お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

「BABYMETAL RETURNS – THE OTHER ONE -」のライブレポートとネットニュース

no title

2021年10月10日以来、ライブ活動を“封印”してきたBABYMETALは、この公演をもって約1年3カ月ぶりにその封印から解き放たれる時を迎えた。場内には稼働式の円形ステージが2つ、その左右に神バンドの拠点となるステージと巨大なキツネ像がそびえるステージが設置された。円形ステージは左右のステージの間を横移動したり、上昇したりと楽曲によって形を変えた。

封印からの解放を伝えるオープニング映像が流れたあと、円形ステージの動線に用意された花道には黒ずくめの“10のパラレルワールドから召喚された10人の使徒”が立ち並び、ゆっくりと行進。列の先にあるステージから光が差し、その向こうから多数の剣で形作られたの巨大なオブジェが現れ、3月24日リリースのコンセプトアルバム「THE OTHER ONE」の収録曲である「METAL KINGDOM」でいよいよライブが始まった。巨大オブジェ側のステージからSU-METAL(Vocal, Dance)、神バンドがそびえるステージ側からMOAMETAL(Scream, Dance)が登場し、2つのステージの間にある円形ステージに向かっていく。合流後、2人は上昇するステージで大きな槍を掲げ、堂々とした姿を見せた。

なおこの公演は新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針変更に伴い、マスク着用のうえで大声での歓声が可能になった。オープニングからファンの歓声が場内に響き渡っていたが、続く新曲「Divine Attack – 神撃 -」ではフロアにサークルモッシュが発生。さらにコロナ禍以前に発表された楽曲「Distortion(feat. Alissa White-Gluz)」ではBABYMETALからの「幕張! 盛り上がる準備はできてるか!」という呼びかけに大歓声が沸き起こった。「PA PA YA!!(feat. F.HERO)」では炎を使った派手な特殊効果が用意され、熱気あふれる空間をさらに熱く演出。観客はタオルを振り回して、楽曲を楽しんだ。


no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

11件のコメント

ニュースエブリでも取り上げられてた
メイトの宮崎美子さんも参戦してたらしくて出てましたね

当日のパラレルベビメタだが、両脇はツインテール、センターはポニーテール
最後の場面はポニーテールと矛盾が無い
百々子の髪の盛り上がりが無いようにみえる

3人目の登場シーン
スクリーンに映った時は背がSUと変わらなく感じたから、背が高いのかと早とちりしたけど
ずっと手前に立っているから大きく見えてるだけなんだね
2人は正面を向いているけど、3人目は棺側を向いているから後頭部が映っているわけだ
だから顔を確認できなかった。そういうことか
正面を向いていたら今頃分かってるはずだもんね。現場じゃよく見えなかったんだよ

ナタリーの写真は色々映ってていいね
METAL KINGDOMの着座の写真にはライトアップされていない3つ目の席が見える
エンディングの写真だと3人目はツインテールじゃないっぽい。MOAみたいにツインテールと首のすき間が見えない

モアちゃん、ジャンプスゴイ、瞬間写真でも形になっている、アスリ-ト面目躍如

フジはめざましテレビで取り上げてたね
IDZ、神撃、RORのC&Rの場面が流れた

フジの朝情報番組でも、取り上げられていた。スウ、モア、モモコの雄姿見ることができた

テレ朝「グッドモーニング」の満員声出しOKのニュースで、ベビメタのライブが取り上げられててメイトへのインタビューも含めて結構ガッツリ流れた

コメントを残す