お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

パラレルワールド、もうひとつのBABYMETALって何?

FPO55arakAEgu56



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

66件のコメント

“METALVERSE “とは?復元プロジェクト「THE OTHER ONE」とは?それは時間が経ってみないとわからない…(略) バンドはさらなるオリジナル作品、そして “我々が知らなかった BABYMETAL の側面を明らかにする “と述べたように、前に進む準備ができているようだ。

Loudwire記事より

FOX DAYからのBLACK BOXは謎が多いですがギリギリまで様子を見るつもりです。
メタルネームはいつものパターンで引き継ぎが有ると思っているので…

ともあれ、動きが有ったのは嬉しいものです。

SU、もあの新ステージ、新展開なのであれば
何故、the other という表現を使って、another side of babymetal,と表現しないのか不思議

わかりやすい別な表現なら、以下のいい方でもいい。
・NEXT STAGE OF BABYMETAL
・NEW CHALLENGE OF BABYMETAL
・NEXT STEP OF BABYMETAL
・ ANOTHER ASPECT OF BABYMETAL
の様に表記しなければBABYMETALの新章として伝わらないはず。

この書き方なら SU、もあによる新しい展開となるが、今回はその表現ではない。
ファンが求めてるのは、あくまでもSU、もあの次の動きなんだよね。代用品を見たいわけじゃない。

the otherとは、ONEに対してそれ以外の別のものという意味で
「the other ≠ one」を意味するときに使用する。
ONEの中にある別の要素を言いたいなら other side of babymetal を使わないと「=」にならない。

SU、もあの新章のように見せて、SU、もあが出てこないなら
多くのファンは騙された感を強めるだけなのにな なんでそんなことするんだろう。
封印は意に反してやらざるを得ない状況か理由なんだろうね

昨日は絶望感からの歓喜がヤバかった。 新たなシステムが気になりますが本当にホッとしました。

>>54
どんどんメタルから離れていって、メタルから入った者としては冷めてきた。

>>34
だいぶ前、MetalGalaxyの今後についての話題で
メビィヘタルって人がメタルインフィニティ!
って騒いでいたけどね…

>>58
やはり10周年企画ライブで1年延びたわけだから是が非でもやらないといけないという執念でしょうな
DUSKIN業者まで入れて徹底的な感染防止対策(定期的に館内の消毒)してたからな

>>58
一方でガチで先が決まってる(引退する)から延期できず強行の可能性に怯えることにもなったけどな・・・

>>48
初武道館公演を泣く泣く中止にしたバンドとかがいる中、10公演もやれたのはほんと奇跡的なこと。

こういう新しい取り組み好きだわ~ BABYMETALってこうだよね、これからも新たな道を開拓していくんだろう、久々にワクワクするわ

メタバースで限定NFTとか音源とか購入できたりするのかな…

分からないだけどね
とりあえず、この先を見てみたいからついていくよ

the other である以上、babymetal本体とは別物ですよ
別物のBABYMETALであり別物の見せ方
従来のいわゆるBABYMETALは封印され姿を現さないということ
それをレジェンドと呼ぶわけだ
ある意味おためごかしだよね
全世界のファンが望んでるのは、従来のBABYMETALの継続であり延長線の活動だ
これから提供されるものは従来とは違うもうひとつの別のBABYMETAL
これこそがthe otherの定義。
ようは、ゆいはもとより、もあもSUも出てこないBABYMETALで
しかもメタル生バンドもつかないヴァーチャル打ち込みの世界
それってもうBABYMETALではないよね。

コバ「そうです。レジェンドではありません。もうひとつ別のBABYMETALです。」
レジェンドの復活は神のみぞ知る、誰にもわかりません」

要はさ、理由は伏せられてるけど、もあ、SUを従来のようにコントロールできなくなったということですよね。
何があったのか知らないけれど。

>>33
インタビューの言葉からバーチャルとかKOBAは挑戦したいんだろうけどさ、、
そんたことよりもフェスとかライブで輝くベビメタを観たい・・・

>>41
昨年、あの緊急事態宣言下の中で武道館10公演開催出来たのは奇跡

>>44
常にKOBAはそれを考えてると思いますよ
だからこそマンネリにならないし、ファンも飽きずに何年もファンを続けられている
だってベビメタってカッコいいし、カワイイし、おもしろい

長くからのメイトはもう分かってると思うが、ある意味謎解きみたくなってて、ちょいちょい文句言いながらこれを楽しんでる感じになってるよね

とにかく始動したということ、BABYMETALはまだまだ続くということで、世界中のファンがホッとしたことだと思いますよ。
例によって動画のコメ欄が英語だらけだし。

やるのなら今までのファンを完全に切り捨てるくらいのことをやってほしいな。
自分の思い描いたベビーメタルじゃつまらない。

4thアルバムのタイトルがメタルバースって予想したんだけど外したわ

仮想現実空間の中でアバターが期間中に現在進行形で活動し、新曲も披露されるということでしょう。ランダムに進行するとされているのでメンバーズサイトに参加するメイトの意思(アンケートなど)により開発される楽曲なども変化していくのかな。

>>3

他のバンドが活動停止していたときに、武道館10公演したんだから休んでOK

>>28
人気が国内中心ならまだしも、これだけの海外人気になって世界中にファンベースが拡がってる中、簡単に解散なんて出来ない
その世界的人気に嫉妬してるアンチどもがベビメタに解散して欲しくてしょうがなくて勝手に解散、解散って騒いでただけだからな

やっぱりな…
FOX DAYのお告げは正午にあると思ってた。
午前0時のTHE ONE終了からの正午の始動のお告げは完全にツンデレだな。

今年もというか、これからもKOBAに振り回され(いい意味で)続けて行くよ。
結構メイトはもはやこれを楽しんでる感じ。

>>19
海外ツアーを発表してるバンドもいるけどね。
それはそれとして、新しい試みをするのはいい事かも。

活気が出てきていい、あのお顔の謎解き、いずれは分かるだろうけど、これがおもしろい 

封印発表の時に「BABYMETAL終わっちゃうのか?」って心配してた、幻のベビメタスペインツアーのプロモーターも反応してる。

元々のスペインのフェス主催者で今年濃いメンバーで開催予定。
ほんとだったらベビメタも呼びたいだろうね。

>>25
世界中をライブして廻る活動はコスパ悪い
デジタルなら楽に稼げる
ベビメタのためなら黙って金出す、ロイヤリティ高いファンがたくさんおるやろと…
所詮ビジネスなんでしょうよ

ソッコー壁紙変えたよね
階段を登っていく2人から更新される事はないのだろうかと思った日もあったからなんという幸せ
しかし鞭が似合いそうだな、すぅもあ

これからは、あの煩わしい「解散」という字を見なくてすむのは結構なこと

「the other 」だからLegendになった今までのBABYMETALとは別物、「違うもの」ということでしょ。

ようはSU、MOA、YUIのBABYMETALではない 別物
SU、MOAのソロのようなLEGENDとの連続性があるような形はとらず連続性は無い新プロジェクト、
the otherとなるとそういう意味になるね。
従来のBaBYMETALは10周年で終了、ないし封印し姿を見せない。ということか。

しかも従来のように生身ではなくヴァーチャルプロジェクトかもしれない
ライブも従来の形ではやらないで初音ミクみたいな形かも。
もしそうなら、海外のファンの望んでるものとは別物でみんあ喜ばないね。

本来BaBYMETALは生バンド、生歌、生ダンスパフォーマンスで海外でもファンを作ったのに
そのもっともコアな部分を放棄しちゃう・・・
なんで普通に2人で継続させればいいのに、こんなややこしい難しい方に振るんだろう。

よっほどそうせざるを得ない、従来の形では出来ない事情があるんだろうね
もあの体の調子が悪いのかな、でもそれならSUもステージに立たないのは何故なんだろう
なぜ、こんあにややこしくするんだろう

詳細は追い追い分かってくればいいとして、それよりも現時点では続くのが分かってホッとしたというのが正直な気持ちですね

メタバースか。VRゴーグルとかそれが使えるゲームPCやゲーム機が必要だったりするのかな。
プロモ見る限り、本人たちもアバターで出てくるみたいね。

ベビメタはまだまだ続くってことで一応、ひと安心。
メタルネーム引き継ぎ出来るのが良かった。

最新のものをブッこむのはいいんだけど、おいらはやはりメタルバ-スよりはリアルメタルがいい
スウ・モアは居るんだから、デジタルヒュ-マンなんかつくちゃダメだよ
でも、理屈をつければ、ユイちゃんの参加も可能ではあるな 

メタバース(メタルバース)空間で徐々に新曲を発表するのかな?

常に最新トレンドをぶっ込んでくるのがやはりらしいですね。

相変わらずにコバのやる事は意味わからん。まぁ、いつも通り大したこと無いんだろうけどW

冒頭に封印メタルロゴが砕け散るシ-ンはグッときたぞ 始動への序章?ということかな

BLACK BOX、既にポチってる人がかなりいますね
ほんと早すぎですw
メタルネームは引き継げるんですね

とにかくひとまず安心しました
と同時にワクワクです

これから何が起こるか分からないけど、こうして公式から出たこと自体嬉しいし 公式が動いた時点でそれだけで嬉しい

ひとまず「BABYMETAL」はまだ続くんだということが分かっただけでも十分

ベビメタのワイワイ言う材料が提示されてよかったよ なんにもなけりゃ話題にもならんもんな

YOUTUBE動画、「O」→「OO」と分離。
フロントは2人だけで挑戦するかもしれない。
単に“THE OTHER ONE”の「O」を2つ取ってるだけとも言えるけどね

何も動きがないよりはイイ
なんちゃらボックスは、まだなんだか良くわからない。続報待つ

コメントを残す