PGL6S-NO

◆おすすめブログ
そしてもうひとつ,今回公開された映像のBGMに,世界的な人気を誇る日本のメタルユニット「BABYMETAL」の楽曲「ギミチョコ!!」が使用されたことが,各方面のファンから大きな話題となっている。  ハイテンポかつパワフルなサウンドとキャッチーなフレーズが心地いい「ギミチョコ!!」は2015年発表の楽曲で,本作の進行役となるタイニー・ティナのイメージにピッタリだ。インタビューではなぜBABYMETALの楽曲が本作のトレイラーに起用されたのか,その理由にも言及しているのでチェックしてほしい。

4Gamer:  今回のトレイラーを見て誰もが驚いたと思うんですが,サウンドにBABYMETALを起用されていまして,その出会いと起用の理由を教えてください。

Cox氏:  開発チームにBABYMETALのファンがいまして,それが起用のきっかけとなったのですが,その後のライブツアーも見に行って,凄くカオスでファンタジックな世界観が,この「ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界」の世界にピッタリだと思ったんです。アメリカでヘビーメタルというジャンルの支持層には,思春期のティーンエイジャーが多く存在しているんですが,タイニー・ティナのキャラクターも,そこにベストマッチしたというのが起用の理由ですね。

4Gamer:  BABYMETALとボーダーランズ的な世界観を結び付けて考えたことはなかったのですが,こうやって見てみると,これほどマッチしたものはないと思いました。「ギミチョコ!!」は,ゲームの中でも流れるんですか?

Cox氏:  サウンドトラックに関しては,ゲーム本編にはまた別のものを用意しています。今回はトレイラーでゲームプレイを初めて披露するにあたり,先ほどお話しをした通りBABYMETALの曲がピッタリだったので,使わせてもらいました。