お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの新曲「METAL KINGDOM」は公式YouTubeにも音源あり

FmvC-2jacAAodCU


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

21件のコメント

SUーMETALのポテンシャルを引き出しまくるメロディーと曲展開が最高すぎる

>>4
PA PA YAの時みたいに音源先行で幕張後にライブ映像MVとして公開するのかもしれない

前の2曲よりはるかに好み
前2曲はたどたどしく聴こえる日本語が気になったけど、今回はけれんみのない発声がいい
ライブではもっと迫力出そう

既にいくつかリアクション動画がアップされてるけど、みんな聴き入っててSUのボーカルと曲の壮大さ、アレンジの素晴しさにやられちゃってるっていう印象。

SU-METALの歌声が未だに進化していて、もう完全にメタルクイーン化している

とにかく壮大な曲で特に後半に行けば行くほどよくなって行く曲だな

コンセプトアルバムって言ってんだから、曲単体で判断するもんじゃないだろう
全体通して聞いた時、「なるほど、こういうことか」ってなるんじゃないか?

まぁ、これじゃないとか以前の楽しさが無いとか、色々言われるのは毎度のことだから
気にしても仕方ないんだけどな

2コーラス目に入ってからアレンジがヘヴィなって、壮大感がどんどん増していく所が最高に良いです

オープニングに相応しい曲だという意見が多いけど、アルバムやライブの締め括りとしてのエンディング曲としても全然行ける曲だと思う

中元すず香と日髙麻鈴の歌声は聞き飽きない。
24時間365日、耳に流し込みたい。

ヤバい・・・
聴けば聴くほどどんどん好きになって行く。
正に「メタルの女王」感が出てきたSU-METALのボーカルが圧巻ですな。

Spotifyで回しっぱなしで聴いてるから、その分はツベには貢献できてないけど
まあもうYoutubeだけの時代でもないし、いいでしょ?

この歌ってウォークマンで聴くより、
ライヴで皆が大声出して盛り上がるって感じかな。
客と一体感出た時に完成する気がする。

3月発売のアルバムの収録曲をひと足先にお聴かせって感じで、音源だけでいいと思う
あくまでメインは初のコンセプトアルバム

絵がない分曲に集中出来るからエエけど…
これは フォークメタルってヤツか?

なんで、こんなに心に染み入る歌声なんだろう。スウちゃんの声を堪能する曲。
ライブ大期待だけど涙腺崩壊まちがい無しだなあ。

動かない二人の動画は再生数延びないのは解ったし、3月にライブの動画あげてくれてらそれで良いよ

コメントを残す