お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL「ぴあアリーナMM・CLEAR NIGHT」のセトリ&BABYMETAL DEATH披露

FssNOZOagAATa7e


シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

12件のコメント

THE ONEの2コーラス目で、SU-METALがカウントを取り間違えて~だの、ベースが半拍以上遅れてトチッただの、それをドラムが何とか引き戻しただの、そんなツイートがいまだに出てきてて、何周遅れなのかと。
まあ以前の時ほどじゃないけど。
スタジオ版をちゃんと聞いたことないのかな‥まんま普通にプレイし歌ってるのに。

バンドの方は、音がかなり現代メタルのバキバキになってよかった。
SUは幕張の時に比べて声がよく出ていて、喉が開いていた。ただし、声が出過ぎて音程がシャープしていて、自分の声でモニターが聞こえなくなるのか。
昔から歌がうますぎる人は少しだけ高い声を出すけど、1/2度以上上がると外れた感じに聞こえる。
村田英雄がそうだった。

>>8
明らかに年だよ、ご同輩。孫が大学生とか就職したりして今まで「おねだり大作戦」だった子が俺の健康なんか心配するので人目もはばからず大泣きしちまう状態だな。

DEATHからイジメで体力がもたん…ずっとジャンプさせられてますw
百々子もマイクつけたし、これから面白くなる、
って思ったけど、日本のライブ夏フェスのあと2024w

年のせいかもしれないが、マジでライブでこんなに泣いたのは初めてだ。
スウ、モアが素晴らしいのは勿論だが、モモコが一番輝いて見えた。
おめでとうMOMOMETAL。

MOMOMETALがヘッドセットを付けて初めて歌ったソロパートが、イイネの「ちょちょちょフラゲしないでよ!」だったのは胸熱

>>3
ベビメタのライブ初だったのかな
そりゃメタルだから爆音だよ
耳に来ちゃったんなら次行く時はライブ用の耳栓した方がいいよ

まさかのいいね!新しい3人の連結で現実逃避行でした
新衣装は暗転中でもキラキラ反射してたね
MOMOの髪型はアベンジャーズの歴史も見える感じでいいね

音がクソデカくて久々に耳が少しイカれた。でも全身に音圧を感じれて多幸感あるわ

コメントを残す