お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

和楽器バンドのドラマー・山葵(わさび)さん「メギツネを叩いてみた」

dp_wasabi_og

ドラマガ連動企画第2回はBABYMETALの「メギツネ」



動画


▽音源作成

Vocal:釣田知里
Guitar,Proglaming:
中村純一
YCM

BABYMETAL「メギツネ」の演奏解説

ドラマガ連動企画第2回!
今回はBABYMETALさんの『メギツネ』を叩いてみました。
ドラマガWEBの演奏解説コラムはこちらから!

https://drumsmagazine.jp/notes/mascle-wasa-beat-2/

和楽器バンド

2

和楽器バンド(わがっきバンド)は、日本の8人組ロックバンド。尺八・箏・津軽三味線・和太鼓の和楽器に、ギター・ベース・ドラムの洋楽器を加え、詩吟の師範がボーカルを担当するという編成である。

山葵(わさび) – Drums

1988年11月5日生まれ。中国出身。岡山育ち。中国人の父と日中ハーフの母を持つ。ニコニコ動画“演奏してみた”に出演しているドラマー。
ドラムは15歳より始め、ダンスや演劇とのコラボレーションも行い、レコーディングワークも行っている。演奏時は上半身裸で、背中に直接墨書きの文字を描いている。「ササキアキラ」名でも活動(衣装着用時は『ササキアキラ』で、脱衣時は『山葵』になる設定)していたが、Twitterにて、「ササキアキラ」での活動を休止するとの発言があった。2度と服を着ないという意味ではなく、あくまで名義を1つに絞った形。和楽器バンドメンバーで最年少。利き手を用途によって使い分ける両利きである。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

7件のコメント

>>2
和楽器バンドのボーカルなら鈴華 (すずはな)ゆう子さんだよね。ちなみに名字は「すずか」とも読めるw

でも他の人が言ってる釣田千里さんはよく知りません。

今では、ツ-バスで、ダブルストロ-ク、パラディドルは普通だからなあ。
両手、両足が同じ奏法をやるようになった。
オレなんかドラムの真似事やっていた時代とは 隔世の感がある。
特に、ベビメタのドラムはどれもむずかしい。

>>1
俺には和楽器バンドのボーカルの人に聞こえる。
あと、ドラム以外の楽器とか合いの手も全部やってるようにも聞こえる。
レベル高いカバーだよね。

コメントを残す