お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL「夢は世界征服!」

無題

音楽ナタリーでインタビュアーをされている成松哲氏。もあちゃん誕生日に反応し、2012年末に取材したベビメタ記事のリンクと共に当時の裏話を語られています。久々にインタビュー読みましたがなかなか面白いです。有名な「世界征服」発言がここでももあちゃんの口から飛び出しています。

という情報です!

BABYMETAL「イジメ、ダメ、ゼッタイ」特集


──がんばってください! さて2012年のBABYMETALの活動の中でもMOAMETALさんにとって一番印象的だったことは?

サマソニが一番印象に残ってます。ステージの手前にフードコートみたいなのがあったんですけど、そこでごはんを食べていたお客さんがBABYMETALを観てビックリしてたのも覚えてるし、いろんなアイドルさんとかバンドさんがいる中でBABYMETALを出してもらえたのもうれしかったし。そのサマソニでシンガポールでライブをやることをはじめて発表できたこともよかったし……。

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

26件のコメント

ドバイは行かなきゃな。アジア、として中東を象徴する都市、世界で最も高いビルが聳え立つ近未来都市
あとは行くとは思えないが、ムンバイ、カイロ、ケープタウン
でも世界征服を掲げた以上、いつかは行ってほしい

ベビメタは正真正銘のワ-ルドツア-を行っていた訳であり、コロナがなければ全部制覇していた、スゴイ。あとは、中近東、南米、あたりか 政情の不安定なところもあるからむずかしいところだ。

>>18
アジアツアーは?
バンコク、ジャカルタ、クアラルンプールが新規ですよ。

あとはアジアツアーで行く予定だったタイ、マレーシア、インドネシア、台湾ね

まあ台湾はフェスで行ってるけど

コロナでライブがアウトになった新規の場所はポ-ランドとスペインというところか
へルフェスも含まれていたのは残念だった

>>7
今まで単独公演やサポートアクト、フェス出演で行ってる国は…

イギリス
アメリカ
ドイツ
フランス
シンガポール
台湾
韓国
メキシコ
イタリア
スイス
オーストラリア
スウェーデン
ベルギー
デンマーク
ノルウェー
オーストリア
オランダ
フィンランド
ロシア

こんなとこ?

>>4
この人が自分のスマホのブックマークにこのサイトを登録してるのを想像すると笑えるw

ベビメタ嫌いなのにお気に入りww

世界征服か…
既にベビメタはかなりの数の国でライブをやっている。
訪問国の数では日本人アーティストでベビメタが一番多いと思う。

2020EUツアーでは、また新たな訪問国がプラスされてたし、本来ならその後のアジアツアーや初のスペイン公演で更にプラスされる予定だった。

今はベビメタ第二章の始まりを待つというところでしょうか。
幕内の音が漏れてくる幕間の客席にいるという感じです。

もあちゃんの2013年の目標が「世界征服」と「霜やを踏まない」w
当時はインタビュアーさんも「夢は大きい方がいいよね」と思ったくらいで、まさかこの数年後に本格的に海外進出して成功するとは想像してなかったでしょうね。

コメントを残す