お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

【動画4本】❲Hello AI Channel❳My Favorite 10 Songsとリアクト動画

無題

❲Hello AI Channel❳さんが先日大晦日にベビメタ動画を出されてます♡
【BABYMETAL】My Favorite 10 Songs – 個人的に好きな曲TOP10
(AIさん自身は画面に出てなく、冒頭で英語でコメントしていて1曲ごと公式映像と説明テロップされてます)

という情報です!



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/23 13:57:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/23 13:57:35時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

14件のコメント

>>11
そんな肩肘はらずにもっと気軽に反応を楽しめばいいよ
いちいちそんな見方してたら面白くないでしょ
まあ、人それぞれ…
頭が固い人なのかな

>>7
そもそも普段からリアクト動画中心に動画あげてる人はネタでやってるとは言わないよ
普段全くリアクト動画あげてないない人が試しにリアクト動画あげてみたっていう人のことを言うんだろう

例をあげると、アルカディアっていう日本のYouTuberが普段は全く違う種類の動画をあげてるのに名前が同じってことでベビメタのArkadia聴いてみた的なリアクト動画あげてたけど、そういうのをネタでって言うんだよ

>>11
確かに中には登録者数や再生数稼ぎでベビメタリアクトを始めたって人もいるんだろうけど、切っ掛けはそうかも知れなくてもそのままガチでハマっちゃった人も多数いるからな
もう反応を見たら分かる
あのメガネの東南アジア系の女の子なんて正にそう
元々ケーポのリアクトやってて再生数とか大体いつも2桁くらいしか行ってなかったのに、ベビメタリアクトやり始めたらいきなり4桁に跳ね上がったからな
今では完全にハマってる

>>9
まあ人それぞれだと思うけど、まずは登録者数かな?
1000以下は見ないようにしてる、登録者稼ぎがほとんどだから
あとはミュージシャンとか音楽関係の人を見てる
それと過去のリアクトの内容、KPOPとかやってる人は見ない
あとは同じ曲を忘れてもう一度リアクトする人も見ない・・・

夫婦のリアクターは、旦那がクラッシックの作曲をしているらしい。
SU-METALがオートチューンを使っていると言っていて、皆に否定されています。
それでもまだ、意見を変えません。
現在、40分位のビデオを見ろとファンに言われています。
多分ですが、SU-METALの成長過程のビデオ? だと思います。
この先、どうなるか楽しみです。

>>7
そもそもネタでやってた人っていうのは何で判断するの?
根拠とか定義って何?
リアクションがわざとらしくて芝居じみてる人とかってことか?

とにかくベビメタのリアクターって過去いた人も含めるととてつもない人数だから、そりゃ中には初見の時と比べて2曲目3曲目で反応が変わったとかっていう人も何人かはいるだろう

とにかく分母が大きすぎるからそういう分子の人達は目立つほどの人数ではないっていうこと
全体の割合からしたら少ない方だろう

>>7
2014年12月NHKの「BABYMETAL現象」観てからぐらいのファン
もうかれこれファン歴7年ぐらいになるからかなりの数のリアクト動画も観て来てるが

>>5
最近で有名なのは、1年前位にベビメタをディスってたは白人のおじさん。
態度が変わってさ、確かRedditでもその人の話で盛り上がってたと思うけど。
あなたは最近のファンの人なのかな?
5年前位まではもっとひどかったよね。ダークサイドで少し変わったけど。
ネタでやってる人が多くてさ、ほんの何人かにすげー刺さる感じで。
ベビメタファンはそれらに対して丁寧にコメント返してたけどね。

Erinna_the_White という女性リアクターの方は完全にベビメタ沼にハマったもよう
あげてる動画の数もそうだけど、リアクトに選んでる動画を見てもそれが伺えるな

>>4
視聴数が増えるとコメントが180度変わる人も沢山いたっていうのは嘘臭い
この人がまず英語のコメントが理解出来て、そんなに細かくチェックしてるようには思えない

>>2
わざわざベビメタ始まる前に帰るような人なんだよ?
リアクション動画ではそりゃそういったコメントをするでしょ・・・
視聴数が増えるとコメントが180度変わる人も沢山いたし・・・
まあ、リアクション動画はリアクション芸なんだよね

最初にどの曲を聴くか、どの映像を観るかで印象が全く違うものになるのがべビメタの面白い所だな

BxMxCのリアクション動画のAnastasia Lunaさんは、ヘドバンギャーのリアクション動画で「ベビメタのライブ行ったけどAvatar観て帰ってしまったことを後悔してる」って言ってますね

最近また新規リアクター増えたよね。
結構フォロワー多い人もいるので、リアクターがリアクターを増やしているかも。
それを考えると、この2年もったいなかった…。

コメントを残す