お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ゆいちゃんは本当に伝説になった…

FsoZGDnaMAAaCUh


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

13件のコメント

>>14
“自分も”って、勝手にゆいちゃんとひめたんを巻き込むなよ
あんたがメンタル弱いとか、誰も興味ないし、知らんがな状態

自分もメンタル弱いから、ゆいちゃんやひめたんを想うとちょっと苦しくて
でもどうか幸せになってと思っちゃうんだよね

>>10
昨晩、削除されてたよな?
そんな言い方してたらまた消されるぞ、少しは学習しろよ

YUIちゃんはYMYの皆さんにとって子供の頃、誰しもが経験の有る「初恋」の思い出みたいな存在なんですかね?恥ずかしさで告白も出来ずドキドキしながら「彼女」を見ていたあの頃と似ていませんか?何年、何十年経っても忘れられない初めての恋心、きっとYUIちゃんの可愛いしぐさや笑顔はメイトの皆さんの心の引き出しに残り続ける事になるのでしよう。 ゆいちゃんが幸せに過ごしている事を心から願っています。

>>2
契約は双方の合意なので、ゆいも、今のアミューズとの関係の継続を望んでいるということ。それに不満を鳴らすのはお門違い。ゆいは、自分の人生を生きているのであって、他の人間のために生きているのではない。これは、ゆいの人生の問題。やり方を変えるのはあなたたちのほうだと思いますよ。

momo-metalは頑張ってるし、性格も良さそうだから、全然悪くないんだけど、babymetalのロゴが変わった瞬間に確実に何かが終わった。ドクロやらハートやら前のロゴが頭から離れない。本当に美しくなった女性のyui-metalがステージに立って居たらなあ・・・・。ただ、これで一区切りがついたので水野由結として、いい動きがあったらなとも思います。みんな応援したくてしょうがないんだよね・・・・。

>>2
健康問題を踏まえて個人の夢を負う為に脱退声明を発表し袂を分かったのに、
その脱退決別したBABYMETALのYUIMETALのファン向けに、水野由結として自らの道を歩み暗中模索している現状を報告をするのは、YUIMETALという過去の巨大なペルソナの存在が覆い被さってきて由結さんにとって相当なストレスになると予想されます。
生き馬の目を抜く厳しい業界で、そう容易に進路や仕事が決まるわけでもないでしょうし、また並行して大学生活を送る間に夢や目標が変化していってても不思議ではないです。
現状特段報告出来る成果が無い、又は有っても本人の意向として第三者向けには報告したくない可能性もあるわけです。
由結さんは我々に対して何の借りもないのに、自分の道を歩む彼女に外野がこれ以上何かを求めるのは酷だと思います。
便りがないのは良い便りという事で、これ迄のYUIMETALの貢献に感謝しつつ、あの頃のLEGEND(活動)の思い出を胸に、静かに由結さんの幸せを祈り願うのが我々に出来る最大のエールではないでしょうか。

>>3
根拠のはっきりしないうわさで論じるべきでないのは承知だけど、
由結さんの両親が何か関係してる可能性があるというような書き込みを見たことがある。
両親が別居してるだったか、契約のことで親が事務所ともめてるとか、忘れたけど、姿を消した当時18歳未満だったことを考えると、しがらみが多くて自分の判断で言いたくても言えなかったことはあったんだと思う。
とにかくファンからは見えないところでKOBAMETALもSU,MOAも由結さんも複雑な問題を抱えながら、やれることをやって今に至ったんだろうね。

私個人はアミューズもKOBAMETALもメンバーも由結さんも、こじらせたファンも、誰かが悪いとかは思わない、でも本当にいつでもいいから、由結さんが表に出てきて自分の言葉を聞かせてくれる日が来てほしい。

>>1
まだ芸能界を引退してないぞ。
通例だと一般人のA子さんになるだろ。

>>2
全くおっしゃる通り。ファン側も引きずりたくて引きずってきたわけじゃない
ゆいが自分のフェーズで動き出していたら、とっくにそっちで応援していたからね
ずっとはっきりさせなかったのが一番の原因
でも、そうせざるを得ない理由があるのだと受け止めてる
こと、ここに至ったのであれば、水野由結が自分自身で挨拶をしないとYMYのもやもやは消えないだろうね。録画でもいいので
沈黙しているだけではファンの気持ちは本当には解決しない。その意味では罪深い子だよ

これだけ引きずるファンがいるのはゆいちゃん何も仕事してないからだよ
何もしないのに事務所には所属し続けるし、事務所も切らない
脱退した後俳優なりなんなり別の仕事始めるか、大学生になりました~とか就職しました~とか、何らかのベビメタとは違うところでの動き見せれば「もう違うステージに向かったんだね」ってなるけど、夢があると言いながらまさかの何もしない、けど会社HPにはいる、しかも何年たっても宣材も更新されない、ベビメタのストックみたいな状態になったのが良くない
せめて、宣材は現在の姿にするとか、表の仕事しないならHPから削除するとか、ちゃんとするべきだよ

2019横アリ、2021武道館でもオリジナル3人の物語は終わった演出があったけど今回のKARATEの映像と次にやったBelievingはこれ以上ないほどの明確なメッセージだったね

コメントを残す