お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ポニーテールじゃないすぅさん

385c4402f0a43cac1869c4f26310535d


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

8件のコメント

「アクショービャ 阿しゅく如来 14.5cm」で検索して出てくる画像が一番似てるかな

>>1
「揺ぎなき心」…阿閦如来ですか…成る程、今のSUに相応しいかも知れませんね。
SUも既に24歳ですからね…
8年前、私も初めてSUの存在を知った時は阿修羅像と結びつけました。
興福寺の阿修羅のモデルになった女性は、聖武天皇と光明皇后の娘、当時16才の阿部内親王(後に2度、女帝となった孝謙天皇と称徳天皇)と言われている。
当時のSUも16歳でした。
興福寺の阿修羅像は釈迦の教化によって仏法の守護神となった姿で、荒々しい心が仏の教化によって迷いから目ざめ、愁眉を開きつつある顔付きだといわれている。
何処か当時のSUと重なる処を私なりに見出していたのかも知れません(その上、三面六臂はBMそのもので…)。
しかし、今のSUはその後の試練悲運を経て「揺ぎなき心」の境地に至っているのかも知れませんね。

この画像の時とは別で、すぅちゃん完全にツインテの時があったよね

再開ベビメタは髪形変更するのかなあ。2018年時のように頭に何かつけるか。
ベビメタも仮面姿になったら、ドリフコント的落ちになってしまう

SU-METALを見てると阿閦如来(あしゅくにょらい)を思い出す
阿閦如来のモットーは 「揺るぎなき心」 、得意の印(ポーズ)は右腕を伸ばして手の平の先を下に向ける 「降魔印」 らしい (画像も検索してみて ♪)

コメントを残す