お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

「過去20年間で今のメタルを作った16人の女性」にBABYMETAL

PJ7eCcTJ

MetalSucksの記事 “過去20年間でメタルの顔を変えた16人の女性たち”にBABYMETALの3人が選ばれています 
しかも16人中3人がBABYMETALなのがスゴい

という情報です!




無題

BABYMETALがこのリストに入るべきでないのは、人々が彼らをメタルではないと呼び、変化を好まないからだ。


それらを外してOtepと交換してください

なぜ
OTEP

Kittie

AmyLee

Ash Costello
を省略したのですか?

ドルシア・コットレルはいないのですか?彼女の声は魅惑的です。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/18 13:56:18時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/18 13:56:19時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

29件のコメント

>>25
嫌いなベビメタサイトわざわざ来てるあんたが草ですわ

>>18
どう表現しようがキミの勝手だが、要は興味があるってことな。

>>17
特に

ギミチョコ、いいね、紅月

あわだま、YAVA、メタ太郎

シンコペ、テイルズ、FDTD

DDD、Shanti×3、BND

BхMхC、Arkadia

などが特徴的な曲

>>24
それだけジャンルをひとつのバンドがやってるのは中々いない

>>17
それ全部既存のジャンルやんw

色んなジャンルと融合させたってそれ過去のミクスチャー連中が
散々やってきたがな

ドヤ顔で新しいメタルとか言ってて草ですわ

>>17
メロスピメタル
バイキングメタル
ブラックメタル
プログレメタル

など、色んなメタルのサブジャンルも取り入れてますよね(^^)

>>17
それが海外で受けてる理由だね

海外の人が口々に言うのはこんなバンド自分の国にはいないと…

>>18
ここに来てコメント書き込んでる時点であんたの負け
嫌いなら無視すればいいだけなのに興味津々じゃんw

>>17
だからいつまでも飽きないんだな
まあベビメタはライブバージョンの方を好むファンの人が多いというのも特徴

>>17
パロディーメタルですね
ジャンルはお笑いですか

>>5
メタルに…
J-POP(歌謡曲や演歌要素も含む)、V系ロック、EDM、ユーロビート、ヒップホップ、インド民謡風、シティーポップ風、あとは何じゃこりゃ?的な面白要素などなど…
色んなジャンルと融合させた楽曲群がベビメタ曲の特徴でもある。

>>8
何もやらずにあーだこーだ言う奴よりは数千倍まし

>>13
形態が珍しいってだけでも充分新しいと思うし、音的にも充分拘ってると思う。
自分的にはSU-METALの声、歌唱がメタル曲と合わさってるとのを聴いてるだけでも新しいと感じる。
まあ、「新しい」の捉え方は見る人、聴く人、それぞれの感覚でいいとも思うけどね。

>>5
形態は珍しいけど
新しいメタルと言うなら音にも拘ってほしいかな

>>7
アルバムのDistortionでのアリッサとのコラボは良かったですよね。

数あるメタルの中のサブジャンル…
新たに「BABYMETAL」というジャンルが確立されたと言ってもいいね。

もうこういうメンツの中に選ばれてても驚かない自分がいる

ベビメタ三人以外でアンジェラゴソウさんだけは知ってる。
一時期メタルにハマってた頃にアーチエネミーのアルバムは1枚持ってた。
基本J-POP好きなので女性でデスボイスで歌ってたのを初めて聴いて衝撃的だったなあ。

本文にスウちゃん、モアちゃんとユイちゃんの名前が記載されているのがうれしい。

メタル曲でダンス

およそメタルバンドにはいないタイプのSU-METALのボーカル

メタルとは真逆の可愛い要素

これが今の新しいメタルを作ったと言ってもいい

ロブ・ハルフォード、「ベビーメタルはメタルの未来」

「BABYMETALはメタルじゃない」という批判はわかるけど、
「他と比べてインパクトを残してない」はどこの世界の話だろうか?