お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

どうなる?今年の「FOXDAY」

C8QUn3SUwAAN2_K



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

44件のコメント

2018年 FOX DAY「METAL RESISTANCE 第7章〜光と闇、7人の勇者〜」

結果→ ・ダークサイドでワールドツアー:
     2名のサポートダンサーを加えた4名でのダンスパフォーマンス

2019年 FOX DAY「ニューアルバム、横アリ、名古屋ライブ告知」

結果→ ・6月、2019年度の始動ライブ「BABYMETAL AWAKENS 」
     アベンジャーズ3名体制でツアー
    ・秋、3rdアルバム『METAL GALAXY』発売&全米ツアー、欧州ツアー実施

2020年 FOX DAY「STAY HOME STAY METAL」

結果→ ・コロナ禍で4月以降の全アジアを含むワールドツアーを中止
    ・10月10日、結成10周年を迎えベストアルバム『10 BABYMETAL YEARS』発売

2021年 FOX DAY「STAIRWAY TO LIVING LEGEND」

結果→ ・8月3日、公式サイトで「10月10日「METAL RESISTANCE」全10章の完結、
     10年間の「LEGEND」は「封印」する告知。
    ・10月「THE ONE – STAIRWAY TO LIVING LEGEND」をYouTube公開。

※振り返ってみると分かるが、FOXDAYの宣言はその年度の実施予定の予告になっている。
 これは4月初頭時点で、当年度活動計画が予算化され準備が進行していることを意味する。
 毎年の活動は、行き当たりばったりではなく前年度中に企画作成、予算取りをして
 活動計画になってチームが運営されている。
 上場企業の営業活動として当たり前のことだ。

故に、今年のFOXDAYの発表が明日までに何もなければ、2022年度のBABYMETALの活動は
計画もなく予算もたてられてないということになる。つまり1年間活動は封印ということ。、
もし予算化されていれば計画内容が告知される。 
4月1日が何故FOXDAYなのかの理由は、会社の年度予算計画で動いていることを意味してる。

Fiscal 2022 will begin in April, but if they do not have an annual activity budget,
babymetal is not expected to operate for a year.
For their age, one year’s seal is a waste of time and a huge loss.
I don’t want them to waste time because their time is finite.
Because lost time is precious never to come back

さあいよいよ今週4/1が来る!
すべての実態が明らかになるぞ
震えて待て!!

>>41
株主総会での話ではBABYMETALの海外での活動はほとんど利益が出ていないと話ししていた
それが直接封印に繋がったかわからんが…
社長も変わったことだし方針が変わったのかもな

>>33
こういう見方しか出来ない人って逆に気の毒だなと思ってしまう。
普通にファンは予算がどうとかそんな内部的なことは一切考えていない。
とにかくすぅちゃん、もあちゃんに会いたい、ライブが観たい、ニューアルバムを出して欲しい…
純粋にそう思うだけ
それがファンというもの

>>10
盛んに予算予算と言っているが、やはり株主総会でアミュ-ズとしてベビメタという商品をどうするのか方針を聞くべきだろう。メイト株主も多くいるようだから任せるしかない。

>>26
真正面すぎてつまらんタイプ
ここのサイトでは見ないから新顔のニワカだろう

>>33
2軸?ちゃんとファンかアンチかそのどちらでもない暇な一般人かって言ってるけどな。
読解力がないんだね。

>>33
別に判断なんかしていない
分からないって言ってるだけ
ファンならファンだよ言えばいいだけの話

>>29
アンチとファンと言う2軸からしか判断できないのかい
ロシアとウクライナみたいな二分法だな 戦争の元凶だよそういう発想法
実際の世の中には中間のグレーゾーンの存在の方が遥かに多い

26で書いてるのは、日本の法人の経済活動の一般事例の話をいってるだけ
だからどうかという「評価」ではないの。

活動の封印を社内の関係部署が内外に告知したら、
翌年度の予算計上では大きな予算を組めないのは予算会議ではあり得る話で
予算計上できなければ4月からの活動も、急にはできないのも事実

ファンだからといって事実を無視して願望を言っても意味もないし
時間の無駄でしょ。違うかい。

封印がライブ活動のみをさすならライブ活動以外の予算は組んでる可能性はあるし、
封印が全面活動休止ならPR費用も、CD作成費用も計上してないから1年間は
活動は100%凍結される=活動予算がないから動けない。

4月を超えればそれがいづれかか分るはず。
ただし予測として、8月の発表以降の活動を見ると全面活動停止の可能性は高い。
なぜか、策根の期中に封印が決まったなら昨年度予算の未消化の消化があるはずで、それなら3月末までに何かの動きがあったはず。
なのに公式アナウンスも含めて一切動きがない 
ということは事実上、BABYMETAL営業は停止にみえるからということ。

とにかくファンは封印が解かれるその日を待つのみ
封印が解かれた日には喜びが爆発するのです

>>26
この人の「立ち位置が」よく分からん
ファンなのかアンチなのか、
そのどちらでもないただの暇な一般人なのか…
だとしてもサイト検索してわざわざ何度も何度も長文で書き込みに来るぐらいだからベビメタに相当興味があるというのは確か

ちなみに自分は20ではない

4thアルバム出る時には久々に上田剛士作品の楽曲を入れてほしいっす!

>>20
稼働しないなら予算計上の意味がない
というか予算の全体のパイは有限です
封印宣言したら浮いた活動費はうちが内がと他部署が代替申請して
枠は大幅に他事業に取られるから

それが嫌なら社内に活動封印なんてアナウンスすべきじゃない
BABYMETALさんが使わない予算枠はうちで使いますって
あっという間にさらわれるだろ
社会人勤務経験が無いの?
予算なんて取り合いじゃん 

>>14
00年代初頭までと違い、今はアルバムセールスで回収できない時代、CDが売れない時代になってるのをお忘れか 
今はCDアルバムを出せばプロモーションもかねてむしろライブ自体で稼ぐ形でなんとか投資を回収できている状況だった 
そこにコロナ禍、CD売り上げのPR+回収補填策のライブ収入という作戦も使えない状況で、全世界の音楽産業は打撃を受けてるのは事実です

先に言っとくけど特需のKPOPは全体の中の特殊な異常値で音楽産業全体の流れの象徴ではないからね

>>9
当初予算のままで行くことはない。企業業績によって、補正予算を組むだろう。

>>16
もあソロを期待
以前ヘドバン(だっけ?)のインタビューで「からあげの歌」wとか作ってみたいとか言ってたし…

>>10
どうして「封印宣言後に活動予算を申請することはあり得ない」の?

まだまだ先だと思ってたのにもう3月も終わるからもうすぐなんだな
ほんと時の経つのは早い
もう今日からプロ野球も開幕だし

>>8

次の更新の時はぜひ入会したいと考えてます。

自分はTHE ONE入会は初めてになります。

>>12
その理屈だと、ライブをしない、あるいは少ないアーティストはアルバムを出せないということになってしまいますが?
アルバムの制作費はアルバムの売上で回収できればよいのです。
アーティストとしての収入はライブもあった方がプラスにはなるでしょうが、
それとアルバムが出せるかどうかとは別の話です。

作製の費用を来年度予算に計上してなければ、1年間アルバムも作ることが出来ません
昨年から来年度用にアルバム作成費の予算を計画し計上しているか否かしだいです

アルバムを作るには莫大な費用が掛かりますから、ライブも出来ず活動封印では回収営業が出来ない
アルバムの作成は社内的に却下されると思いますよ

FOX DAYに何か発表があるかどうかよりも、今年は4thアルバムを出して欲しいですね。

封印とはそういうことです
封印宣言後に活動予算を申請することはあり得ないからです

封印中ですから何もありません
お告げ用の予算も計上されてなければ運営は動けないからです
予算0=なにもない=なにもできません

THE ONE 2021年度版は次のお告げがあるまで延長される。
…的なことが、発表されるのでは?

FOX DAYでの発表は無いだろうけど、今年は4thアルバム発売してほしい。

FOX DAYは新曲発表を匂わすいつものKOBA流の暗示がある・・・と信じたい

さすがにFOX DAYくらいは何かしらの動きがあるだろう・・・と信じてる

コメントを残す