お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

日本の女性アーティスト歌唱力ランキング!14位に中元すず香さん

無題



無題

無題

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

39件のコメント

「〇〇が入ってない…」「〇〇の順位がおかしい」などと言ってる人、誰でも参加できるアンケートなんだから不満なら投票すれば良いだけ。
122位までに名前が無い人は検索できるし、それでも無ければ名前を登録して投票できる。

演歌・歌謡曲も最新J-POPも一緒にしたランキングなら
こうなっても可笑しくないしトキメキもしない。
俺っち的には○宿の一○瀬○か(最近脱退した)が入って
いればトキメイていたっスね。
スゥに匹敵、或いは勝るとも劣らない同世代の(モアより
1歳下)アイドル出身の実力派歌手は断トツ彼女っスね。
『関ジャム完全燃SHOW』でランクインしてバズった
という情報、後追いで知って探して聴いたら上手いわw
スゥとはタイプが違うから比較もナンだが(milletタイプ)
もう少しアイドルシーン漁ってもいいかもって気になったっス
封印が解けた後のスゥと独立した一○瀬は注目!っス…

かなり前に死去したLEGENDまで含まれるランキングに最年少(しかも唯一の20代!)で8位にランクインするすぅさんは凄いね

ほとんど毎日すぅちゃんの歌声聞きながら寝落ちしています。やめられない止まらない

投票終わってる?
中元すず香さん8位おめでとうございます
Superflyさん3位と6位とダブったまま…
何が不正だったのか?

好みの問題ではあるけど、すぅちゃんの歌声に出会って
からは他の人は物足りなく感じるようになった。

>>14
邪推は、いけないが、スウちゃんの順位が上がるのを阻止する制御なら、とんでもないことだ。この手の投票で組織票が入るのは当然のことで、スウちゃんだけが有利な訳ではない。

音楽に詳しくないから分からないが、
心に響く歌手なら5位以内は確実だと思う。
個人的には1位だけど。

BUDOKAN2021の「AKATUKI」youtubeでも流れているけど、スウちゃんの歌声、神バンド演奏いずれも入魂のステ-ジで圧巻だな。

YouTube登録者数順に並び替えると

1位 BABYMETAL 226万人 ←優勝
2位 宇多田ヒカル 151万人
3位 椎名林檎 91.2万人
4位 MISIA 45.7万人
5位 中島みゆき 39.2万人
6位 吉田美和(ドリカム) 28.5万人
7位 越智志帆(Superfly) 22.7万
8位 絢香 18.8万人
9位 AI 18.1万人
10位 鬼塚ちひろ 12.6万人
11位 小柳ゆき 3.2万人
12位 美空ひばり 0.8万人
13位 島津亜矢 0.5万人

>>14
不自然な投票とは3位のSuperflyと6位の越智志帆(Superfly)で二重にランキングされている点では?

>>14
予定調和的に終わらせようと思っていたのに中元すず香という無名のシンガーがベストテンにきたから調整しようとしてんやないの?
投票再開になってベストテン外になってたら、そういうことやろ…

>>14
かもしれないが、それは「不自然」とは言わないよ。
botとかとても人間とは思えない投票なら不自然だけどね、ファンが一斉に投票しても不自然ではない。
彼女がそれだけ愛されてると言う事。

>>13
投票しようとしたら、「不自然な投票があり停止中」云々とでた。
ベビメタファンが一斉に投票したんじゃないか?

SUは生歌の方がヤバいからな。圧縮音源ではあの歌声を収録できてないんじゃないかと思う。

そのサイトのコメント欄見に行ったけど
他アーティストと比べてすぅさんのとこだけ
内容薄っぺらくて
ワロタ

￴こういう一般人の歌うま認識は年齢を重ねて評価されるものだが、
20代でのこの評価は、歌が上手いボーカリストとして少しずつ
ベビメタを聴かない一般人にも浸透しているんだろうね。

世界でならわかるが、日本で女性メタルボーカリストが14位ってまじ凄いな。

上位は吉田美和を除いて、全員ソロなんよね
バンドボーカルはSuperflyいれても3位なんやから、知名度からしてしてもファンとしては嬉しい
知らない人がみて14位誰やとなったら、
オモロイな

当てにならないランキングでしかない
宇多田ヒカルが美空ひばりより上は無いからな。これだけでランキング失格
セールス実績や知名度や一般受けが加味されているのは明白で歌唱力評価ではない
普段、中元すず香で活動してないのにランクインしてるのはおかしいしな
中元すず香で活動したのはさくら学院が最後なんだから
ランクインさせるならSU-METAL名義でないとおかしい
普段、中元すず香で活動してないんだから、名前が念頭に無い人がほとんどだろ
こんなところもすぅさんは割を食ってるよな。真っ当に評価されない原因になってる

現実問題、この並びの中でいえば老若男女に名前を聞いた場合、圧倒的に知名度は低いはずなのにこの順位は異例だな。
ただ、ここに名を連ねてる人達は確かに上手いが、世界中の人の琴線に触れる歌い手はSU-さんだけだろうなあ。
事実、海外進出に失敗してる人や海外からお声がかからない歌い手も何人か入ってるし。

コメントを残す