20180523193244

2015年

2018年


トークショーの最後に質問コーナーがあったので、挙手して、ほんとに古参メイトだったのか、南菜生に尋ねてみた。 彼女曰く、それは事実で、BABYMETALのライブにはちょくちょく通っていたとのこと。誰推しだったかは聞きそびれた。
サマソニ幕張では、メンバーはマリンスタジアムに立つBABYMETALを見たそうだ。最年少の大上陽奈子は「フードコートの片隅で…」から始まる「紙芝居」を見て、「うちらと同じやん…」と思ったそうだ。

◆おすすめブログ
PassCodeの音楽性で言うと、私個人はラウドと呼ばれる音楽に詳しかったわけではないんですね。でもFear, and Loathing in Las VegasやBABYMETALは好きで、それはジャンル感としてというより、楽曲のキャッチーさやメロディの力に惹かれていて。

そもそも今田と高嶋(楓)が加入する以前は、可愛らしくてポップな曲で踊っているグループだったんですよ。でもその時はなかなか陽の目を浴びず、先が見えない状態だったんですよ。そこで今田と高嶋が加入したのを機会に、「このまま続けるだけじゃ未来がないよね」っていう話を平地さんとして。ちょうどその時は、女性アイドルと重たい音楽を合わせたら当たるっていう流れが生まれ始めていた頃で、BABYMETALみたいに世界的なアーティストが出てきた頃は、地下アイドルのシーンでもラウドな音楽性が増えていて。