お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL「METALVERSE(メタルバース)」のアルゴリズムによって生成される、新たなビジュアル復元中

FPPP2lvVsAMKKKI



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

29件のコメント

>>13
ネガティブな人はほっときましょう
その人何度も何度も長文投稿しててちょっと闇(病み?)が深そう

いろいろ分析が多岐でおもしろい。オレはyoutubeでタカノ氏の分析がなるほどと思った
まあ、今後どうなりますかね でも、スウちゃん、モアちゃんは元気だよ

SUの生歌神の生音ならなんの問題もない
違うなら楽しめるかどうかはわからない

>>3
俺っち、森戸のちぃが出てくる気がするっス
アベンジャーというカタチではないかもしれないっスけど…
なんか係わってきそう
YUIちゃんが関係して来るなら、ソレはそれでドラマっスね

“METALVERSE “とは?復元プロジェクト「THE OTHER ONE」とは?それは時間が経ってみないとわからない…(略) バンドはさらなるオリジナル作品、そして “我々が知らなかった BABYMETAL の側面を明らかにする “と述べたように、前に進む準備ができているようだ。

Loudwire記事より

やっぱりな…
FOX DAYのお告げは正午にあると思ってた。
午前0時のTHE ONE終了からの正午の始動のお告げは完全にツンデレだな。

今年もというか、これからもKOBAに振り回され(いい意味で)続けて行くよ。
結構メイトはもはやこれを楽しんでる感じ。

「新たな楽曲やビジュアルの復元過程」というのは矛盾した表現になっている。
新たな楽曲やビジュアルは、当たり前だがそれはオリジナルなわけで、復元というのは何か「元」があっての復元。
「新たな」の方が正しいのか、「復元」が正しいのか。
英語の方だと「新たに発見された楽曲やビジュアル」となっていて、つまりパラレルワールドには過去に存在していた新曲と新ビジュアルを復元するということになる。

コロナで展開できなかった新しいビジュアルと新曲を、このギミックを使って展開していくということだろう。
とすると、その一方でさらに新しい曲とビジュアルも並行して展開していくということなのかもしれない。

ややこしい。

なんとなくエヴァンゲリオンの物語の観方みたいですね
「さらば、すべてのベビーメタル」で終演を迎えるんだろうか?

最初は物販の告知かよ!と思いましたが、これマジでひょっとしたらひょっとするんじゃないですか?
我々がダークサイド見ていた時に、別の世界線に存在していたライトサイド、つまり“THE OTHER ONE” 。その世界の復元が完了した時、我々の前に現れるのは・・・つまり(涙)

こういう新しい取り組み好きだわ ベビメタってこうだよね
これからも新たな道を開拓していくんだろう、久々にワクワクするね
メタバースで限定NFTとか音源とか購入できたりするのかな?
とりあえず、この先を見てみたいからついて行くよ

動画で流れてるメロディ、次のアルバムの曲に繋がりそう。
どんな曲になるのか楽しみです。

>>2
SU+MOA+YUIという人もいた。
確かにゆいちゃんの面影も見えるような。

the other である以上、babymetal本体とは別物ですよ。別物のBABYMETALであり別物の見せ方。
従来のいわゆるBABYMETALは封印され姿を現さないということですね。それをレジェンドと呼ぶわけだ。
ある意味おためごかしだよね。SU、もあが表に出てこない活動なんてね。

全世界のファンが望んでるのは、従来のBABYMETALの継続であり延長線の活動だよ。
これから提供されるものは従来とは違うもうひとつの別のBABYMETAL。これこそがthe otherの定義。

ようは、ゆいはもとより、もあもSUも出てこないBABYMETALで
しかもメタル生バンドもつかない従来のライブもない。ヴァーチャルの世界での配信。
それってもうBABYMETALではないよね。

要はさ、理由は伏せられてるけど、何らかの理由で、もあ、SUを従来のようにコントロールできなくなったということですよね。
何があったのか知らないけれど。

二人の美人を合成してもやはり美人 スウ・モアを見てそう思った、当たり前か

>>3
ライブ復活(封印解除)の時に、バーチャルの人が3人目として登場って意味?

コメントを残す