る。
動画見たが、スラッシュがメタルの元祖みたいな言い振りもどうかと思うし、スラッシュの代表例として、ただのロック時代の2000年のユルユルメタリカを勧めるのもどうかと。
スラッシュとして勧めるなら少なくとも91,2年までじゃないと誤解しか生まないと思うがね。

好きな音楽を聴ける時代だから色々な音楽に触れた方が良いな。
そして良い映画も然り。
サブスクという神がいる時代のなんと素晴らしい事か。
ケンカする必要全く無し。

いやwマジ面白い動画DEATH!!
お姉さんも弟君もこなれてきた…動画作りがね。
編集もところどころ、ブツ!…があるがテンション良く
楽しんでもらおう…という想いがみなぎっているw

>>8
言い訳はダサいですよ
自分はメタルマスターだと主張を貫くか
すんません心得違いをしてましたと前言を撤回するかしかありませんよ
どっちにしろSis.Angerを聞いて根性叩き直されたらいいと思うの

>>1
メタルリスナーとしての黄金世代は
今の40代や
メタルはもちろんグランジ、ミクスチャー、メロコア
はたまたUKでのブリットポップなど幅広く様々な音楽ジャンルが流行った時代を生きた世代や

>>8
「これを(聞)聴け」は、あくまで営業的タイトル。
若い奴だろうが、ベテランだろうが自分はコレがオススメとなればファナティックなアプローチにもなる
気に喰わなければスルーすればいい。
そもそも、あなたの横柄で狭量な物言いが反感をまねいているんです。

1だが
当然思い方はいろいろあっていいんだよ
ただ「これを聞け」なんて上目線だから
面白いのかと期待した俺がバカだっただけだな
今時のノリって奴だw

>>1
このコメは貴重な意見として残しておくべき。
悪しき見本として。消さないで、管理人さん

上のほうで偉そうなこと言ってる奴がいるが。
50代なんて音楽の好みや主張に凝り固まらず、今まで
聴かなかったジャンルとか聴くようになる…
あくまで俺の経験上だが…

まあ感じ方は人それぞれだけど、俺にはアンスラックもメガデスもかなりキャッチーで聞きやすい!
ジジイ、ババアで排他的で高飛車なヤツがいるのもメタルが廃れる原因の一つだろうな。特に日本では。

>>1
プロとアマチュアとの差は歴然としたものがあると思います
高校野球経験者のオッサンが
「大谷翔平なんてオレからみたら、ただの野球小僧な」
なんて言っているのを見たら、どう思います?

勝手にメタラーって姉が思ってるだけじゃないの?
楽器やってるからメタルも聴くってだけでは?
まあそれは百歩譲って、こんなに若い奴にメタル語られてもな
人気ランキング見たら解るだろ、まあ50代からだなリアルタイムで
メタルと人生歩んできた世代な、だからKOBAもただのメタル小僧な

コメントを残す