お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

「Yahoo!ニュースオリジナル特集」でBABYMETALインタビュー記事

XAdTqUq3

Yahoo!ニュース オリジナル
ベビメタ特集です

インタビューもあります

という情報です!

2021年10月からライブ活動を“封印”していたメタルダンスユニット・BABYMETALが、2023年1月に復活を果たした。海外にもその名をとどろかせてきたBABYMETALだが、10周年を迎えたことを機に、封印宣言から約1年3カ月にわたってライブ活動を休止。その間、メンバーのSU-METALとMOAMETALの胸中に渦巻いていたものとは。(取材・文:柴那典/撮影:宮脇進/Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部)



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

10件のコメント

インタビュー記事は温かくて熱く、冷静で余裕もあり、再び駆け抜ける気概に満ちて何だか嬉しくなった

これが無料記事なのかと驚く

すぅもあ二人でマネスキン観に行ったとか…
他は誰のライブに行ったのか気になる

SU-ちゃんの歌声なら8時間以上でも余裕で聴いていられるわ。
そんな奇跡の場に遭遇したら、自分は1曲も歌わずにずっとレコーダー回しっぱなしにしてるだろうだろうなあ。
前にひめたんが「妹は数時間、平気で歌ってる」と言ってたのは本当だったんだな。

スゴく興味深いインタビューだった
写真も良かった
日経エンタといい、今回の媒体でのインタビューの内容が良すぎる
これから発売される雑誌のインタビューもほんと楽しみだ

10年間で一旦休止する事は決めていました、ヤッパリ設立当時コバメタルが10年間は
続けたいと言ってた事が実現したんだな

これを読んだらこちらも覚悟を持ってぴあアリーナは参戦しなくてはいけないと思った。

yahoojapan開いて、飛び込んできたbabymetalの文字、オオッと思わず声上げた。
封印という名の休息はふたりには必要だったと記事を読んで強く感じた。

かなり読み応えあった。
それにしてもほんと色んなとこでインタビュー受けてるな。

コロナの影響は想定外だけどライブ封印とか大枠のスケジュールは予定通りか

>音楽から離れようとした、でも自分から近づいていた

この言葉、感慨深いな

コメントを残す