お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

「THE ONE」限定ライブにチビメタちゃん来る?

no title



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

55件のコメント

>>53
当時のツイッターによると事前に過度に期待しすぎたため拍子抜けしたっていう感じかな。
怒ってる奴なんてチラホラしかいなかったよ。
だって勝手に期待しすぎてた己が悪いんだから怒るなんて筋違い。

>>44
横から失礼
調べたけどライブレポしか出て来ない
ライブ自体はツイッターを見る限り『最高!!』だったもよう
神バンドのソロが復活してかなり盛り上がっていたようだ
ちなみに怒ってる云々の記事は見付からなかった

>>50
今日はフラゲ日だから直接店まで行って購入してる人は今日買えてるでしょう

>>27
楽天で予約して午前中に自宅に届いてたから普通に今日発売かと思ってたけど、正式には明日だったのね

>>34

アミューズは、事情を問い合わせた人には、米国のプロモーターが発表するまでは話せないと返信してたらしいよ。

>>34

アミューズは向こうのプロモーターが釈明したあと事情を話したよ。

>>4
ベビメタの有料会員ライブで本人出なかったらそれ普通に詐欺だろw頭悪すぎねえか

幕張ライブのBD今日買って来て今見終わったところです。
最高でした。
みんな言ってるように音がよかったし映像のアングルもよかった。

>>34
主催者側だって出ないことは分かっていたはずだが…
事前に連絡が行ってなかった推察する根拠は何?
と言うか、渡米したときに居なければ分かるはずだろ?
当日ライブ直前に渡米した訳でもあるまいし、もう少し確り考えた方が良いよ

そうは言っても、主催者側とアミューズ側に情報交換の齟齬があったのは間違いないね
告知しなかったのは主催者側は出ると思っていたと推察できるからね
その意味で、念押ししてなかったアミューズ側の落ち度と言える。その辺をちゃんとやってなかったことで、ダメージを負ったのはアミューズ側で、主催者側はダメージを負ってない
しかも、事件が起こってファンが騒いでるのに何のフォローも無かった
これらから、コバは非難されるのは当然だ
一番悪いのは決まっていたワールドツアーを放り出したYUIだけどね

自分も幕張デロフラゲして早速観たけど映像はもちろん、音が良すぎてヤバい。

>>27
タワレコオンラインで通常盤は7700円って表記されてたけど、自分は地元のビックカメラ池袋本店で6500円で購入した
店によって値段に大分差があるな
タワレコで買った人よりかなり得した気分

>>23
それを言うんなら一般人じゃなくて非会員の人な
ONE会員も普通に一般人なので
まあ芸能人でONE会員の人もいるのかも知れんけど

>>24
事前告知がなかったのは主催者側の問題で、KOBA及びアミューズ側の問題ではないよ。
事実、国内のアミューズ主催興行では「YUIの出演は不明」と事前告知してただろ?
正直、海外公演がアミューズ主催だと思ってる奴がまだいることに驚きなんだが…

>>7
2018年、事前告知なしでYUIの居ないLiveツアーやったんだから前例あり。
KOBAが予想外の動きするのは、ファンならみんな知ってる。
Don’t Think Feel!

一般人が参加できない限定ライブだから、「ANOTHER」が付いてるだけでは?

チビメタちゃん頑張れ!期待大だし評価得られるまでとことん本家に喰らいつけ

ベビメタとちびメタ半々がいい。
ちびメタが前座で30分、本家で60分が理想。
夏にちびメタが帰ってくると思っているので、ここで出ないとガッカリを通り越す。

>>2
思考回路は人それぞれ
自分と同じ考えの人ばかりじゃないってことよ

>>6

この時も何かあるぞ! て散々騒いで、何も無くて怒ってるヤツいたわw

>>4
冷静に考えたら本体出ずのチビメタ単独は高額料金からして有り得ない
基本、本体目当てで来てるファンの前に出て初単独をやるなんて料金も含めて3人にとって荷が重すぎる

もし今後正規のグループ名を決めて正式に単独やるんだとしたら、それなりにキチンとした告知をした上で初単独をやらせてあげて欲しい

BABYMETALは東南アジア公演のチケットが2万越え、そんな彼女達の日本公演が15,000円で見られる方が変だと思うよ。
「THE OTHER ONE もう一つのBABYMETAL」なら
「ANOTHER ONE 別のKawaiiMETAL = CHIBYMETAL」の方が自然。
Live前半はCHIBYMETALで、Catch Me・4・おねだり・あわだま・君とアニメが見たい・ドキモ・BBABなどから数曲とオリジナル曲、途中BABYMETALと一緒に歌って、後半はBABYMETALが引き継ぐ。
KawaiiMETALの引き継ぎ式典だね。さくら学院OG全員観覧とか。オタクはこちらフロアとか。

新人をオーディションのうちから応援するファンもいるけど、僕は実力を見てからでないと応援できないから、ベビメタ観に行ったステージにいきなりちびメタ登場はしてほしくないな。

ベビメタもデビューの骨バンドのころから応援していたファンが支えて、その後につないだ事は認めるけど、僕はソニスフィアのころの、実力を見せつけて登る姿を見て好きになったファンなので。

>>4
事前告知なしで、ご本尊たちが出なければチョットした騒動になるぜ

ANOTHER ONE(もうひとつの)だから、チビメタが来るどころか、チビメタの単独ライブと見た。
4月2日ライブの最後の紙芝居でも、METALVERS(チビメタ)が夏にやって来ると言っていた。
BABYMETAL本体は多分出ない?
それでもチビメタの戸高美湖と木村咲愛が出れば、さくら学院の父兄(ファン)としてはありがたいライブですだ。
もう申し込んだけど、当たって欲しい‼️

何らかの形でチビメタが出るとしてもチケ代からして普通にベビメタ本体がメインでしょう

コメントを残す