お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

⽇髙⿇鈴さん、圧巻の歌声を披露!

無題



本作では重い持病を抱える高校2年生の由希が、美しい歌声を持つ同級生・麻希とのバンド活動を通して生きる意味を問い直していくさまが描かれる。由希を新谷ゆづみ、麻希を日高麻鈴が演じ、由希へ思いを寄せる軽音部の祐介役で窪塚愛流が出演。劇中歌「排水管」「ざーざー雨」を向井秀徳が担当した。 

本作に出演するにあたり向井からギター演奏や歌唱に関するアドバイスを受けたという日高。映像には麻希がギターを弾きながら「排水管」を歌う様子や、祐介が由希に「俺がお前のこと好きなことぐらいお前だって気付いてんだろ?」と声をかける場面が収められた。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

9件のコメント

今頃聴いてみたけど、麻鈴ちゃんいいね。幼さが少し抜けてきていい感じ。
彼女の歌は歴代さくら学院生の中でも屈指の部類(はみ出すからさくら学院では全力出せなかった印象)なので、今回も器用に役者としての歌をこなしている様に感じたよ。
基本的に女優さんなんだろうけど、麻鈴ちゃんにはこれからも歌い続けて欲しいなぁ・・・

この予告編で歌ってる「排水管」という曲はNUMBER GIRLのライブでも歌われてるけど、
この映画のために書き下ろされた曲らしいね。
NUMBER GIRLのライブの方はセルフカバーみたいなものだと向井さんがMCで言ってたとか。

この世で最高の快楽を与えよう。
それは物質的な拘りを捨て、己の魂を解き放つ事である。
それを求めておられる。
あの御方が。

試写会で観たのですが、内容がかなり強い印象でした。
まあ、公開前なので詳しくは言えませんが。
二人とも、役者としてかなりのものです。

コメントを残す