お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

青山英樹さんがB’zの今年のライブツアーのサポートメンバーに

FMGV_jKVcAM5AkY

青山さんが、B’zの今年のライブツアーのサポートメンバーになったそうです。

という情報です!



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

38件のコメント

このコロナ禍…
オミクロン株も拡大してる最中、
ライブの封印解除はまだ先でもいい

とにかく4thアルバムを出してくれればいいと思ってる
今はレコーディングと収録曲の選別中だといいなと思っている

アンソニーさんのことは気になってSNSとかチェックしているんですが、新しい情報が無いんですよね。
何か準備中なんだろうとは思うんだけど、それが何かは・・。

B’z全国ツアーって、観客はどれくらい入れるんだろうか?
またコロナ感染が拡がってるし…

ベビメタサイドはその辺、ライブ再開の時期は慎重に考えてると思うけど…

>>30
たむちゃんいいよね、この子は実に楽しそうにプレイする
テクも確実だし、安心して任せられるんじゃないかな

西神アンソニーのパワフルなドラミングが好きなので青神無理な時はアンソニーが見たい
Kagerouの時の神ソロなんかもほんと良い
曲によってはアンソニーの方が良いとかまで思ってるし

>>21
むらたたむさんに1票!
ちゃっきーさんも一応はネモフィラとメアブラ掛け持ちなんだろうから

>>21
わたしは賛成。腕扱きの女性ドラマ-多くなっているから、ロ-テでもいいかもしれない でも、白塗りや仮面はいやがられるから、考えなければならない

>>21
ドラマーに限らず女性の神バンドメンバーも見てみたい。
以前BOHさんがダメな時にガチャピンのチョッパーを推してた人が結構いたのを覚えてる。

KOBA「青山さん、今年の秋以降のスケジュ-ル確認したいんですが」
青山「いよいよですか」
KOBA「そうですね、10月10日に合わせないと」
青山「了解です、調整します」

個人的には青神と同じぐらい前田神も好き

未だにロンドンデロでブリクストン公演観るとまた神バンでやってほしいと思うから

>>24
アンソ二-はベビメタとのツア-中に自分の加入バンドにトラ入れてた。オレはびっくりしたよ、ここでも、アンソ二-の代わりは誰になるって話題になっていたような気がする

>>13
アンソニーは以前スゥモアとオフショットのズッ友撮ってたような…

>>21
女性なら無期限活動休止を発表したメアブラのMARIさんとかがいいかな

青山氏ひとりの動きだけでベビメタは何もないって決め付けてる人がいて笑える。他の人も書いてるように神バンドは固定メンバーじゃないっていうのを知らないみたいだな。
過去に日本人メンバー誰ひとりスケジュールが合わなかった時も外国人メンバーだったりしたわけだからその辺は臨機応変にやるでしょう。
B’zも然り、それがバックバンドをサポメンという形を取ってる利点でもある。
レギュラーメンバーだけでやってるバンドとかは誰かひとり(この御時世コロナ感染とか)メンバーが欠けるとライブを中止せざるを得ない場合もあるから。

神バンドは固定メンバーではないので、ライブを開催する上でスケジュールの合うメンバーに声をかけると言うのが今までやり方
別に青山さんだけではないので、もしライブ再開時にスケジュールが合わなければ他のドラマーに声をかければいいだけの話

上でも出てるように久し振りの前田さんや西の神でも良いし、また新たなドラムの神も見てみたいっていうのもある
まだまだ優秀な日本人ドラマーも多いしな

B’zの松本さん サマソニ前の 8月14日でツアーが終わるようにしてくれてる様な
青山さん チームBABYMETALの皆さん サマソニで会いましょうw

サポメンの動きでベビメタがなんもないのがわかる。
B’z申し込んでみるかな。

自分も何年か振りに神バンドでベビメタ曲をプレイする前田さんを見たいな

B’z(国内)ベビメタ(国外)という事で
青山神の名が内外で有名になりますね

青山さんは親子二代でB’zのサポートドラマーっていうのが胸熱だな。
もう日本を代表するドラマーと言っても過言ではない。

水面下でメンバー選抜してるみたいなコメントもあるが自分は今期の活動はまだまだ白紙なんだなぁ〜って思っちゃうけどな。

水面下でメンバー選抜してるみたいなコメントもあるが自分は今期の活動はまだまだ白紙なんだなぁ〜って思っちゃうけどな。

>>6
ベビメタからお声がかかればOKだろう
かなり水面下では動いているのではないかな

>>4
昔、青山さんのお父さんがB’zのサポートでドラム叩いてたから、もちろんほとんどのB’zファンはそのことを知ってると思いますよ。

>>4
元から青山さんはベビメタ専属ではなくて色んなアーティストやバンドのサポートしてたわけだから、寂しいっていう感情はちょっと違うかと…

もしスケジュール的に青神が無理なら久々に前田神が見たい

それよりも何よりもベビメタ本体の予定の方を気にしてるけどね

このツアーの間、BABYMETALのライブは無いのか、
それとも別のドラマーを入れてやるのか気になるところ。

コメントを残す