お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALは既に地球を離れていて帰還はいつか不明らしい

FArqX_uUcAMbSmL


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

27件のコメント

意訳すると、「次の展開をどうしたらいいのか分からない」ということだ・・・

コロナが完全に終了するまでは何も計画することは無いんですね。

武道館10公演の実現が想像以上に大変だったって事でしょう。

秋は物悲しい季節だが、美味しいもの沢山食べたい季節でもあるよな。
あれも食べたい、これも食べたいと思えたら幸せな毎日だ。
人生の豊かさはすぐ傍にあるよ。

>>1
重音部時代は部活動ユニット単独でアルバムを出すことなど不可能でしょうから、その辺りは割り引いて考えないと・・・実際に持ち曲数も少なかったですしね。

>>13

そしたら BABYMETALは終わるよ。
彼の頭の中にある面白い発想からBABYMETALが誕生したんだから。これを引き継げる特殊なインスピレーション持った人間を探すの大変よ。
アイドル畑のプロデューサーじゃ海外のイベント呼ばれても限界あるんじゃないかな。

>>1
気持ちを切り替えて、応援したく成る新しいアーティストを探せ、とコバが
言ってたぞ

>>14
ワンファイブも出来てから人前でライブした事無いからな、学業優先の
アミューズの事だから高校卒業迄まともな活動しないのかな

コバがアミューズを退職する迄気長に待ちましょう、所でアミューズの退職年齢は何歳

>>7
KOBAの秘密主義に賛同しているわけではないですよ
KOBAさんが宗旨変えしてコメ7さんの言うよな活動が増えれば最高ですね

これはコバお得意のメタファーで答えているがプロデューサーとして核心をついた言葉で、
ベビメタの今後についての本音を語った意外に重い発言だと思っている。
つまり、ここでの地球というのは大地、ベビメタにとっての地に付いた活動、
ライブステージのことで、帰還というのは、その離れている期間と帰還をかけている
比喩的表現なのであろう。
また、宇宙を例にたとえているのは、ベビメタ号が探査機はやぶさ2のように
他の惑星(ベビメタ以外の芸能活動や社会活動)へ着陸しミッションに参加、、
数年後に地球へ帰還するというコバを通した啓示なのかもしれない。

>>5
そのKOBAさんという男を敬愛出来無い
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い…じゃないが、だからといってベビメタ(スゥモア)をディスるわけでもない
アルバムとはいかなくても新曲の1つや2つ出せるだろう。コロナ禍で大騒ぎになって何ヵ月?
せめて、華乃たちの様に単独行動あるいはSNSも許されていい。
狐様や地球なんぞで煙に巻かれているヒマはない
ベビメタOnlyな人間ばかりではない
エンタメなのにフラストレーション貯めてどうする…コメ3の気持ちはよくわかる。

>>3
KOBAは自分の本の売上はベビメタの活動に使うって言ってたんで、何らかの活動があると信じてましょうよ…

さっきpuffyがTVに出てたけど、puffyみたく今後20年も30年も存在さえしてくれたなら、それこそ「生きる伝説」を目撃できる んだから…
KOBAさん頼むよ

地球から離れてるって事は
ライブどころか何もしないという事
それってとりあえず解散じゃないの?

BABYMETALは既に地球を離れていて。。。

俺の心はBABYMETALから離れてゆきそうで…最近…
そんな自分がもどかしくセツナイ…今日この頃。。。

もはやキャラ設定がデーモンというよりかジャガーだな。そのうちアミューズだからtvkあたりでハロー・ベビメタとかやるんじゃね。そういやあの番組昔よく人間椅子のMVが流れてたな

地球を離れようが…
さっさとⅣ枚目出せや!
幾ら何でも10年間で3枚は無かろう、音楽家が…
あ、アイドルか…

(良眠出来ず目が醒めた…Disるつもりは無い)

コメントを残す