お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

森ハヤシ先生脚本のドラマ2本が放送

2

堺雅人主演のスペシャルドラマ「ダマせない男」が3月26日よる9時より日本テレビ系で放送されることが9日、同局より発表された。堺演じるお人よしのサラリーマンが、ひょんなことからリゾート会社社長から10億円を奪う詐欺計画に着手するハメになるコメディーで、堺のほか門脇麦、広末涼子、生瀬勝久、村川絵梨、皆川猿時、小手伸也、岡部たかし、遠山俊也、光石研らが出演
脚本は、ドラマ「咲-Saki-」シリーズや「絶メシロード」などの森ハヤシ。演出を、ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」や「バンクオーバー!~史上最弱の強盗~」などの水野格が務める。


北村匠海が主演を務める日英共同企画スペシャルドラマ『名探偵ステイホームズ』が、4月3日、4月10日に日本テレビ系で放送されることが決定した。
2020年6月、コロナ禍の緊急事態宣言中に、日本テレビでは『ダブルブッキング』というスペシャルドラマを制作し、放送・配信。一見コメディーと思わせ、後半からサスペンスに変貌していくスリリングな展開と、PC画面を全体的に使った大胆な映像構成は、気鋭の脚本家・森ハヤシとバラエティー番組出身の演出家・水野格のタッグにより生まれた。この『ダブルブッキング』への注目をきっかけに、イギリスの制作会社Envision Entertainment社と日本テレビの同じチームで、ドラマ企画の共同制作プロジェクトがスタート。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

5件のコメント

最近、暇だったから『ダブルブッキング』見直したのよ
そうしたら、主人公が友人との会話でなんで殺害するかの理由を話していた
当時も犯行がバレたから殺してるんじゃないのは判ったんだけど、前半の会話は忘れてた

2本のドラマの森センのコメントが三谷さんっぽくて草
大物脚本家への道は見えたな

イギリスの制作会社
「脚本担当がBABYMETALを育てたあのモリセンセイだって!?ぜひ一緒にやらせてくれ!」
とか言ってたりしてw

コメントを残す