お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

LINEリサーチによる「女性アイドルグループ人気ランキング2021」にBABYMETAL

a6124314-s

LINEリサーチによる女性アイドルグループ人気ランキング

https://research-platform.line.me/archives/38942730.html

BABYMETALは30代男性、40代男性、50代以上男性、30代女性でランクインしています。

という情報です!

今回は、女性アイドルグループの人気ランキングをお届けします。「第1弾の男性アイドルグループ編」と同様に全国の男女約60万人に「いちばん好きな女性アイドルグループ」を聞きました!人気ランキングに加えて、そのアイドルグループを好きになった理由やきっかけについて回答いただきましたのでエピソードも交えながらご紹介します。
【調査について】

LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査

調査対象:日本全国の男女

実施時期:2021年9月30日~10月4日
有効回収数:599,695サンプル

集計対象:有効回収数の中から、ランダム抽出した男女15-69歳の男女45,803サンプル

※性別年代構成比を市場にあわせてウェイトバック

※表/グラフ中の数字は小数点以下第一位または第二位を四捨五入しているため、合計しても100%にならなかったり、同じパーセンテージでも見え方が異なったりする場合があります

1
1
2
3
4

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

41件のコメント

アイドルとしてみるのなら松田聖子は鉄板中鉄板だが,グループならおニャン子クラブとかモモコクラブとかだな.

>>37
時間を於いて少しずつ少しずつ
♡ポチ増えて11個になりましたね。嬉しいですか?虚しいですか?
コメントを賛同してくれるのに
意を強くして反論する気は起きましたか?

>>37
自分の読解力のなさを屁理屈でごまかしているのはあなたの方
口パクをいうのならこのランキングにも出ているperfumeはどう?
私のようなキモオッサンをいつまでも相手せず若い人の最初の素敵な音楽の出会いにベビメタがチョイスされたら良いのにと言っているだけ…

>>37
なんで楽曲に歌唱力も含めたんだ?w
楽曲に歌唱力なんて関係ねーだろ

>>36
プロが提供するのだから、この場合楽曲とは歌唱力も含めてのものだと思うがね。
屁理屈は恥ずかしいよ。

>>35
楽曲の質の高さを言っているのであって、歌唱力とは言ってないのは日本語の基本的な読解力があれば解るよね?

>>32
思い込みが激しいから編成意識状態に気付かない。
パチンコと同じだよ。

この中で2万のチケ完売するグループ居るのかな?
ベビメタは基本大人が嵌るアイドルだから
全てにおいてレベルが高いしブランドなんだよ
だから3万でも5万でも行く人は関係なく行くよ

>>3
なにかとアイドルをバカにする人たちがいるが、日本の音楽シーンを牽引してきたのはアイドルという存在
その時代の一流アーティストと組んで質の高い楽曲を提供してきた

今回のランキングで問題なのは若い女性のグループなのに10代、20代に刺さってないこと…
たとえ設問内容を好きなバンドにかえても若い人の嗜好に合致していないだろう

せっかくの封印期間なので、戦略を見直してオレのようなキモいオッサンファンを切り捨てて若い層にアピールすることを考えてほしいね…

解散してんのに入るなんてすごいな
っておまえらが言えないあたりが上位に入れない理由だよ

>>22
木を見て森を見ずなYouにハロウィンギフトの言葉を送ろう。
偽善者を探すなら鏡を見よ。

>>2
少なくとも俺や仲間の音楽ファンには刺さっているぞ。
あと、加山雄三氏を始めとしてプロの中にも刺さってる人いるよね。
彼らは最良の「音楽ファン」でもあるからね。

>>22
これ…メビィさん本人ですよね?
言葉のセンテンスとか、何となくね…
違ったらごめんなさいです

>>20
いちいち絡むなや。。。
何か言いたい事あっても他の人は空気読むし
オブラートなりウィットなり配慮している…
アンタが書込みするのは否定しないが、少しは
考えて投稿したほうがいいぞ。
人の感情を逆撫でする様なストーカーまがいの
粘着~それも片っ端から!~承認欲求強いばかり
か自己主張不快迷惑のカマってちゃんを優しく
してあげられる程お人好しのサイトでは無い!
✶アク禁になってもいいつもりでやってる?

>>16
俺っちオブラートに包むスタイルだな。
あえて言わせてもらうが、音楽的ビギナーのやり取りだよな。
自信が無い奴らのトークだよ。
音楽を本当に愛するなら政治的なニュアンスを絡めるのもアウトだよ。
LCCのお陰で世界は身近になったが世界は広いぞ。
もっと色々なワールドミュージックに触れた方が良いと思うぞ。

すげぇな。たった2時間でこんなにコメが集まってるw
たいしたネタでもないのにな。ほとんどゼロのコラムも有るのに…

ベビメタのやってることは世界でも唯一無二でその存在自体がジャンルになる勢いだからなぁ
アイドルにしろ何にしろ既存のカテゴリに入れるのは無理だよ

>>12
アイドル。その人からみればアイドル…
アーチスト。クォリティーを問えば
      そう云って◎
アーチストであり、アイドルでも在った…
そんな存在が実在していた事例もある。
BABYMETALと同じく頭文字が❲B❳のグループ
BABYMETALとは縁の深いアノ国の…

投票してるの自体がこういうの知ってるやつだからな。
普通の人アイドルとか知らんし。

約50%はいない、興味ないに注目 全員人気ある思ったら大間違いでだだの自己満 

ライブは「封印」スゥとモアも単独で活動してるワケではない…
ようするにベビメタ界隈では今、話題に乏しい。
メイトさん等のささやかな情報提供でも有り難いわさ。
元キャバ嬢さんみたいにYouTubeから面白いネタ見つけてくれる人も居るしね!
今は来たる日の為にウォームアップしとこう。。。

アイドルランキングならまあこんなもん 一般音楽ファン全体やロックファンならまた違うランキングになる

狭いアイドル村のランキングに入っても何の意味もない だからベビメタの順位が下位でもなんの問題なし
一過性の流行やはやりすたり関係なく要は音楽ファンにささるかどうかが重要 

コメントを残す