お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

宮崎美子さん「10月で封印というのが残念!」

1uZa6K0q


―― ちなみに普段はどんな音楽を聴かれているんでしょう。

宮崎 ナット・キング・コールはよく聴きますね。すごくいい声で気持ちが落ち着きますから。でもその一方でBABYMETALも好きなんです。今年の日本武道館公演にも行ったんですけど、10月で封印というのが残念!

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

7件のコメント

>>5
正しくは世界のメタル界隈では人気という事だな。
メタルというジャンルはマイノリティ扱いだよな。
グラミーとかも破壊的なロック系は支持されな
い。
ハーコーなジャンルは教育上よろしくない。
2010年代後半頃まではメタルの破壊力は通用したが、これからの時代は新しい癒しの価値観を啓示しないと支持されない。
1990年代のヤバイ映像、画像、書き込み等も國が削除している。
大切なのは情熱と方向性。
メタルがジャンルとして生き残るにはドリムシ等のプログレ系等をアップデートして他のジャンルとコラボ出来ないとこれからは厳しいよな。
仕事して帰って来てメタル聴きたいってメタルファン以外は思わないと思うよ。
ベビメタがどうのこうのという問題とは別の話だよな。

>>3
それだと推しに難癖付ける形になるだろ
すぅ拝者の彼女がケチ付ける言い方はしないんだよ

>>2
BABYMETALの世界での人気を無視する代わりにマスコミが持ち出してくる対象に選んだJPOPのこと
ちょっと話題にするリアクターがいただけで大げさに取り上げた評論家がいるってだけだ
実際は全く向こうのチャートに上がってこないし売れた事実も無い
マジで日本の音楽評論家業界って狂ってるよ
やつらにとってBABYMETALは触っちゃいけない痛い対象物みたいな認識なのだ

美子さん、素直に「なんで封印するんだろう」と発言してくれたらなあ。

インタビュアーがBABYMETALに一切触れないところが残念。
そもそも何のことか判ってなかったかも(笑)。

コメントを残す